スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんだかなぁ・・・
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 08:53:01
今週私は、ゴミ置き場の、お掃除当番の日。
お掃除と言っても、ゴミ回収車が回収した後、ゴミ捨て場を掃いて、水をまく、、、、ただ、これだけの、作業。

月曜日。
掃除に行ったら、
【ルール違反です】の、赤シールを貼られたゴミの袋が1つ。
こんなことは、今までもあった。
ゴミ袋に、
『出された方、引き取ってください』
の紙を貼っておけば、出した人が、その日のうちに引き取るか、次に出した時に、気付いて引き取るか。

火曜日・・・そのまま。

そして、さっき・・・そのまま。

昨日も、今日もゴミの日だから、気付かないわけはないのだが。
月曜から3日目・・・もう、引き取る気がないのだろうな。


以前、私の友人が、ゴミ当番の時にも、ルール違反の新聞の束があった。
3日経っても、そのままだったので、彼女は自宅に持ち帰り、、、そのまま、2週間保管。
2週間後に、新聞店の回収車に出して、代わりにトイレットペーパーをもらった。
「ラッキー!」と喜んでいたけど・・・。


今回のこのゴミは、不燃ゴミ。
こんなゴミ、保管などしたくない。
だいたい、大きな自転車とか、テレビだったら、どうするの?
保管するとか、そんな問題ではない。

では、このまま、ゴミ捨て場に置いておく?
出した人が、引き取るまで・・・?

な~んか、邪魔だなぁ。
そのまま放置する私の、、、、気は引ける。
でも、自宅に持って帰る気もない。
こんな時に、ゴミ当番だなんて。。。

なんだかなぁ・・。


昨日から、なんだかなぁが、連続。

ワン仔を連れて、動物病院。
意外にも、私と、もう一人の女の人二人だけ。

二人がほぼ同時に、お会計。

先に呼ばれた女の人。
「先生にはいつも、お世話になっているので、、、これ、少しだけど、みなさんで食べてくださ~い」
と、何やら手作りらしきの物を、私の目の前で、手渡し。

別にいい。
長いこと、お世話になっているかもだから、それはいい。
だけど・・・
その後の、私。
お会計、、、なんだか、しずらかった。

なんだ?
この何とも言えない、微妙な空気。。。

なんだかなぁ・・。


昨日は、「なんだかなぁ・・」の連続。
まだ、あったような。
こんな日は、気分転換に、、、、、何するべか?
日常の出来事 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<関西オフ会へ! * HOME * 怒らないかわりに・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

嫁さん

お返事、遅くなりました。ごめんなさいね。
「踊るマハラジャ」観たことないです~。
今度、見てみますね。
少林サッカーは、子供が好きで見てました。
最近では、「カンフーハッスル」が、お気に入りみたい。
映画は好きだから、よく見ます。
レンタル専門だけどね(^^;)
ゆっくりと映画館で観た、あの頃が懐かしい~!
by: かこ * 2006/09/24 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

再び書き込み・・・
気分転換にインド映画いかがでしょう?
昔にちょっと流行った「踊るマハラジャ」に当時ははまりまくりましたよ
つっこみどころ満載で、気分爽快です
少林サッカーと同じのりかも・・・
見たこと無かったら一度お勧めですよ~
by: 嫁 * 2006/09/22 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

嫁さん

ゴミ袋に、名前を記入?
それはすごいですね~!
友人が住んでいる地域で一度、ゴミの日に、当番で、ゴミチェックをする・・というような、話しを聞いたことがあるような?
一時期だけで、すぐに、なくなったそうです。
今、ここに置いてあるゴミも、当番の人がいたら~などと、おもいますが・・(^^;)
昨日の、夕方もまだあったから、もう、ダメですね。
引き取りには、来ないと見た!
「警察に連絡・・」の紙は、最終手段ですね(^^;)
・・・・って、それは、誰が書いたで、また、騒ぎになりそうですぅ(苦笑)
by: かこ * 2006/09/22 04:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

病気で仕事を辞めて家に居るので
地域の役員を引き受けたのでゴミの管理も人事ではないです(泣)
私の実家地域ではゴミ袋に出した人の名前を書く決まりがあって
書かないと収集されないのです。すごいですよね・・
今住んでいるとこでは名前の記入は無いですが
違反で残されたりするゴミの対応は役員の役目(泣)
燃えるゴミや資源ごみは分別しなおして出せばよいんですが
問題はやっぱり不燃ゴミ・・・持ち帰りの張り紙が出されても一向に持ち帰る気配も無く・・・
数日後、ベテランの役員さんが
「違法行為です。このまま放置していると警察に連絡します」と言う張り紙をしたら、数日の後に消えました
その時まさに、なんだかなぁって感じでしたよぅ
by: 嫁 * 2006/09/21 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hisaeさん

そうなの~テンプレ変えてみたの。
毎日、新しいのが出てくるね。
どんどん、変えたくなってしまうわ(^^;)
前のは、ちょっと字が読みづらかったね、、、自分でも、実は感じていたの(笑)

ゴミ当番は、ないんだ~。
ホント、地域によって違うのね。
当番なくて、楽チンかもしれないけど、ゴミが置きざりって、、、
なんだかなぁ~だね。

今日の気分転換?
借りていた、ビデオの映画観たよ~^^
相変わらずの、アクション系(^^;)
好きなんだなぁ~・・・アクション系に、サスペンス!(笑)

by: かこ * 2006/09/21 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは~^^
模様替えしたんだねぇ、可愛い~★
色合いが秋らしいし、見やすくていいね(‘ ▽⌒)

なんだかなァ・・・って思うこと、沢山あるww
ちなみにうちの町内のゴミ当番はないので、分別しないで置き去りにされたゴミはいつも放置されてるの~^^;

かこさん、今日は何か気分転換はできた~?

by: hisae * 2006/09/21 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みゆみゆさん

ひとりで、「なんだかなぁ」・・・あるある!(笑)
「まったく~!」とか、「わけわかんないよ!」とか、「腹立つ~!」とかね(^^;)
みんな、それぞれあるのですね。
なるべく、心穏やかにに過ごそうと・・なかなか、現実は厳しいようで・・(^^;)
この、残されたゴミ(お昼の時点で、まだあった!)見るたびに、、
「もう~・・・なんだかなぁ」です。
でも、私のゴミ当番も、明日で終わり。
来週は、すっかり忘れそう・・(^^)
気分転換、しなきゃですね!
by: かこ * 2006/09/21 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある(^-^;

“なんだかなぁ”あるよね。私の悪い癖、頭の中でいろいろ考えて、車の中とかリビングとかで “やっぱりねー”とか“なんだかなぁ”とか“やだやだ”とかそこだけ声にして言っちゃって(>_<)旦那に“何がなんだかなぁなんだ?”と聞かれたことがある。突然結論というかぼやき言葉だけなのでびっくりするみたい。これもおばさんかぁ
by: みゆみゆ * 2006/09/21 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

リンリンさん

おはようございま~す^^
リンリンさんも、ゴミ当番?
重労働でもないけど・・・めんどうですよね(^^;)
できれば、やりたくない。。。
私は一度、子供にやらせたことがあります。
水まいて、終わりにしたみたい。
それでいいのだ~・・・・って感じですぅ(^^;)
そうそう、ゴミ、まだ残っていましたよ。
きっと、来週の当番さんまで、持ち越しですね。

ここの地域も、ちょっとうるさいかも。
プラスチックゴミの、分別方法が、今だよくわかっていない人が多いみたいです。
そんな私も、一度、残されたことが(爆)
プラスチックハンガーを、出したら、、、、
それは、燃えるゴミの日、生ゴミと同じ日でした。
ちょっと???ですよね。
by: かこ * 2006/09/21 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

おはようございます~~~

実は私も今週はゴミ置き場の掃除当番なのよ
で、あったわよ・・・持ち帰りのできない残りゴミ
きちんと分別してよね~~って感じだったわ
ちなみに私の住んでいるところは分別厳しいのよ><
by: リンリン * 2006/09/21 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

easyさん

あのゴミ、、、出した人は、きっと、
「誰か、持ち帰ってくれ~」っておもっているのかも?!
なんか、腹立つ~~~!!
納得いかないでしょう?
別に、私が気にすることでは、ないのだけど。
お当番の時に、やめて欲しい~!
ここのゴミ捨て場は、この住宅内の人専用だから、ルール無視の人が近くにいるのかも、、っておもうと、いやよね~(^^;)

いよいよ、明日です~^^
時間ができたら、会おうね~!お土産も、楽しみにね~~~!
by: かこ * 2006/09/21 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

そうなの、あのゴミどうしよう~(--;)
夕方は、まだあった・・・
さっき(今朝6時半過ぎ)まだ、あったよ~!
友人に、昨日ちょっと聞いたら、以前も、ミシンが置いたままになっていたみたい。
一週間くらいして、誰かが、持っていったとか?
知らない間に・・・。
それだったら、いいのだけど、いつまでも残っているのは、いやだわ~!
動物病院でのことは、確かに、言えてる!
私の前で、堂々と・・・・いやよね~なんか(^^;)
by: かこ * 2006/09/21 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  うう!微妙!!

なんだかなーですねェ。
ゴミ事件は納得いかんですね!!引きとれっつーのって感じ。
うちのゴミ捨て場も小屋になっているのをいいことに、荒れ放題。
世の中信じられないような、なってない人っているもんなんだなあって思います。
ゴミをきちんとしないと街が荒れるし、危ないから、小さなことだけどキチントしたいですよね~~~~~。自分が困らなければいいという人もいるのかもしれないけど、部屋の片付けと一緒で、乱れれば心もすさんで、色々な人の心もササクレ立ってくると思う。。。

もうすぐだね。気をつけていってきてねん♪
みなさんによろぴく~~~~~☆
by: easy * 2006/09/21 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

あるよね
マナー違反と言っていいかわからないけれど
ゴミもそう、今ってわざわざコンビニのゴミ箱に捨てる人いるんだよね
この間見ちゃった。大きな袋持ってゴミ箱入れている。

ワンコちゃんの病院でも手渡す物があったら
誰もいなくなってから渡すとかすれば良いのにね
わざと?なんて思う私はおばさん的かな?
by: やっち * 2006/09/20 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ミーナさん

実は今日、フルで仕事をしてる友人と、会ってきました。
仕事をしていると、いろいろあるようですね。
きっと、私以上に、
「なんだかなぁ」と感じること、多いかも。
昨日の私のは、ほんのちっぽけなことなのかもしれないですね。
by: かこ * 2006/09/20 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かげぼうしさん

そうですよね。
私が、持って帰ることはない。
言われると、結構、気が大きくなったりして(^^;)
で・・・明日、またゴミを見え、「なんだかなぁ」?(笑)
不燃ゴミなので、当分、そのままです。
私も、退院の時は、お礼の品物は渡しましたよ^^
周りの人、、、なんだかなぁ・・・だったのでしょうか。ゲッ!
by: かこ * 2006/09/20 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

さちさん

いえいえ、、、私は、持っては帰りませんでした(^^;)
そのまま、今も、、、置いたままですぅ。。。
別に、持って帰らなければいけない、、という決まりはないのですが、やっぱ気になりますね。
「なんだかなぁ」につながりますぅ(^^;)
動物病院は、そうそう、気にしない、気にしない!
でもお会計の時は、先生とは、目が合わせられませんでした(苦笑)
by: かこ * 2006/09/20 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

チャエさん

ゴミ袋を買う~?
ここの地域も、いつかそうなるのかなぁ・・・
やだ、困る。
我が家は、ワン仔のおむつシートもあるから、ゴミが結構多いかも?
確かに、食品のトレーも、たまりますよね。
しかし・・・その場で、トレーを捨てるv-12
それこそ、、、「なんだかなぁ」オバサンですね。
by: かこ * 2006/09/20 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

MIKAさん

FC2って、ホント、テンプレ多いよね。
今日も、新しいの発見!
また、変えたくなったよ~(^^;)

私、大阪に住んでいた時は、アパートだったのだけど、、、
不法投棄なんか、しょっちゅうだったの。
道沿いのゴミ捨て場だったから、あちこちから、ゴミを捨てに来て。
最後は、管理人さんが、警察に相談したよ。
まあ、、、この‘不燃ゴミ’は、相談するほどではないわね(^^;)
でも、残っているから、気になる~!

昨日の病院は、ちょっと参った(^^;)
別にモノをあげる必要はないのだけど、、、、気にしいの、A型の私(^^;)
by: かこ * 2006/09/20 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

merryちゃん

そうなの、こんな「なんだかなぁ」の日は、
気分を変えて、テンプレ変えてみました(^^)
今までの、ちょっと、字が見づらかったよね。
自分で読んでいて、目がチカチカしたもの(笑)
でも、このテンプレ、コメントが下に付くのね。
ちょっと、使いづらいわ~。

最近、私も、「なんだかなぁ」が多いような?
気にしすぎなのかなぁ・・・
友人はきっと、こんな不燃ゴミは、全然知らん顔できるんだよね。
やっぱ、私が、気にしすぎなんだわ~

でも、もうすぐ会えるね^^
朝の、モヤモヤ気分は、今はないよ~^^
楽しみ~!
by: かこ * 2006/09/20 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

パトさん

これホント、「なんだかなぁ」でしょう?
人それぞれ、常識が違うとは言え、、、最近、考えること多いよね。
結局、まだ、ゴミは残ったまま。
別に私は、悪くないのだけど、、、
な~んか、残したまま、掃除をしなきゃいけない、、、これが・・・
「なんだかなぁ」よ(^^;)
こんなところが、気になるアタシ。。。
あした、また一番で確認する、、、、いつまでも、気にするアタシよ。
by: かこ * 2006/09/20 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、こんばんわ~。
私の地域のゴミ捨て場は、もう、ゴチャゴチャですよ。
回収されないゴミがあっても、そのまま。
知らない間に、なくなってます。
しかし、世の中、なんだかな~の人、多いですね。
仕事を始めると、特にに感じます。
今日も、なんだかな~の人と、仕事してきました(苦笑)
by: ミーナ * 2006/09/20 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゴミ当番の時に限って、お荷物(?)が残ってたり、
なにも、私の時じゃなくても・・ってありますね。
でも、かこさんが、家に持って帰らなくてもいいのでは?
私だったら、そのままかも。
でもきっと、心の中では「なんだかな」なのでしょうね。
病院で、お礼の品物の受け渡し、今でもあるのですね。
そんな私も、手術の後は、右にならへで、渡した一人(汗汗)
周りはきっと、「なんだかな~」?
by: かげぼうし * 2006/09/20 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ルール違反のゴミを、持って帰るのですか?
えっ~考えられないです~。
ここでは、ずっと置きっぱなしですよ。
それがいいかどうかは、わからないけど、
確かに「なんだかな~」の気持ちですよね。
わかります。
動物病院も、普通の病院も、何かを手渡しってあるのですね。
年末になると、見かけます。
これまた、「なんだかな~」ですね(^^;)
by: さち * 2006/09/20 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、おはようございます。
「なんだかなあ」の人は、あちこちにいるもんですね。
先日のスーパーで、驚く光景を見ました。
買ったお肉を、その場でビニール袋に移し、白いトレーは、ゴミ箱にポイ。
家に、ゴミがたまるのが、いやだとは言い、ちょっとビックリしました。
うちの地域は、ゴミ袋を買っているので、少しでも、というのがあるのでしょうね。
ワンちゃんの話しは、、、、知らん顔、知らん顔(笑)
by: チャエ * 2006/09/20 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう~!

かこさん、おはようございます!
テンプレが変わってるね~ロンドン風だね♪
しかも、コメント書く所も広くなってて書きやすいね~

ゴミ当番・・うちとこでは、ないんです。
だから、個人個人がちゃんとしなきゃ駄目なんです。
それでも、規則を守らない人はいます。
張り紙がしてあっても、そのままの時には、しかたなく収集車の
人が持って帰ってます。
守らない人はいったい何を考えてるんだろうね。
分からなきゃいいと思ってやつてるんだろうか?

動物病院の話しも私は入院してた病院であるわ・・
受け取りませんって張り紙してあるのに。。
でも、ふつ~~に受け取ってた。何故?

by: MIKA * 2006/09/20 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

模様替えしたんだねー!
秋らしい色合い。ブリティッシュだわ~!
私も最近、なんだかなーーーってあります。
具体的な話はないんだけど人の反応がすごく気になって
なんだかなーーーっておもうの。

うちのマンションでも当日の朝にゴミを出さないとだめなのに(カラスとかが荒らすので)前日の夜にゴミを出す人が必ずいてます!
しかもご婦人お二人。こういう人のところの子供って絶対ちゃんとした
教育できてないんだろうな。。。っておもいます。
だって親がルール違反してるんだものねー。

もうすぐ会えるね!!
楽しみだわ!!
by: merry * 2006/09/20 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  なんだかなぁオバサン

私もよく呟いてるよ
「なんだかなぁ。。。」
常識がそれぞれ違って戸惑うこと多いよ。
その度に自分のことも考えたり~。

でもこの手のゴミの話、よく聞くよ~。
ウチはマンションだから管理人さんがこの手のことは処理してくれるけど、戸建の人は大変そうだよね。
人のゴミを引き取るなんて。。。ん~辛い!!!
by: パト * 2006/09/20 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/72-afc10ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
