-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
私は、どう見える?
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 09:52:29
「黙っていると、おとなしく見えるよ」

これはよく、初めて会った人から、言われる言葉だ。
「黙っていると・・」
ここが、ポイント。


初めて人に会い、黙っていると、私は、おとなし人に見えるみたい。
でも、話し始めてすぐに、「違う!」とわかるようだ。
元来、人と話すのは好き。
友人とランチに行けば、何時間でも話す。
おしゃべり大好き人間だ。


ここに越して来た時、私は最後の方だった。
私と同じ歳くらいの人が、私を含めて6人いた。
6人の中では、一番最後に引越して来たといいうことで、早く、みんなと仲良くなりたいとおもった。
だから、みんなからのお誘いには、積極的に参加した。

主人が、関西人だと話すと、
「かこさんは、違うの?関西のノリだよ」と言われたこともある。
無理に明るくしようとおもっているわけではない。
元々の、私の性格が、そう見えるのだろう。

初対面の人とでも、わりとすぐに話せるようになる。
友人も、根っからの‘明るい’人ばかりだ。
おとなし~く・・ず~っと黙っていられるような人は、いないかもしれない。

こんな私だけど、時に、黙っていたい時もある。
話したくない時も・・・ある。

でも、こんな私だから、時に下を向いて歩いていても、誰かに声をかけられると、意味もなく‘笑顔’を作ってしまうこともある。


先日は・・・

外出先から、戻ってきたら、家の前で近所の奥さんと会った。
「こんにちわ~」
「こんにちわ」

笑顔で挨拶した私に、その奥さん
「かこさんは、いつも明るくていいですね。毎日が楽しそうって感じですよ」と言った。


その‘楽しそう’に見える、この私。
乳癌の再発疑いありで、来月総検査の予約をしてきたところ・・。
とても笑える心境では、なかったのよね。

でもほら、私のイメージが・・。

表の顔と、裏の顔。
まるで、芸能人になったような気分だった。
ひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
<<痛がりの、怖がり・・ * HOME * 関西弁で言われると・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

右京さんも、同じなのねv-219
いやなことがあっても、笑顔で対応・・・
私と一緒で、主演女優賞モンだね。

監督の「カット!」の言葉で、素に戻るv-12
先日の私は、そんな感じでした。

右京さん、ありがとうv-238
by: かこ * 2006/06/15 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もどちらかというと、
人に会うと笑顔で対応しちゃう方かな~。
だから本来の私(例えば抑うつの時とか悲しいことがあった時)を知っている人は
案外少ないかも(^^;ゞポリポリ

総検査、大変ですけれど、どうぞがんばって。
何もないことをお祈りしています。
by: 右京 * 2006/06/15 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

リンリンさん

私、リンリンさんは‘かわいいv-238’イメージがあるのですが。
日記、読んだり、HPを見ていて・・。

黙っていると、怖い・・・・私も、黙っていたら「機嫌悪い?」と言われたこと、ありますぅv-8

でも、お話しすると、面白いのですねv-219
きっと、話したら、楽しいンだろうな~!

いつか、お会いできたら、うれしいです!
・・・緊張して、何も話せなかったりして?
いやいや、私は絶対そんなことないですv-222
by: かこ * 2006/06/15 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

dekoさんも、‘明るく’みせるタイプですか?
ブラックギャグも、明るく言う・・・そういえば、私も主人に告知されたことを伝える時、‘明るく’話したかもしれないです(^^;)

暗くするのがいや・・・私も、そんなところがあるかなぁ。

dekoさんも、、、時に、女優に変身するのですね。
今度は、素の姿を見せてください!
by: かこ * 2006/06/15 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんおひさしぶり
「黙っていたらおとなしくみえる」っていいじゃない
わたしなんか
「黙っていたら怖い」って言われますからv-12
そして喋ると面白いって言われる始末
いったい私ってどんな人かしら???
友達には「あんた見てるといつも楽しそう」とか「喋ると元気になれる」とか言われるんだけど、これって喜んでいいのかなぁ~
by: リンリン * 2006/06/15 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。
 いつも明るいね・・・
私もよく言われますよ~~ でも暗くするのがいやでブラックギャグも明るく夫に言ってますが・・・
 病名を知ったときに、とぼとぼ職場に戻り、夫に連絡も取れなかったので、仕事してタンですが、「ヒアリングテープのウグイス嬢やって・・」といわれ、笑いながら録音してた時 「さっき、ガンって言われたんだよな~」人間平気なもんだな、と妙に感心しました。
 かこさんは 一人じゃないよ^^ みんなが付いてるから、つらい気持ち、心配な気持ちをみんなが分け合ってくれるから^^
by: deko * 2006/06/14 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

Natsudosuさん

使い方、わかってくれました?
良かったですぅ~(^^)
そんなNtsudosuさんが、ちょっと「かわいいv-10」っておもっちゃいました!

検査は、1月からずっ~と続いていることなので、もう仕方ないですねv-16
今回は、半日かかる検査・・・私の嫌いな、骨シンチの検査もあります。
それが、一番憂鬱ですv-12
by: かこ * 2006/06/14 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

みのりさん

そうなの、たま~に黙っていたりすると、、
「どうした?元気ないじゃん?」って聞かれる。

「元気ない」ならまだいいけど・・・時には
「機嫌悪いの?」とか言われたりv-12

私だって、色々ある・・・そうですよね。
時には、顔に出したっていいですよねv-219
by: かこ * 2006/06/14 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは~
今頃になってようやくコメントの絵文字などの使い方がわかったトホホな私ですv-11随分、進化しましたねv-221

検査も嫌だし、v-100結果を聞きに行くまで落ち着かない日々ですよね。
私も5月末に骨シンチの検査結果が出るまでずっと2ヶ月ほど不安でしたが、その間に聴きあいの会に参加したことや、皆さんとお知り合いになれたことで、随分気分的に楽になれました。
かこさんも、何事もないことを祈っています。
by: Natsudosu * 2006/06/14 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。かこさん。

ありますよね。いつも笑ってるイメージなのに今日はどうしたの?
とか・・・・・。
私だって、色々あるんだ~って思いながら思わず考え事してました・・・。なんてごまかしたりしてw

かこさん、検査色々とされるとのこと。
なんともないことを心からお祈りしてます。
by: みのり * 2006/06/14 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳴海さん

住んでいるところで、判断?
同じ関西でも、何か違うのですかね。
主人の実家は、梅田から1駅の所なのですよ。
子供が、中学になってからは、部活が優先になってしまい、3年間帰っていません。

鳴海さんとも、是非お会いしたいなぁ~。
関西の‘本物’のノリで、みなさんとおしゃべりしたいですv-219
by: かこ * 2006/06/14 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

なおなおさんも、v-100検査なのね。

私はね、すでに1月の検査の時に、手術跡に影が写っていたの。
今回は、その疑いらしき影の詳しい検査と、全ての検査まとめてなんだ。
骨シンチもやります。
あれ・・・いや~ね。
でも仕方ないね。

なおなおさんの、元気パワーv-217で、いつも励まされています。
ありがとうv-238
by: かこ * 2006/06/14 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

ありがとうv-238

最初は、ちょっと緊張してたかも?(^^;)
あっという間の時間だったからね。
今回は、夜の部までいたから・・・素の私が、見えた?(笑)

第二の夜の部を過ごしたら、もう完全かも!v-222
by: かこ * 2006/06/14 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の場合見た目ではなく住んでる所で
「○○の子やったら・・・・」って言われますね
まあ外れてはないけど・・・(~_~;)

かこさんって関西人のノリなんですね
旦那さんの実家に帰って来た時は是非
関西暇人連合の仲間入りを・・・(*⌒∇⌒*)
是非会ってみたいです

検査無事の終わる事を祈ってます


by: 鳴海 * 2006/06/14 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんも来月、v-100総検査ですか。
私もCTと骨シンチv-40です。

たぶん、再・再・再・再・再発(5回目?)
してると思います~。
転・転・転・転・転移が正しいのかしらんv-236??

かこさんは大丈夫だと信じてますよ!
でも、もし、再発したとしても、1回や2回の
再発、ど~ってことないさっ!と笑い飛ばしちゃいましょう!?
by: なおなお * 2006/06/14 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんの明るさ大好き!

最初にあった時はみんな緊張していたけれど?
今回は自然だったよね

検査嫌ですよね

無事に終わりますように祈っています。
by: やっち * 2006/06/14 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

私も主治医から、
「何、言っても平気」っておもわれているかもですぅ。

手術前は、あっさり、簡単に
「残せないよ」と言われたし・・・

抗がん剤治療で、吐き気が止まらず、どうにかして~の時も
「どうにも、ならないね」だったし・・・

病理結果の時は
「ホルモン無理だから、抗がん剤治療ね」のひとこと。

治療の選択なしでした。

そしていつも、
「元気そうだね~」です。
まあ私も「こんにちわ~」と、すぐ笑顔になってしまうのだけど・・。
イケメン君では、ないのにね(笑)

今度はちょっと、イメージを変えて、陰の私を見せようか・・そうおもっています。

ありがとうございますv-237
by: かこ * 2006/06/14 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

シフォンさん

えっ~?!
シフォンさんが、‘男らしい’?v-237
是非、是非、シフォンさんの‘男らしさ’を感じるまで、親しくなりたいです(笑)

この間は、かわいい~シフォンさんのイメージのままでした。
次は、男らしさ、見せてね。

by: かこ * 2006/06/14 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

tomokoさん

良かったです、コメントできてv-221
パソコン・・・以前のよりは、全然軽くなったとおもいます。
ストレス、たまらなくていいです(^^)

女優に‘名’が付く?
だったら、先日の私は、アカデミー賞ものですね(笑)

クルッと振り向いて・・・ハイ、笑顔って感じでした。
それも、とびっきりの笑顔を作りました。

でも、自分で‘元気’を作っていると、なんとなく、本当に元気になれるっていうのも、あるかもしれないですね。
tomokoさんみたいに、しんどい時ほど、多弁になる・・・同じかもです。

tomokoさん、、、血液型A型?
私は、Aです。・・・関係ないっか?(笑)
by: かこ * 2006/06/14 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

haruちゃんも、よく言われるんだ?
そうそう、、、顔では、笑って、心で泣いて・・よくあるかも(--;)

でも、明るく見られた方がいいかもね。
周りから「話しかけやすい」って言われた方が、いいね。

子供二人もそうみたい。
あの長男が?って感じなのだけどv-12

by: かこ * 2006/06/14 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

第一印象との、ギャップ、、、アタシもそうかも~!
でもホラ、黙っていられないから、ついおしゃべりが過ぎると・・・
「あら、違ったのね」になるわけv-8

あっ、私も‘いい意味’でね・・・多分(笑)
こちらこそ、ヨロシクね。

kotaさ~んv-238ありがとうv-237

by: かこ * 2006/06/14 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

癌患者、素直に生きる・・・そうですね(^^)

つい、作り笑いを見せてしまう、お調子物の私です。
芸能人って、こんな感じなのかなぁ~などと、昨日は一人勝手に想像していました。

by: かこ * 2006/06/14 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、ただいまですv-16v-220

 総検査、すべてクリアを祈っています。v-206v-217

はむうしも、また、「明るい」と思われており(まあ、あまのじゃくだからねぇ、AB型だしぃ)、昨秋、ホルモン療法開始時に、イケメン君が「えと、副作用として、鬱とかあるけど、あっ、はむうしさんには関係ない、関係ない」と断言した。
見事、その断言ははずれ、今年の1月から3月は、不眠となり、気力が低下し。それでも、外来の時は笑顔だったので気がつかなかったらしい。後日、元気になってから話したら、「どうして1人でかかえるの!」と怒ってました。「あんただろうが、大丈夫って言ったのは」とは、口に出しては言いませんでした…。
by: はむうし * 2006/06/14 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

黙ってるとおとなしそうに見えて話すと明るいかこさん、うん、わかる気がしますv-410
私はおとなしく見られるけど、親しくなると必ず「男らしい」って言われちゃいますi-229
明るく見える人は周りからいつも楽しそうに見えてしまうけど、そんな時ばかりではないですよね。
一番不安な時だと思うけど、何事もないよう祈ってます。
by: シフォン * 2006/06/14 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは。
夕べ関西弁のことかいて 送信したつもりが突然「表示できません」状態になり 「えっ~なんでやのん」と大慌て。頼りの子どもも主人もグッスリ・・・諦めました。今またおかしい・・(;・∀・)。ちゃんと働いて下さいよ・・・パソコン(σ`(Å)´)σどの。

私はしんどい時ほど多弁になる傾向あり。仕事を休んでいる私に「どうしてんの?」と電話をくれる知人にも病気のこと言わないで元気よくお話しする。「空元気も元気の素」とチョットこじつけて元気なフリをします。「あんたは女優かい?!」突っ込みを入れる親友に「名!!がつく」と返しています。(笑) 舞台外では泣いたもしています。

とてもブルーな時パソコンの前にいます。かこさんのブログや他の方のブログにお邪魔して本音を聞かせていただいたり書いたり バランスをとっています。

かこさんが穏やかにパソコンの前に居ること心から願っていますね。本当に心から祈っています。
by: tomoko * 2006/06/14 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん、こんにちわ^^
私も言われるよ。いつも明るく、楽しそうだねって…
入院中も看護師さんに言われたの…
明るくって、前向きでいいね!って。
本当は、心の中では泣いてるのにね。
でも、まわりから、暗く見られるより、明るく見られるほうが
いいよね^^v
by: haru * 2006/06/14 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう。
私もよく言われる^^;
「そんな人だったの?!」って・・・
やな奴って意味じゃないわよ。多分?v-391

第一印象とのギャップが激しいらしい。

そんな私ですが、宜しくね^0^

検査が何事も無く終了することを遠くから祈っています。
by: kota * 2006/06/14 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

時に、笑い、時に黙って話さず、、、かげぼうしは、顔にも出れば、態度にも出るようです。
癌患者、素直に生きていいのではないでしょうか。

関西ノリの、明るいかこさんに、一度お会いしたくなりましたv-238
by: かげぼうし * 2006/06/14 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/7-7c5930d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
