スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
怒らないかわりに・・
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 21:30:33
「ねぇ・・絶対、怒らない?」
「怒らないと、約束したら、話す」

こう聞かれて、「怒らないよ」とは、約束できない。
8割は、怒りたくなるようなことだ。
実際、怒ったことは、何度もある。


実は今日、買い物から帰ってきたら、子供たちから、
「怒らない?」と聞かれた。

返事をする前に、
「いや~・・・絶対、怒るわ~」
と言われた。

どうしたかと、恐る恐る聞いたら・・・

買い物に行く途中で、雨が、降ってきたので、洗濯物を取りこむように、電話して頼んだ。

電話を受け、急いで、洗濯物を取りこむ子供たち。
一度に、取りこもうとしたのか、抱えた洗濯物を、ベランダに落としたらしい。
しかも、半分乾いていた、バスタオル何枚も!

わざとじゃないから、
怒るに、怒れなかった。
でも子供たちは、汚れた洗濯物を見て、怒られるかも・・と、ドキドキしていたようだった。



実はさっきまで、私も、ドキドキしていた。

夕方、旦那のシャツを、部屋に置きに行った時、
机の上の、やりかけの【ジグソーパズル】を、動かしてしまったのだ。


1000ピースの、ジグソーパズル。
全部、崩れたわけではない。
はじっこの辺りが・・・
ちょっと・・・グチャっと・・・結構・・・バラバラに崩れた。


怒るかなとおもい、出張帰りの旦那に、ドキドキしながら聞いてみた。

意外な反応。
全く、怒らなかった。
その代わり・・・・一緒に、手伝うことになった。


久しぶりの、ジグソーパズル。
手伝うハメには、なったけど、、、
なんだか、ちょっと面白い。
旦那以上に、私が真剣、ハマりそう。

必死にやっていたら、
「もういいよ」と、締め出しをくらった。
ここから先は、一人でのんびりやるのがいいようだ。


どうせなら、怒られて、私が完成させても良かったのに・・。

すでにやりたくて、ウズウズしている。
ジグソーパズル、面白い。
そして、、
こんな私は、ちょっと暗い。
日常の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<なんだかなぁ・・・ * HOME * 努力の成果?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

お手伝いと言っても、ホント、頼んだことしかしないのよ(^^;)
ゴミ捨て、今回の洗濯物、、、昨日は、
「お風呂のセンをして、風呂自動のボタン押しておいて~」を、頼んでみました(笑)
みゆみゆさんの、お子さんたち、洗濯物干してくれるのですか?
感心、感心!
偉いな~。
我が家は、、、干し方、わからないわ、きっと(^^;)
失敗してもいいから、いろんな事を頼んで、覚えていくのがいいのかもね。
男の子でも、家のこと、どんどんやらせてみようかな。。。
by: かこ * 2006/09/20 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

そうなの!
私も、「怒らない?」と聞かれた時は、、、
(何か、やったなぁ~?)って感じで、半分は怒りモード!
でも、今回は頼んだことだったので・・(^^;)
あじゃ~、、そのまま雨で濡れても、よかったかも~って感じよ。
うちは、男の子だから、言葉が強い!
「なんだよー!」とか、
「うるさいなあー!」とか、、、v-12
そろそろ、、、この私が、負けそうな、、、予感。
そんな時は、主人にバトンタッ~チ!
ハイ、おしまい!ジャンジャン!

ショックウェーブって何?
今度、やってみようかな。
肩凝る?
ジグソーは、首までくるわよv-40
by: かこ * 2006/09/20 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ!
息子たち、けなげだわ、お手伝いしてくれるのね。ドキドキしてたよね。うんうん、かわいいよ~!うちもしんどい時は洗濯物干したり入れたりしてくれます。
「怒らない?」って会話うちにはないな。どうしてだろ。きっと怒るパワーを他に回してる私がいるかも。
まっ、いろんなこと失敗していろんなこと覚えてほしいな。
by: みゆみゆ * 2006/09/20 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  仁義なき母娘

私は「怒らない?」と聞かれて。。。
必ず怒るかも!?
もう反抗期の娘相手だから、最近は取っ組み合いもどきまで発展したよ~。
で!最後は私の勝ち、カ~ン。

ゲーム、私も今だ時折やるよ~。
パソコンのショックウェーブ。
テトリスしかり、etc.
で!肩がこるわけだぁ。。。
by: パト * 2006/09/19 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

そうそう、、やりだしたら、止まらないの~!
時間が経つのが、早い、早い!
真剣にやるからかなぁ・・・その後、ちょっと首と、頭が痛くなったけど(^^;)
私、、、嫌いじゃないから、つい夢中になってしまうの!
携帯ゲームの、テトリスも、ハマったよ~!
あっという間に、携帯の電池がなくなる。
私、ゲームも嫌いじゃないから、ぷよぷよも、結構ハマりました(^^)
弟が遊びに来ると、いつも対戦します。
勝負に、ならないけどね(笑)

「怒らない?」と、オドオド聞く時点で、すでに怒ってる私です(笑)
by: かこ * 2006/09/19 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

優しいね~、息子さん!
だって、男の子でしょう?
かわいいよ、いいじゃんいいじゃん!
台所の、散乱状況は、想像できるだけに、、、
トホホよね(^^;)
ちなみに、我が家の子供たちは、コーヒーメーカーの使い方、わからずだとおもう(^^;)
最近、やっと、電子レンジで【90秒】が使えるようになった、次男(中学1年生)ですぅ(笑)

ジグソーパズル、あるの~?
kotaさんは、嫌い?
私・・・・久々に、ハマったわ。
ちょっと、ヒマつぶしになるよ・・・って、おヒマは私ね(爆)
by: かこ * 2006/09/19 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

ハイ、怒るに怒れませんでした(笑)
頼んで、失敗?
でも、全部濡れるより、いいですよね。
子供たちに、頼んで、やってもらえることは、洗濯物の取りこみと、ゴミ捨て、、、こんなもんです。
あとは、自分でやった方が、早かったりして。
ジグソーパズル、未経験ですか?
細かいことが、嫌いじゃなければ、一度お試しあれです!
ちょっと、ハマるかもですぅ。
by: かこ * 2006/09/19 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

そうなの、中学1年なの。
長男は、高校1年、、、反抗期で、会話もほとんどなしよ(^^;)
女の子は、いいよね~^^
羨ましいです。

ジグソーパズル、暗くない?(^^;)
なんかね、一人、真剣にやっている自分を想像すると、ちょっと暗いかと。。。(笑)
ビーズアクセサリー、、一度、小学校の成人教育の講習会で、やったことがあります!
みんなに付いていくだけで、精一杯でした(^^;)
でも、一人のんびりやるのだったら、案外いいかも~・・・・って、やっぱ一人は、暗いね(爆)
by: かこ * 2006/09/19 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

ジュースを、お布団の上!?
そ・それは、怒りたくなりますね(^^;)
実は私も、同じようなことが、、、
ワン仔を飼ってすぐの時に、入れてはいけない場所に、ワン仔を入れてしまい、畳の部屋に「オシッコ」を・・・v-12
でも、かわいいワン仔は、怒れない(笑)
ジグソーパズル、好きですか?
ハマりますよ~!
by: かこ * 2006/09/19 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジグゾーパズル、はまりますよー。
ああいう類って、やりはじめちゃうと止まらないですよね!!!!
最近、ケータイでテトリス的なゲームを始めると止まりません・・・・
「ねぇ・・絶対、怒らない?」 って、言った時点で怒られていたeasyでした・・・
母は怖かったのよ~~~~~ん。

by: easy * 2006/09/19 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  頼んだら・・・(泣)

ウチも頼みごと良くするんだけれど・・・^^;
以前 仕事帰りにどうしてもアイスコーヒーが飲みたくなって
留守番中の息子に淹れておいてと頼んだら・・・
玄関口でいい香りが~♪
台所では・・・・コーヒーメーカーと粉が・・・哀れ散乱。
頼んだ手前 怒るに怒れず。
ま~古くても壊れなかったメーカーの買い替えに一役買ってくれたと言う事で収まりましたが^^;

ウチにも1年以上ほったらかしの1000pのパズルが・・・
いつ 完成するんだろ?因みに息子の物です^^;
by: kota * 2006/09/19 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

怒らない?と聞くことは、たいがい、
怒られる~とおもってのこと。
そして、やはり、怒りたくなることばかりです。
息子さんたち、一生懸命やってのことだから、怒るに怒れない。
かこさんの気持ち、よくわかります。
ジグソーパズルは、まだ未経験。
気分転換に、なるでしょうか。
今度、試してみようかな。
by: かげぼうし * 2006/09/19 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはよ~
中1なんだぁ~
うちの長女と2歳しか、かわりませんね!
女の子なのに・・・
お手伝いなぁ~んにもしないし・・うちの子は・・

パズルも全然暗くないよぉ~v-344
私も細かい作業好きだし~!
かこさん、ビーズアクセとかもいけるかもねe-266
by: MIKA * 2006/09/19 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、「怒らない?」と、よく聞かれます。
まず、何か言ってごら~ん、ですよね。
洗濯物、落としちゃった・・かわいいもんですよ。
うちは一度、私の布団の上に、ジュースこぼしちゃった、がありますから!
出したままの私が、悪い?
まあ、それもあります(反省)
ジグソーパズル、私、好きかもです~。
買ってこようかな。
by: チャエ * 2006/09/19 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ekoりんごさん

ジグソーパズル、初めてですか?
だったら、100くらいがオススメかも~!
最初は、「えっ、こんなのできるの?」っておもうかもしれないけど、、、
これが、だんだん形になってくと、ちょっとうれしい。。。^^
時間が経つの、すっかり忘れます。
でもちょっと、暗いかな~(^^;)
音楽でもかけて、ゆったり、のんびりするのが、いいかもね。
昨日の私は、ちょっと真剣でした(笑)

by: かこ * 2006/09/19 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

merryちゃんも、作ったことあるの~?
飾っていないのね。
私は、100ピースのワンちゃんのパズルは、飾ってあります。
小さめだから、ジャマにはならないよ~^^
主人の1000は、かなりデカイ!
でも、飾る気満々で、額も一緒に買ってきてあるの。
私の、趣味じゃないのだけど、、、仕方ないわ。
寝る部屋に飾るしかないわね。。。(--:)
なんだかなぁ~って感じだけど、、、
私らだけだから、まあ、いいかって感じ!

バスタオル、再度、洗い直しよ~!
晴れたから、良かったわ^^
by: かこ * 2006/09/19 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

私も、100ピースは、作ったことあるのですよ!
100は、結構簡単に、作れちゃいますね。
主人の1000は、かなり大きいです。
でもこれが、、、昨日は、なんか楽しかったです。
だんだんと形になってくのが、いいですよね。
頭、痛くなる?
私は、首・肩が痛くなりました(^^:)
なんでも、ほどほどに・・・ですね。
by: かこ * 2006/09/19 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

エライなんて、褒める年齢じゃないのよ~(^^;)
そして、洗濯物、落とす年齢でもないような気が・・・(苦笑)
中学1年ですぅ。。。。
昨日は、朝は天気が悪かったのだけど、だんだん晴れてきたから、まとめて洗濯したの。
だから、濡れたら困ったの。
でも結局、バスタオルは洗い直したけどねv-12
ジグソーパズル、なんだか、ハマりそう~^^
ちょっとやってみようかなぁ~。
なんか、暗い?
細々したこと、嫌いじゃないのよね(^^;)
by: かこ * 2006/09/19 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジグソーパズル・・・やったことないんです、私。でも、やったら私も絶対はまりそう。
by: ekoりんご * 2006/09/19 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジグゾー、昔したことある。
何ピースか忘れたけど完成した後がどうしたものか。。。
捨てるのもったないし、飾るのもなーーって。

お子様たち、かわいいねー。
男の子なのにちゃんとお手伝いしてくれて。
良い話だなー。
by: merry * 2006/09/18 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジグソーパズルですか?
懐かしいです~!
独身の頃、何個か小さいのは、作ったことがあります。
たぶん、100くらいだったような?
旦那さんの、1000はすごいですね。
でも、頭、痛くなりませんか?
根気がなくなってきた私は、、、無理かもです^^;
by: さち * 2006/09/18 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
おこちゃま達。。かわいい~~
うちの子だったら、まず、洗濯物なんか入れてくれないだろうし、落としても絶対に言わないと思うわぁ~。かこさん家のおこちゃまエライv-237
ジクソーパズルも、もういつやったか覚えてないです・・旦那さんの趣味なんだね~
たまにやると以外とじみ~に見えてた事が面白い事ってあるよね!
かこさん、これからはまるかもですね~
by: MIKA * 2006/09/18 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/71-dc9fd710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
