スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
年甲斐もなく・・・
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 07:57:47
次男が、塾から帰ってきて、嬉しそうに、

「今度、斉藤投手に会えるかもしれないよ!」と言った。

どうしたのかとおもって聞いたら、、
中学受験をして、早実に入学した小学校の同級生に、文化祭に誘われたらしい。

本人は、行く気満々!
‘ハンカチ王子’に会う気、満々だ。

「部活の大会が、日曜だから、行くのは土曜日だ」
友人たちと、しっかり約束してきている。


ハンカチ王子・斉藤投手。
お母さんの方が、会ってみたい気分。
年甲斐もなく、恥ずかしいが・・・・一度、見てみたい。


何日か前の話し。
夕方、駅前を歩いていたら、
「○○(長男の名前)の、お母さん!」と声をかけられた。

振り返って・・・一瞬、声をかけられたのが、自分だとはおもわなかった。

私の目の前にいた子は、、、
茶髪に、鼻ピアス、派手な服を着た、男の子が立っていた。

「こんちわ~っす!」と挨拶され、初めてわかった。
長男の同級生だった。
家にも、何度か遊びに来たことがある。
すっかり変わってしまった、その風貌に、一瞬誰だかわからなかった。

中学の時から、ちょっと、ワルっぽかった?
でも、すごく愛想のいい、男の子。
次男のことも、すごくかわいがってくれた。

卒業式が終わって、教室での、お別れ会の時、一人ずつの挨拶があった。
その彼は、、、
「先生には、俺、すっげええ迷惑かけちゃったけど・・・俺、もう大丈夫だから!先生、俺、がんばるからさ」と言った。

涙をポロポロ流しながら、教え子の言葉を聞いていた担任に、
見ている親たちも、泣けてきた。


こんなオバサンの私に、
「○○のお母さん!」と、声をかえてくれた長男の友人。
理由はどうあれ、オバサンはうれしかったよ。



ハンカチ王子の、斉藤投手。
高校をやめてしまった、長男の友人。

タイプも・・・そして、この先の人生も180度違うだろうとおもうこの二人に、、、
オバサンは、胸キュンになった。

年甲斐もなく、ちょっと恥ずかしい。


日常の出来事 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<努力の成果? * HOME * ナイショの話し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ekoりんごさん

亀梨君のファンですか?
キョンキョンに、嫉妬、、、わかるなぁ~^^
私は、この歳で、赤西仁君に胸キュンです(爆)
名前忘れたけど、女優さんと付き合っているとか・・・。
友人が教えてくれました。
わざわざ、ヤフーの検索で、写真見ました^^;
メチャ、かわいかった・・・嫉妬v-8
だから、名前、忘れた?!

髪が伸びてくるって、うれしいね。
斉藤君、、、、さっきもテレビで、紹介していました。
やっぱ、かわいいわ~(オバサン談)
by: かこ * 2006/09/16 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
年甲斐のなく・・なんて私なんてもっと、もっとかも~。年甲斐もなく、亀梨くんのファンでキョンキョンにやきもちを妬いてます。

斉藤君といえば、私の髪の毛、斉藤君に似てるんですよ~。抗がん剤終わって三ヶ月ですう~。
by: ekoりんご * 2006/09/15 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

これ、、、マジな話しなのよ(^^;)
「黒田さん」と言われ、、、、ハテ?
誰かしら?
黒田・クロダ・くろだ・・・???
斉藤投手に会いたい、、の話しの後だったから、その代わりの男の子だと、すぐにおもいついたのが、、、
「黒田アーサー」だったわけ。
それでも、いいじゃん、って感じ(^^;)
まっ、男の子、、、じゃないわね。
男性・・・だわね。
私も、感覚マヒしているわ。。。
私も早く、会いたいよ~ん!


by: かこ * 2006/09/15 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

お兄さん、見たよ~^^
食事、お兄さんが作ってあげていたんだよね。
うちの子供たちも、将来、あんなふうにならないかしら・・(^^;)
斉藤君、ホント、さわやか好青年だよね~^^
若い男の子を見る印象が、最近、完璧にオバサン化している私・・・(--;)
子供に、いやがられるわ!
でも、、、王子には、会ってみた~い(笑)
by: かこ * 2006/09/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

もうーー、かこさんとパトさんの黒田には笑ったー!!!ナイスな2人!!
黒田アーサーって。
紀宮さんのだんな様って。
おもしろーい!
早く会って大笑いしたいわー!!

次男君、ほんとかわいいねー!
働いてないとまわりに若い子がいないから
感覚にぶるよー!
by: merry * 2006/09/14 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハンカチ王子、私も会ってみたいっww
お兄さんもかっこいいらしいよ^^
北海道の田中君はプロ志願したし、王子は進学だもんね。
将来また対戦する時がくるのかな・・・^^
by: hisae * 2006/09/14 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  大爆笑!

パトさん

笑える~^^
今、パソコンの前で、一人爆笑よ^^
私、マジで、黒田アーサーか、紀宮様の旦那さんの黒田さんかと。。。(^^;)
そっちの、黒田さんだったのね(笑)
そうよ、、、来週やっと会えるわね♪
by: かこ * 2006/09/14 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ア~サ~って

v-12
いやだ~黒田さんって知永子さんよ。
来週会えるよ、たぶん。
by: パト * 2006/09/14 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

目の前の、茶髪に鼻ピアスの子を見た時は、一瞬・・・・???
声はかけられたけど、、、、ホントに私?って感じだった。
でも、ニコニコ笑顔は、中学時代と全然変わらなかったの。
その‘笑顔’に、オバサンは、コロリよ!

質問!
黒田さんって、、、黒田アーサーのこと?
それはそれで、、OKだわ^^
by: かこ * 2006/09/14 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうだよ~、、、やっちさんは、娘さんが、カッコイイ男の子を連れてくるよ、そのうち!
やっちさんの方が、ドキドキしちゃうね^^
ハンカチ王子の、斉藤君みたいな子がきたりして?
楽しみだね、、、、これから!^^
by: かこ * 2006/09/14 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳴海さん

長男の同級生は、家に遊びに来た時から、愛想のいい子だったの。
男は度胸・女は愛嬌、、、、なんて言うけれど、男の子も、愛嬌のいい子が、かわいいよね。
「かわいい」という歳では、ないけれど。。。
外見は、ちょっと変わってしまったけれど、
先日は、声をかけてくれたのが、うれしかったです^^
歳は、関係ないっか!
by: かこ * 2006/09/14 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

この男の子、、、マジ、悪い子じゃないの~。
愛想もよくて、挨拶もちゃんと、できて・・・。
ちょっと、ツッパリのような子ほど、、
実は、根はすごく優しいとか言うよね。
ちょっと、風貌が驚いただけ。
でも笑顔は、かわいいの。
だから、、、、
胸キュンになった^^
by: かこ * 2006/09/14 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

いい歳をして、「胸キュン」と言う、言い方が恥ずかしいよね。
「ドキドキ」ときめく、、、、ってのは、どう?
もっと、恥ずかしいっか(笑)
10代の男の子、、、まだまだ、子供だ~なんておもっていたけど、高校生になると、変わるよ~!
ハンカチ王子には、マジ、見てみたいわ!
by: かこ * 2006/09/14 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

女の子の方が、成長が早いように感じますね。
高校の体育祭に行った時、あまりに、大人びた子ばかりで、驚きました。
永井大のファンですか?
しつこいようですが、私は、赤西仁君(^^)
当分、変わりません(笑)
by: かこ * 2006/09/14 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

パソコン、使えなかったのですか?
私も、ちょっと前まで、ヤフーにすぐ繋がらなかったりで、大変でした。
宅配の、お兄さんに胸キュン!(笑)
私は車を運転している時、大型トラックの運チャンに、道をゆずってもらったりすると、、、
胸キュンになったりします。
単なる、アホです(爆)
by: かこ * 2006/09/14 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

初めまして!
来ていただき、ありがとうございます!

私も、荒木大輔投手に大騒ぎしました^^
確か、愛甲選手と、対戦しましたよね?(年齢バレバレ)
テレビで、先日、久しぶりに荒木選手を見て、
あれから、何年経ったのかと、しみじみ感じてしまいました。
私も、すっかりオバサンです(^^;)
また、遊びに来てくださいね。
by: かこ * 2006/09/14 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

そうそう、どうやって育てたら、あんないい青年になるのでしょう!
「あじ~ぃ」と言って、タオルで汗ふく、わが子を見ると、、、
上品に、ハンカチで汗ふく姿が、想像できません(爆)
亀梨君ファンですか?
私は、赤西君です^^!
年甲斐もなく。。。。ですぅ
by: かこ * 2006/09/14 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

高校の制服も、学ランより、ネクタイをしめると、大人っぽく見えますよね。
長男の、友人たちが、ネクタイしめて遊びにくると、
「大人になったなぁ」としみじみ感じますね。
王子に会いた~い!
こちらも、しみじみ。。。
by: かこ * 2006/09/14 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  羨ましい *

いい光景だねぇ。
街で派手な子を見ると寛大で目で見れない年頃になった私!?
でもそういう話を聞く度に親近感を持つわ~。
カワイイヨ、男の子 *

ハンカチ王子に会えなくても、あなたはきっと黒田さんに会えるでしょう *
by: パト * 2006/09/14 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  最近ときめきが・・・

なくなったよ。
もちろん夫は別に~って

あっでもこの間のスマップは良かった。

娘の学校の男子達はしょぼいの
斉藤君と同じ年なんだけれどね

環境かな?

もし娘がかっこいい人連れてきたら
浮かれちゃうかも~。
by: やっち * 2006/09/14 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵

胸キュン出来るって素敵な事
年なんて関係無いよ

斉藤君も息子さんの同級生も可愛いですね
人は見掛けじゃないですから
by: 鳴海 * 2006/09/14 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  興味アリ!!

いいですねェ~~~~~ハンカチ王子!!
おねーさんも王子様に会いたいぞ~~~~~
金八先生バリにステキな話だね!!
人の成長ってこういう喜びがあるんですね。
でも普通に、ちょっと悪そうだけど実はいい人!って、魅力的だったりしませんか?ある意味ちょい悪!?すごくいいよね!!私もきゅ~~~~~んと来ました~~~~~(笑)
by: easy * 2006/09/14 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ^^
胸キュンですかww
いいじゃない!!
私なんて、いつ胸キュンしたか
忘れるくらいもうしてないわ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
by: haru * 2006/09/14 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供の友人は、すごく大人に感じますね。
女の子は、もうお色気ムンムン、って感じですよ(言い方、古いですか?)
自分の子供は、まだまだ、‘お子ちゃま’だなと、おもいます。
私は、永井大がいいで~す^^
by: アキ * 2006/09/14 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
パソコンの調子が悪くて、しばらく、開けることができませんでした。
かこさん、胸キュンですか?(笑)
私は、時々、荷物の配達に来る宅配のお兄ちゃんに、胸キュンになったりします^^;
ハンカチ王子も、かわいいでしょうね。
完璧に、おばさんコメントですね^^
by: ミーナ * 2006/09/14 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
ランキングから来ました。
2004年手術と聞いて、私も同じです。
早実の斉藤君の話しを聞いて、自分が高校の時のことをおもいだしました。
家の近くに、早実のグランドあり、あの頃、人気者だった、荒木投手を見に行ったことがあります。
あれから、何年経つのかな。
今では、お互い、オバサン、オジサンですね。
また、寄らせていただきます。
by: 蓮 * 2006/09/14 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

斉藤君、かわいいですよね~^^
自分の子供も、将来あんなふうにならないかと願うばかりです。
年甲斐もなく、若者に、、、。
昔は、キムタクにドキドキしたのに、今は、亀梨君に、心を奪われた、しょ~もない私です(爆)
24時間テレビから、ずっと熱くなったままです。。。
by: さち * 2006/09/14 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
中学生の時には、幼かった子供の友人が、高校の制服(ネクタイしめて)我が家に来た時は、年甲斐もなくドキッ!
男の子の、成長は、早いですね。
この夏、王子に心を奪われたオバサン・・・私も、会ってみたいです。
by: かげぼうし * 2006/09/14 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/68-b3ade714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
