スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
痛がりの、怖がり・・
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 08:41:36
学校から帰ってきた次男。
玄関で、靴を脱ぐなり、
「見てよ!この、すごい怪我!」と、悲壮な声で訴えた。

見ると・・・膝小僧を、擦りむいている。
どうってことない、怪我。
毎度、大袈裟な次男だ。

「たいしたことないじゃない!平気、平気」という私に・・
「何言っちゃってんの~!すげぇ痛かったし!」と声を張り上げ、
「今日、お風呂入れないから」と言った。

次男は、怪我とかして、血が出たりすると、異常なくらい大袈裟なところがある。
ちょっとしたことで、すぐに絆創膏を貼りたがる。
そして必ず、
「お風呂は無理だね」と言う。

そんなヤワに育てたわけではないのに、この‘気の小さい’ところは、主人に似たかな。

主人も、意外に大袈裟だ。

何年か前、会社のソフトボールの試合で、肘を擦りむいて帰ってきた時、
「ダッーとすべり込んだらなぁ、血がドバッーと出てなぁ、皮がベロ~ッとむけてなぁ・・・めっちゃ、痛かってん!」と、怪我を必死に私にアピールした。
そして、最後に
「骨、見えたかとおもぅたわ!」と言った。

擦りむいたくらいで、骨、見えるかいな!っておもったけど・・大袈裟なのは、わかっていたから、
「ハイハイ」と聞いていた。

長男は、わりと平気なのだが・・・次男と、主人が大袈裟なのは、二人とも血液型O型だからかな?
関係ないかしら?


予防接種の注射は、平気で受ける次男。
だけど、注射の後に貼ってもらう絆創膏は、いつまでも取らない。
貼り物、大好き。
絆創膏は、すぐなくなる。

ちょっとの切りキズで、血が出て、私が
「どうしたの?そのキズ?!」なんて聞くようものなら・・・
「見ないでよ~!」と、悲壮な顔になる。
そして自分で、消毒をし、大袈裟なくらいの絆創膏を貼る。
そして、安心する。

次男を見ていると、何十年先、主人のようになるのかなぁとおもう。
そして、主人のように、
「血が・・キズが・・骨が・・」と訴えるのだろう。

その時の、彼女&奥さん、、大変そうだ。


昨日は、シャワーだけにした次男。
怪我した膝小僧を濡らさず、恐々シャワーを浴びている姿を想像したら、何年か前の主人と重なり、おかしかった。

あの時の主人も、必死だった。

あと何日か、悲壮な姿でのシャワーが続くのだろう。
いっそのこと、ドバッーとかけたくなる。

乳癌 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<闘う姿勢 * HOME * 私は、どう見える?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パトさん

早起きしすぎて、何気にテンション高い私。
二度寝もできずにいます。

男の子だから、それこそ「唾でも付けておけば、治るよ!」精神で行って欲しいのに・・
絆創膏&包帯&湿布、、、、大好き人間なの。

こんな子に、誰が育てた~?
アタシしか、いないのだけどね(爆)

血液型は、関係ないのかしらね。

でも私・・・
先日の採血で、腕から採血できないと言われ(血管が出なくて)
「手の甲からでいいかしら?ちょっと痛いけど・・」の言葉に、

「えっ~~~!痛いのは、イヤです」だって。
10分粘ったけれど、結局血管出ずで、手の甲から採血(--;)

たいして痛くなかったわ(爆)
by: かこ * 2006/06/16 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~早起きかこさん *
何気にかこさん親子って会話が多いよね~。
息子さんもついついのせられてしゃべってしまうのわかるわ!?
ウチの娘は生傷が絶えない外遊び大好きっ子!
そして親子してたいした手当てナシ。
同じA型よ~だから?
by: パト * 2006/06/16 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

そうなの、メチャ大袈裟なの(^^;)

でも、意外にも平気なところもあるんだよ。

歯医者は、全然平気で行くのに・・・耳鼻科は、ブブブーv-40
看護婦さんに、頭を押さえつけられていたわよ(笑)
中学生にもなって、さすがに泣くわけにはいかず・・・冷や汗タラタラ状態!
ちょっと、ワロタ!
by: かこ * 2006/06/16 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウケました~(笑)
なんだか想像つくんだもん^^
男性のほうが痛みには臆病なのかもしれないねぇ。
大袈裟な事を言ってるときって、顔もやっぱり必死な感じな人が多いようなきがする(笑)
by: hisae * 2006/06/15 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

私のイメージって、どんなん?(笑)

私も、ミーナさんと同じく・・・ドボンのタイプです!

うちの次男は、ちょとお湯がっかるものなら、大絶叫します!
久しぶりに、今夜は、次男の‘絶叫’を聞いてみようかな(笑)
by: かこ * 2006/06/15 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

haruちゃんが、お湯をぶっかける?(爆)
ちょっと、想像できないわ。
お姉ちゃんには、悪いけど、ワロタわ(^^;)

子供って、怪我すると、すぐに
「お風呂が・・」なんだね。

今夜、次男にドバッーといきましょうかね(笑)
by: かこ * 2006/06/15 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

出産?
絶対、無理ですね(笑)
あれは、女の人だからできることです!

次男は、熱にも弱いタイプ。
それまで、元気だったのに、熱を計って38度とかあると、急にきます!
急に、寝込んだりするのです(爆)
by: かこ * 2006/06/15 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ROUBAさん

次男もきっと、大人になっても、大袈裟は変わらないですね。
絆創膏も好きだけど、包帯も、嫌いじゃないですよ!

そうそう、小学校の時、バスケットをしていたのですが、ちょっと足でもひねると、すぐに湿布もしていました。

あれも、気休めだとおもうのですが・・(笑)
by: かこ * 2006/06/15 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

次男と、主人が一番、大袈裟!

主人なんて、すごくお酒飲んで帰ってきた日、
「頭、痛~い、あ~頭、痛~い」ってずっと言ってるの。
自分が好きで、飲んできているのに・・。

誰かに「大丈夫?」って言って欲しいのね。
誰も何も言わないと、ず~っと、
「痛~い!頭が、割れる~」って叫んでいた!

黙っていればいいのにね(笑)
by: かこ * 2006/06/15 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんが、ドバッーとかける?!

イ・イメージが・・・
こ・壊れる・・・v-12

優しく、絆創膏を貼るイメージなのですが・・v-11

私?ドボンとお湯につけるタイプですぅ。ハイ(爆)
by: ミーナ * 2006/06/15 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
o(*^▽^*)oあはっ♪
お姉を見てるようだわww
保育園にまだ通ってるとき、ちょっとした傷で
お風呂に入れないだとか、お湯につけれないとか
言ってたことがあって、その頃はまだ一緒に入ってたので、
思いっきり、お湯をぶっかけてやったわww
その後どうなったかは、想像におまかせv-238
by: haru * 2006/06/15 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

男の人の方が、痛がりの怖がりかもしれないですね。
ちょっとの怪我で、絆創膏は、うちの旦那ですよ(笑)

因みに、注射も大嫌いです!
出産なんて、絶対できないですよね(爆)
by: さち * 2006/06/15 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

次男君の一寸大袈裟な気弱さはご主人さんのコピーね
最近のお子さんはバンソウコウ好きで可愛いヽ!!
家の愚息の場合も一寸したことでも悲鳴さは凄い!
48歳になった今もオーバーさは全く変わらないんですから・・・
嫁と孫は影で「イタイのイタイの飛んでけ~ 」みたいに馬鹿にされてるみたい?です
次男君早くユックリ入浴できるといいね・お大事になさつてね!
by: ROUBA * 2006/06/15 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!
面白い次男君。
思わず笑っちゃった。いるよね すごい大袈裟に騒ぐ人。
うち上の娘はそんな感じ
でも下のも小さい時あちこちに絆創膏貼って喜んでいたの
今じゃ黙ってやっています。
夫はやたら弱気になるし一番私が強いかも

次男君の膝早く良くなりますように…
この時期消毒をしっかりね(^_^)v
by: やっち * 2006/06/15 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/8-309788af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
