スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
努力の成果?
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 10:36:33
昨日、友人宅に遊びに行ったら、
「遅くなったけど・・・」と言って渡された物。

夏に、子供の部活の大会に行った時、みんなで撮った写真だった。
見てビックリ!
そこには、おもいっきり無防備状態で写っている私。
暑かったせいもあるが、、
もうちょい、なんとか、ならなかったのだろうか・・・って感じ。


まあ、作っても、さほど変わらないのだけど。


昨日、友人宅に呼ばれたのは、カラーコーディネートの話しを聞くためだった。
何やら、講習会を受けてきた友人。
珍しく、熱弁をふるう。


「その人を、美しく見せるためのは、その人に合った色がある。
人によって、肌の色、目の色、髪の色が違うように、似合う色もそれぞれ違うの。

自分の魅力を最大限に、現すためには、、、
その人が、好きな色と、似合う色とは、違って・・・」


講習会で聞いてきた話しを、そのまま一生懸命話す友人に、、、
専業主婦軍団は、単純!

「とにかく、ど~したらいいわけ~?」


理屈はいいから、何でもいいから・・・
キレイに見えるなら、
それが、お金がかからないのなら、
何でもするわ、早く教えて~・・・って感じだった。


カラーコーディネートもいいけれど、
要は、単純明解、
やっぱ、写真を撮る時は、気を緩めたらダメってことだ。

ちょっと緊張がゆるむと、昨日もらった写真のように、
「あらら・・・どうしたの、かこさん」
状態の写真になってしまう。
大変、大変。



今日は、午後から、ちょっと出かけてくる。
別に初対面の人に会うわけではないから、そのままの私で・・。

昨日の友人の話しが、ちょっとだけ頭をかすめたけど、
着て行く服は、暑いから、やっぱいつもの白のTシャツ。


写真を撮るわけではないから、まあいいか。
でも、、、
昨日の写真のような表情は、絶対見せられない。


とにかく、、、怖かった。
緊張、緊張。
そして、、
化粧もいつもより、念入りにした。

カラーコーディネートより、こっちの方が手っ取り早い。
準備万端、GOだ!
日常の出来事 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<怒らないかわりに・・ * HOME * 年甲斐もなく・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

私の、写真を見たいって?!
いやいや、、、絶対、見せられないわ(笑)
マヌケ顔?
ん~・・・・ボーっとしていると言うか、なんつうか!
暑さのせいか、とにかく、ひどかったのよ~!
hisaeさん、首にタオル巻いちゃったのね(^^;)
私は、だいぶ前に、足、開いちゃったことがある(爆)
写真は、ずっと残るから、撮られる時は、常に緊張しなきゃね^^
・・・って、あまり緊張しすぎても、ダメなのよね~。
撮られなきゃんんだわ!^^!
by: かこ * 2006/09/18 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんのどんな感じの写真なのか・・・見てみたい気がする~^^
じつは私、写真は撮るくせに、自分の顔は写真写りが悪くて撮られるのは嫌なのねww
それでもこの前、会社のお祭りの時にめずらしく写真撮ってもらったら・・・首にタオルまいたまんま写ってたww
私も写真を撮られるときは、気を引き締めるようにするかな^^
by: hisae * 2006/09/18 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

私も、お腹周りは、すごいことになっていますよ。
Gパンを穿く機会が多いのだけど、椅子に座ると、お腹の肉が、
あれ?乗ってるう?・・・・状態(^^;)
ピッタリした、Tシャツを着ると、段々がわかってしまいます。
ヤバイ、ヤバイ!
最近は、二の腕も太くなって、ノースリーブは着れません。
お腹周りは、腹筋がいいのですよね。
それはわかっているのですが、、、私は、腰痛持ちなので、腹筋もダメ。。。。
あらら・・・・それじゃ、どうしましょ(苦笑)
写真も、正直苦手ですぅ~(^^;)
記念写真くらいですかね、撮るのは。
年齢が、隠せなくなりました。。。
by: かこ * 2006/09/18 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私も、スッピンは無理がある~(^^;)
先日、買い物だけの外出だったので、ノーメイクで行ったら、、、、
そんな時に限って、友人にバッタリ!
顔色悪かったから、具合悪いように見られました(笑)
ファンデーション塗るだけでも、全然違うね。
私も、高い美容液使ったことある、ある!
変わった・・っとおもわなきゃ、悲しいね。
実際は、変わらないのだけど。
主人の、お母さんの方が高い化粧品使っているのですよ!
私は、、、そこまでは、無理だ~!
その分、美味しい物食べたい派(笑)
何でも、それなりが、一番ですね。
by: かこ * 2006/09/18 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

結婚式に出席したのは、かれこれ5年位前だったかなぁ。
そうそう、バッチリメークしていました(^^;)
でも、、、チークは相変わらず、しなかったかも(笑)
昔から、チークはしたことがないですね~。
化粧・洋服で、確かに見た目は変わりますね。
写真に撮ると、更にわかります。
弟の結婚式の写真は、黒の着物を着ていたせいか、メチャ気合いが入ったわりには、すっかりオバサン風(^^;)
黒は、私には似合わないかも~です。
by: かこ * 2006/09/18 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は今、タキソール中なんで、ウィッグにしてから写真ダメになりましたぁ。最近は、無防備なお腹の出っ張りに。。。毎晩腹筋しています。
by: みゆみゆ * 2006/09/18 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こん

かこさんまだ若いから良いなと思う。
もう私は完璧なおばんです。
化粧をしないと娘にも「変な顔」と言われるくらいやばいです。
だから休みでもしっかりメイクをして
いるんだけれどね。
毛穴は開くし高い化粧品でも変わり映えしない私です。i-229

by: やっち * 2006/09/17 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。
今日は、友人の結婚式でした。
久しぶりの、バッチリメークをしました。
こんな時しか、チークもしないかもです。
私も、化粧は自己流です。
似合っているかは、もう、自己満足の世界ですね。
私の似合う色って、何でしょう。
私も、診断してもらったら、もうちょっとマシかも~!
by: アキ * 2006/09/17 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

化粧は、ただ塗るだけ・・・v-12
チークだって、きっと、プロにしてもらったら、【おてもやん】には、ならないのだろうとおもうの(笑)
とにかく、スッピンが、アウト~って感じですぅ(^^;)
一度、スッピンで買い物行ったら、そんな時に限って友人に会い、、
「具合悪いの?」と聞かれた経験あり。
kotaさん、若いからだわ~!
羨ましい。。。
私と一緒に話しを聞いた友人が、私より3歳下なの。
彼女は「たった、3歳だけよ~」と言うけれど・・・
いやいや、3歳の違いは、大きいのよ(笑)
アンケートで、30代か、40代かで全然違ってくるから(爆)
カラーコーディネートで、似合う色の服着ても、素顔では写真は撮れないわ(^^;)
元が、元だから。。。。。
by: かこ * 2006/09/17 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

今度は いかに化粧で誤魔化せるかの講習をお願いします^^;

私、化粧苦手なのよね~
あの 顔に何かが付いている感じがイヤ。
なのでほとんど スッピン。

でも・・・ 最近・・・・ 耐えられなくなってきたわ。
自分の顔に(爆)
by: kota * 2006/09/16 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

そうなの!
努力は必要なの!
でも、、、どうすりゃいいのさ、教えてけろ~って感じよ!
あまり、イライラ&カリカリすると、確かに表情に出るから、いつも気持ちを穏やかに。。。
でも、チークは私、おてもやんになってしまうの(苦笑)
さっき、テレビで、【桜塚やっくん】が出ていた。
男性なのに、、、、何?ちょっとキレイ?
あれも、化粧の仕方だよね。
やっぱ、お化粧大事、大事。
私は、誰の横に立てばいい?
by: かこ * 2006/09/16 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

全身の写真もそうだけど、座って撮る写真もね~(^^;)
そうなると、見るところは、、、お顔!
今のデジカメって、画像がハッキリ、きれいに写るでしょう?
まぁ・・・・見事に、笑いシワまでv-12
でも、笑わないと、今度は、怖い?
もうこうなったら、化粧で誤魔化すだけ、誤魔化すって感じですぅ(^^;)
なるべく、若い子の隣りでは、並んで一緒には撮らないように。。。
これ、、、鉄則かも?!
by: かこ * 2006/09/16 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

そうそう、店の全身が写る鏡、、、あれは、ダメですね~(^^;)
全身のバランスが、ひと目でわかります!
ヤバイです(汗汗)
40歳を過ぎたので、多少、お金かけてもいいので、この際だから、ちょっと高級な化粧品でも買おうかと、、、、そろそろ、微妙な年齢でもあります~(^^;)
by: かこ * 2006/09/16 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

最近、特に写真を撮る機会が増えたので、ちょっと研究が必要かもですね~(^^;)
どうやったら、このシワが目立たないか・・
この向きが、まだ、マシか・・・
鏡の前で、研究ですね^^
さちさん、青い色が好きなのですか?
友人の話しだと、外と室内とでは、また似合う色が変わってくるようですよ!
ん~。。。難しいですね~。
by: かこ * 2006/09/16 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

いやいや、昨日の私の写真以上の人はいないかと・・・!
暑さと、知らぬ間に撮られていたのとで、、、
この世のモノとは、おもえない姿でした。
ましてや、子供中心かとおもっていたようで、完璧、アホ面でした(爆)
そうは言っても、
「ハイ、撮るよ~」と言われ、変に緊張してもね~(^^;)
それはそれで、また、変な顔で。。。
これはもう、化粧と、カラーなんとやらの力にお任せしたいですぅ~。
by: かこ * 2006/09/16 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

カラーコーディネート、私は初めてでした!
昨日の説明では、いまひとつ???
似合う色と、好きな色は違うらしいのですが、やはり、自分の好きな色ってありますね。
要は、、、なるべく、キレイ見えれば(^^;)
贅沢は、言いません(笑)
化粧は、重要です!
素顔は、アウトです(爆)
by: かこ * 2006/09/16 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

美容院に写る姿は、またちょっと違うよね。
顔だけだから、なんか、変。。。
私は、目が悪いから、実はちょっと見えないのよ~^^;
それが逆に良かったりして?
ここ何十年って、パーマはかけたことないのだけど、、、パーマとかけた時の、タオルを巻いた顔も、見れないv-12
怖いし、笑える!
誰にも、見せれないよ~(^^;)
写真は、笑いすぎてもダメだし、普通もダメ。
どうすりゃいいのさ、って感じ!
by: かこ * 2006/09/16 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こだわるよ!

かこさん もう年には勝てぬ!努力をせねば!
だから無謀といわれようが。。。
目指せ * 黒木→広末→黒田
表情や雰囲気に出るからもち中身も大事。
カリカリしないよう、暗くならないよういきたいところ。
で!チ~ク大事・大事。
そして写真では自分の利き顔を向けて、同年代以上の横に立つ!
ん~だから○こさんの横に立とうかなぁ。。。
by: パト * 2006/09/16 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日写真を撮る機会が。。。

あまりのデブさ加減に斜めにたったのが
災い。。。
かえってデブ度アピールやん!
(* ̄m ̄)プッ

カメラマンに徹するに限るわ。。。
by: ぶげまま * 2006/09/16 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

何でもいいから、お金をかけなくて、キレイに見せる方法、私も知りた~いです!
写真は、年齢を隠せないですね~
先日は、服を買おうと、店の鏡に写った自分の姿に、唖然、呆然!
悲しい~
by: ミーナ * 2006/09/16 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふいに、撮られた写真ほど、恥ずかしいものはないですね。
でも、すごく作っても、変な時は、変に写ってるv-12
まあ、元が元なので、あまり変わらないということなのでしょうか(爆)
私は、ブルー系が好きなのですが、ブルー系の服ってあまりないですね(笑)
by: さち * 2006/09/16 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

見られてる…って意識のない時に写真取られると、私などバケモノのように写ってるときがあって、心底凹みます。
写真にキレイに写る人って、いつも気合いいれてるもんね。
常に顔ユルユルってのはマズそうだから、今後、私も気合いを入れることに!
by: ネコノビッチ * 2006/09/16 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分をキレイの見せる色って、確かにありますよね。
カラーコーディネートって、雑誌で見たことがあります!
私も、かこさん同様、手っ取り早く、化粧で誤魔化す^^;
でも最近、目の下のクマが、隠しきれないでいます(苦笑)
by: チャエ * 2006/09/16 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日、美容室に行ったんだけど
行くたびに鏡に写る顔を見るのが
いやになるのーー。
写真も年々、いやだわーー。
by: merry * 2006/09/16 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/69-659527a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
