スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
時には、刺激を・・・
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 07:49:47
昨日は久しぶりに、ちょっとだけ足を延ばして、地元の百貨店に行った。
今月、誕生日を迎える、主人のお母さんのプレゼントを買うため。

ふだん、スーパーにしか行かない私。
久しぶりに、百貨店の中をウロウロ・・・その‘人ゴミ’に酔ってしまいそう。

散々、あちこちと歩き回り、結局昨日は、プレゼントは買わずに帰ってきた。
久しぶりの百貨店・・・私には、近所のスーパーの方がむいているのかな。
どうも、落ち着かなかった。
一人で買い物は・・・やっぱ寂しい。


一昨昨日は、友人たちと、何十年ぶりに、新宿に出た。

ふだんのランチは、ファミレスでしかしたことがない私。
オシャレな‘レストラン’で、ランチをし・・・
オシャレな‘カフェ’で、ケーキに、アイスティー。

ドリンクバーで、何杯もおかわりを繰り返し、何時間でも居座るランチも楽しいが、、、
オシャレなお店で、雰囲気も、楽しむランチもたまにはいい。
会話も、弾む。


夕方になって、駅に行く途中に、百貨店にちょっとだけ入った。
なぜか、都会の百貨店は、置いてあるものも違う?
お客さんも、オシャレ!
そこが‘都会’というだけで、全て違うように感じたのは、、、
田舎モンの私だけだったのかな。



昨日は、帰りに夕飯の買い物も済ませることにした。
ふだん、近所のスーパーで買い慣れているせいか、百貨店の地下街をウロウロしたけど、どうもしっくりこない。
お肉も、パック入りに慣れてしまって・・・量り売りはどうも買いずらい。


結局、牛乳1本と、駐車料金をタダにするため、ちょっと高級なプリンだけ買って帰った。
慣れていないとは言え、、、
百貨店で買ってきた物が、牛乳1本とプリンだけとは、情けない。


時には、刺激も必要なのかな。
通販のカタログを見ているだけでは、時代に取り残される?


昨日の夜は、そんなことを考えながら、ちょっと高級なプリンを子供たちと食べた。

ふだん食べているプリンの、お値段倍、さらに倍?!
だけど、何も言わず黙々と食べる子供たち。
味も、わからないのかな。


この子たちにも、、、、時には、刺激が必要なのかもしれない。
日常の出来事 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<我が家が一番?! * HOME * お布団派?ベッド派?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ekoりんごさん

そうそう、お値段、ふだん食べているプリンの、倍の倍するプリン・・・・すごく、美味しかったのに、、、、(^^;)
黙って食べる、味がわからない、我が家の子供たちですぅ(笑)
質より、量、、、、ってやつねv-12
地元の百貨店は、それでも、普通の格好でいいけれど・・・都会の百貨店は、やっぱ緊張するかも~!
・・・っと言いつつ、‘普通’の格好で出かけた私(^^;)
私、大阪に住んでいた時、梅田の阪急百貨店とか、行きましたよ!
梅田は、東京でいえば、新宿みたいな感じなのかな~?
都会って感じですよね^^
関西に住んでいた頃が、懐かしい~!
美味しいモノも、いっぱいありますよね^^
by: かこ * 2006/09/10 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

私は、札幌には行ったことがないのですが・・・主人が言うには、
「東京と、ほとんど変わらないのでは」だそうですよ!
札幌にも、ステキなお店が、いっぱいありそう~!
私の住んでいる所は、ホント、ファミレスばかり(^^;)
時には、レストランでランチも、悪くはないですぅ^^
なかなか、都会に出るキッカケもなく、、、ましてや、百貨店なんて、
「誰かに贈り物」の時にしか、行ったことがない!
たま~に行くもが、いいのかも?!
見ているだけでも、楽しいよね!
by: かこ * 2006/09/10 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

百貨店、確かに、買うものがありませんでした(^^;)
地元のスーパーとは、まず‘ケタ’が違いますね(汗汗)
あの・・・混んだ・・・人混みの中を歩くだけで、ちょっと酔ったりして(><)
でも、時には、そんな都会の空気を吸うのもいいのかなぁ~。
毎日、ポケタ~ンと過ごしているので、、、そんな私には、刺激も必要なのかも(笑)
新宿は、何十年ぶりでした。
すっかり変わってしまい、迷子になりそうでした(^^;)
また、ゆっくり‘探検(?)’するのも、いいかも~?!
by: かこ * 2006/09/10 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

百貨店のプリンですか~。おいしそう!
私は百貨店は緊張してしまいます。着て行く服にも気を使ってしまいます。
まして、大阪者の私には、新宿でランチ・・・なんて・・・ああ都会v-19
by: ekoりんご * 2006/09/10 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

新宿なんて素敵v-238
お得なランチからちょっとだけ離れて、オシャレな場所で・・・とゆうのもいい気分転換になりそうですねv-426
想像だけ・・・ふくらんでますww
オシャレな新宿のカフェ・・・
う~ん、私も行ってみたいv-353
by: hisae * 2006/09/10 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

百貨店は、私もたまに入って、オドオドして帰って来ます。
たいてい、買う服も靴もアクセもなく、地味な自分にテレる…。
新宿の人ごみはすごいですよね。
ちょっと歩いただけで、もんのすごく疲れます。
地元のスーパーでサシミとか見てた方が楽しいなあ。
ああ、庶民やの~。

by: ネコノビッチ * 2006/09/10 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

ふだんは、のんびりと、ゆっくりと(?)地元のスーパーで、買い物しているせいか、久しぶりの百貨店・人混みには、戸惑いますね(^^;)
でも、いろいろな物、例えば服とか、インテリアとか、、、そんなのを、のんびり見て回るのも、気分転換できていいのかも!
刺激になります^^
池袋でも、私は、迷うかもです・・・(^^;)
東武デパートから、西武デパートにも、スムーズには行けません(笑)
OLの頃、利用していたのですが・・・・20年近く経つと、すっかり変わって、戸惑ってしまいます。
by: かこ * 2006/09/09 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も人混みは苦手です~。
特に新宿は駄目^^;
池袋なら何とかなるのですが。
この辺が、そこはかとなく田舎っぽい??
by: 右京 * 2006/09/09 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

私も昨日は、久しぶりの百貨店でした^^
洋服売り場は、秋一色!
地元の、店とは、ちょっと(いや、かなり)違いました。
オシャレなインテリアや、食器売り場は、人も少なく落ち着きます。
一人で、ブラブラ見るのもいいけど、、、今度は友人と来たいですね。
そうそう、都会から、自分の家に帰ってくる時、何が違うかって・・・・電車から見える、景色ですね。
私の家の周りも、緑多いですよ~
駅に降りると、ホッとします。
by: かこ * 2006/09/08 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

「時々、ネオンが恋しくなる」・・・いいなぁ~このフレーズ^^!
夜に出歩くなんて、ふだんは、ないことだから、久しぶりに歩くと、ちょっとウキウキするかもね!
それが、都会の街中だと、ウキウキ感が倍?
でも昨日はさすがに、人混みには、酔いそうでした(^^;)
やっぱ、田舎モンだからかな。
百貨店も、時にはいい刺激になるかもね。
カタログで見るより、やっぱ、洋服も直接、見て歩かないと・・・
でも、手は出なかったですぅ(汗汗)
お・お値段が。。。。
by: かこ * 2006/09/08 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

私も、めったに百貨店には行きません。
誰かに、贈り物をする時だけです(^^;)
特に、発病してからは、ほとんど出歩くこともなく・・・。
ここ最近です、、、都会まで足を運ぶようになったのは!
時代に、乗り遅れないよう(?)
時には、都会まで出るのも、必要かもですね。
by: かこ * 2006/09/08 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

近所の、ママ友達とのランチは、580円(スープ・ライス付き)!
それに、150円で、飲み物付ける!
これ、、、定番でした(^^;)
でも結構、イケルの。
ドリンクバーで、何杯でもおかわり。
そして、2~3時間当たり前・・・のコースです。
百貨店の、あの人混みには、ちょっと酔ってしまいそうでした。
でも、、、オシャレな服見たり、インテリア見たり、ちょっと気分転換にはなったかも。
もち、人の少ない所で、ゆっくり見るのがグッド!
いつものスーパーでは、どんな状況でも、任せてって感じ!(笑)
by: かこ * 2006/09/08 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうそう、百貨店で売っている洋服・・・ちょっと違いますね~。
家の近くに、安く売っているファッションセンターがあるのですが・・・何が違うって、まず、【ケタ】が違います!(爆)
こんなことを言う私は、、、、やはり、たまには、都会に出て、刺激を与えてもらった方がいいのかもですね(^^;)
by: かこ * 2006/09/08 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

プリン、美味しかったよ~^^
百貨店のプリン、、、1個250円だから!
3個で、158円とは、ちょっと違うわよ~(笑)
そうそう、ケーキも、美味しそうだったの!
ショートケーキが、違うから。
デラックスって感じ!

今日は、コンサートなのね。
コンサートも、すっかりご無沙汰な私。
刺激を与えるためには、そんな時間も必要かもね。
楽しんできてね~!
by: かこ * 2006/09/08 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

わたしも 普段田舎に住んでるので たまに気分転換に 都内のデパートにいくの大好き。
 
 食料品売り場から 食材から 文具から ゆっくり見て回ります^^ そして十分いってくると 電車で緑の多いうちに帰り ”うちの方はやっぱり落ち着く”ってことになります
by: deko * 2006/09/08 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

「ネオンが好き」・・・ってことは、夜ね^^
ナイトタイムね。。。。
確かに、都心に出ると、なんか気分も変わるかもね。
OL時代を、おもい出す?
私が住んでいる所は、ホント、都会とはかけ離れているのよ。
高層ビルもないし、店は8時過ぎると、ボチボチ閉店したりして(^^;)
そんな私には、ちょっと刺激が必要?
歩いているだけで、人混みに酔うようじゃ、まだまだ修行が足りないね~。
駐車料金、タダにするため、プリンを買う・・・そこから、間違っているかも!(^^;)
by: かこ * 2006/09/08 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

百貨店の地下街、久しぶりに見て回りました。
あれ見ると、、、おかずを作る気、なくなりそうですね(^^;)
確かに、美味しそうなおかずが、いっぱいでした!
でも、買い慣れてないので、どこに何があるのかわからず、ウロウロ。
疲れました(笑)
いつものスーパーが、落ち着きます!
by: かこ * 2006/09/08 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  私も都会の百貨店好き~

人ごみも嫌いじゃないの
面白いなって思う
って普段田舎にいるからかな?
時々ネオンが恋しくなるの

基本は地元だけれどねv-10
by: やっち * 2006/09/08 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

人混みに酔う、、、わかります~!
大阪中心は特に、人が多いですよ。
百貨店の地下街も、今はいろいろありますね。
見ているだけで、おなかいっぱいになりそうです(笑)
発病して、あまり都会には出なくなったので、ちょっと出てみようかと、ふとおもいました。
疲れるだけかな~
by: アキ * 2006/09/08 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

私のランチの基準は1000円です(^^ゞ
働いていたときは500円~1000円。
春雨ヌードルですました時期もありました。
新宿、私苦手なんです。東口なんてろくに歩いたこともありません。本屋しか行きません。だって人が多いんだもん。混んでるところは苦手~。
でもスーパーは別。どんなところにも突っ込んでゲットしていきます。
by: easy * 2006/09/08 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

都会に出て、刺激を与える…時には必要かもですね。
服も確かに、見るだけで、目の肥やし(?)になるかもです。
でも、かこさんのように、ちょっと落ち着かないかも?
オシャレなカフェで、友人たちとお茶。
今度私も、誘ってみようかな!
by: チャエ * 2006/09/08 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハ

百貨店とかで売っている高級プリンって美味しいですよね!

今日は友達と「葉加瀬太郎」のコンサートに行ってきます♪
やばいかな!?(笑)
by: アロハ * 2006/09/08 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ネオンがスキ *

時々都心へ行って気分転換しないと息が詰まりそうになるわ。。。
普段は沿線沿いの街にいると安心だけれど、家族としての立場<母・妻>でしか見られなくて。
子育てのしやすい場所だけれども、雑多な開放感がないの。
だから私は街に出る。

プリン、笑うわ~かこさん!
by: パト * 2006/09/08 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ!
百貨店、そういえば、しばらく行ってないですね。
何年か前、実家の母と百貨店の地下街を歩き回り、いろいろ試食したことをおもいだしました。
美味しそうな、おかずがいっぱい!
でも、買い物は、ふだのスーパーが私には、合っていたかもです。(笑)
私も久しぶりに行って、刺激を与えなければですね(^^;)
by: さち * 2006/09/08 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/64-382c6bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
