スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ナイショの話し
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 00:05:05
「誰にも言わないでね」
こんなふうに話しても、だいがいの人は、何人かに喋っている。
事実、私が
「誰にも言わないで・・」と言われて黙っていた話を、別の友人から聞き、誰に聞いたかとおもったら、最初に話した本人だった、ということがある。


昨日は、近所の友人宅に、お茶に呼ばれた。
奥様軍団、3人が来ていた。
そして、呼んでくれた友人から、
「誰にも言わないでね」の、内緒話しが始まった。


どんな話しかと、友人たち3人で、ドキドキしていたら・・・
たいした話しではなかった。
「な~んだ・・」って感じ。
「期待したよ」って感じ。


ナイショの話しとは、たいがいそんなもんだ。
本人は、ビックリするだろうと、おもっているようだが、
周りの反応は冷ややかだ。


よその奥さんの、再婚相手の話しでは、、、特別、盛り上がらない?
もっと、刺激的な話しじゃなきゃね。
うちら、奥様軍団は、そんなの驚かないよ、、という感じ。


いろいろな、「内緒」の話しを聞かされてきたけれど、今まで、
「えっ~~~!」と、腰を抜かすような、ビックリ話しは、なかったようにおもう。
昨日の【ナイショの話し】も、たいしたことなかった。


「もっと、刺激的なネタ、仕入れておくわ」
友人の言葉に、期待して、奥様軍団の座談会は終わった。


ナイショの話しで、ひとつおもい出すことがある。

長男の、高校が決まった時、次男には、
「兄ちゃんの学校を、誰かに聞かれても、教えないように」と言っておいた。
律儀に守った次男。

近所の、次男の同級生の母親が、
「お兄ちゃん、高校どこ?」と聞いたらしい。

聞かれた次男の返事。
「さあ・・知りません」


兄弟で、知らないわけがない。
よっぽど、アホな高校なのだと、おもったのではないだろか。

ナイショの話しも、難しい。
ひとりごと TB:0 CM:18 admin page top↑
<<年甲斐もなく・・・ * HOME * 我が家が一番?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パトさん

そうそう!
「内緒の話し」を聞かされて、黙っているというのは、ちょっとストレスなんだよね。
でも、絶対、言えないし・・・。
だから、他の友人が、知っていたりすると、
「どうして?」ってなるわけよ。
挙句の果てに、その話しが、私に話した本人だったりすると、、、な~んだ!
言わずに、我慢した私は、なんなの?って感じ!
私は、、、顔に出ないタイプ・・・とおもっているのだけど(?)

「驚愕」の話しがあるの?!
あら奥さま、、、今度知りたいわ!
二人だけの時に。。。。。。どうよ?v-8
by: かこ * 2006/09/14 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

私もそうなの~v-12
次男の同級生のお母さんが、すごく知りたがり奥さんなの!
それこそ、人の旦那さんの勤め先や、出身高校や、子供の数、実家はどこか・・・
よく知っているの!
私の病気のこと、知っているのではと、ちょっとドキドキ!
なるべく、会わないようにしたいけど、、、子供が、同級生なんだよね。
うまくいかないね(汗汗)
by: かこ * 2006/09/14 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

病気のことは、本当は、黙っていたかったけど、なかなか難しくて。
この人は、黙っているわけにはいかない、、、とおもって話した人が、実は、ちょっと心配だったの。
でも意外に(?)誰にも、話さずにいてくれたみたい。
な~んて、みんな知らないふりをしてくれていたりして?
そんなことないと、信じたいよね~(^^;)
by: かこ * 2006/09/14 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

います、います!
何でも知っている、情報網の人!
どこで、情報を仕入れてくるのでしょうか。
すごく、不思議です。
何か、わからないことがあると、彼女に聞けばわかるとか・・・。
友人がたくさんいるようで、、、、実は、みんな知りたがりなのかもしれないですね(笑)
by: かこ * 2006/09/14 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

普通は、
「内緒にしてね」と言われたことは、黙っているよね。
でもね、、、そう言った本人が、何人もの友人に、同じように、
「内緒ね」って言っていることが、多いみたいなの。
普通は、一人だよね。
結局、そうやって何人かに話すと、どこからか漏れて、、、、
「あら、ビックリ、みんな知っているじゃない!」ってことになる(^^;)
噂好きの人って、どこにでもいるからね。
要は、本当に知られたくない話しは、絶対に、人には話さないのが一番!
だから私の場合、この病気のことを話すのは、ホント勇気がいったの。
難しいよね。
by: かこ * 2006/09/14 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

そうなの、、私も、「内緒ね」と言われたから、ずっと黙っていたのに・・・。
別の友人から、普通に聞いた時は、ビックリ!
しかも、その情報が、当の本人で2度ビックリよ!
黙っているのって、結構我慢が必要だよね(^^;)
耐えたのに~、この私が?!(笑)
でも、本当はみんな好きなのかもね、、、こんな話し!
だって、
「内緒ね・・・」と言うと、目がランランとする人、多いもの(爆)
by: かこ * 2006/09/14 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

確かに、そう!
絶対、人に知られたくない話しは、言わない方がいいよね。
「ここだけの話しね・・・」で始まる、話しは、、、ここだけでは、ないのです。

近所にいるの!
っていうか、3軒隣りなの、、、スピーカーがv-12
長男の高校に関しては、私に聞きたくて、ウズウズしていたようです。
で、聞けずに、、、次男が、捕まった!
次男は、言わなかった!v-218
結果、、、、イヤミを言われました(^^;)
by: かこ * 2006/09/13 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

ナイショの話しで、拍子抜け・・・まさに、昨日の私たちでした(笑)
すごく、もったいぶって話したわりには、、
「な~んだ、そんなこと?」って感じ!
引張って、引張って・・・
「その話しだったら、知ってたよ」っていうのも、ありました。
どこも、同じようなことがあるのですね。
by: かこ * 2006/09/13 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの。
高校は、制服でいづれわかるから、内緒にしても、仕方なかったのだけど・・・(^^;)
ただ、彼女、オシャベリだったから、すぐには教えたくなかったの。
案の定、私に聞く前に、次男に聞いたか・・・って感じ!
でも、言わないのは、逆にダメだったかな(苦笑)
内緒の話しほど、広がるのが早かったりして?

私が、早起き?
時間のこと?・・・夜中の12時5分なのだけど・・(^^;)
見間違えたのかな?
by: かこ * 2006/09/13 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  蜜の味

この手の話は蜜の味!?
だから本当に言われちゃ困ることは言わない・・・・・なるべく。
でもためるとストレスがたまるのよねぇ。
かくいう私はわかりやすいタイプなので、隠しても顔に出ることが多いかも。。。大人なのに情けない。。。

人間余程のことがないと「驚愕」とまではいかないよね~。
でもあるんだ時折そういう話が。。。へへへっ!?
(単なる思わせぶりです)
by: パト * 2006/09/13 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の身近にも、ものすごい情報通の奥様がいて、何でも知ってて恐ろしい・・・・(>_<)

『○○さんちはダンナに女ができて離婚した』
『○○さんは最近更年期障害みたい』
『○○さんは仕事頑張ってるけど嫌われ者』

息子同士が同じクラス・同じサッカークラブに
入ってるから会う機会も多い。
怖い怖い・・・私の事はなんて言われてるのやら・・・・・(-_-;)
by: なおなお * 2006/09/13 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

内緒話って私も好きです。
「言わないでね」って言っても、しゃべってしまうのかなー。
私の病気のこと、会社では数人しか知らなくて
その知っている人は誰にも言ってないと信じています。
by: アロハ * 2006/09/13 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

主婦の中では、必ず、情報の元を知っている人っていますよね。
彼女に聞くと、何でも知っている!
だから絶対、彼女には「内緒の話し」はしない…これ、鉄則です(笑)
そんな仲間たちも、実は、内緒の話し大好きだったりして?
by: チャエ * 2006/09/13 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  そうなんだー

え!!不思議!!というか、ショック!
えええっ、結構みんなそうなんだーーーー。
内緒、秘密、って言う意味ないじゃんーーー。

私の場合、内緒、秘密って言われたら、絶対言わないなーーー。なーんて、案外私の自覚がないだけだったりして。だいたい、時期がきたら他の人から同じ情報がきて、話がオープンになったことを知るって感じで・・・まさにカコさんちの次男さんみたいな感じですよ。
治療の話とかは、どーしても情報を必要としている人がいたら、対象が特定できないように変えて話したりすることはあるけど。

女の人の「内緒」って派手におおっぴらにしないでねっていう程度の意味なのかなァ、、、
人付き合いっていうのかな、サジ加減っていうのかな、難しいネ・・・
by: easy * 2006/09/13 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

次男君、かわいいーー!
私も言わないでっていわれたことは、
基本的に言わない主義!(ほんと?笑)
でも内緒の話を聞くのは好き!!!
だーーーっいすき!
by: merry * 2006/09/13 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  人に話した時点で・・

そうそう!「内緒ね」で始まった話ほど内緒じゃないのよね^^;
だって 聞かれたくない話って自分では外に絶対漏らさないものねv-40
あんな事やこんな事・・・知られたくないわ>。<(苦笑)

近所に必ずってほど物知りな人っていますよね!
しかもスピーカーなのよね。
ウチも子供には口止めをよくします。
だって 息子がスピーカーなんだもの(爆)
by: kota * 2006/09/13 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

内緒ねと言われても、確かに、何人か知っているってことありますね。
そうそう、どんな話しかとおもって、構えていたら、「その話し、知ってた~」ってこともありましたよ。
拍子抜けしたことがあります。
みんな考えていることって、同じなのかな(笑)
by: さち * 2006/09/13 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

同じ話うちでも昔していた。
どうせ制服来てばれるんだけれど
あえて言わなくてもというか
「いいじゃん別に~」って

内緒だよと言われても全然内緒になっていない事多いよね。
どこまでが内緒なの?


かこさん早起きだね、びっくりしました。
by: やっち * 2006/09/13 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/67-26212ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。