-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
何が起きるか、わからない!
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 10:02:42
昨日、学校から帰宅した次男。
手に、紙袋を持っていた。

何かと聞けば、、、
お休みした同級生に、【お休みノート】を届けたら、そこのうちのお母さんから、もらったらしい。
開けてみると・・・
美味しそうなシュークリームが入っていた。

「ラッキー!ノート届けただけで、シュークリームもらっちゃったよ!」
大喜びだ。
「また休んだら、俺、届けてあげよう~っと」


次に帰宅した長男も、なぜかノリノリだった。
理由を聞けば、明日の部活が、顧問の先生の都合で、なくなったとか。
部活が中止になったおかげで、友人たちと遊びに行く約束をしてきたらしい。

久しぶりの、友人との遊ぶ約束に、うれしさ隠しきれず・・・。
着替えも忘れて、パンツ一丁で部屋をウロウロする長男。
頼むから、着替えて・・・って感じ。
母は、見ちゃったよ、、、黙っていたけど。


飲んで帰ってきた主人も、ご機嫌だった。
タイガース・命の主人。
阪神、9連勝、、、中日に2差!

「きたで、きたで、きたで~!」と、まだ起きていた子供たちと、大盛り上がりだ。

「ホンマ、やるで~!」
「わからんで~!」
「どないすんねん、優勝したら!」
「また、カーネルサンダー、胴上げせなアカンわ!」

諦めていた、優勝の2文字が見えてきたとあって、興奮冷めやらずだった。

巨人ファンの私は、とっくに冷めているけれど・・・。


【何が起きるかわからない】

休んだ子のノートを届けたら、シュークリームをもらえた次男。
部活が中止になって、遊ぶ約束ができた長男。
逆転優勝の可能性が、出てきた、タイガース。


今日の私は、何が起きるかなぁ。
出かける予定と言えば、、、、買い物だけなのだけど。

買い物先で、クジ引きでもやっているかしら。
それとも、おもいがけず、安売りの日だったとか?


私の‘何か’は、そんなもん。
何があっても、「ラッキー!」はうれしい。
ひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<気になる、気になる・・・ * HOME * 機嫌のいい日は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

そうなの~。
主人は、関西なのよ。
こっちに出てきて、20年。
今でも、コテコテの関西弁ですぅ(^^)

お風呂上りの、パンツ1丁は、我が家でも当たり前!
夏は、上半身裸で、いつまでも部屋の中をウロウロしていますぅ(^^;)
二人がね(中1・高1)
長男は、反抗期であまり、会話がないけれど、次男は、それでもよくしゃべります。
そのうち、話さなくなるのかな~。
寂しいね。
by: かこ * 2006/10/01 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、ご主人は関西人なのかな?阪神盛り上がってるよね。
私も巨人好きだったけど、いつからか全く野球見なくなったなぁ。やっぱり巨人が強くなきゃね。

パンツ一丁、我が家は多いですね。朝なんか他人に見せられないよ~^^;
最近、小6次男が大人成長中で、母としては微妙に淋しい限りで。
と、今も長男がパンツ一丁でお風呂からあがってきました。
by: みゆみゆ * 2006/10/01 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

初めまして!
来ていただき、ありがとうございます^^!
同じ、男の子、しかも同じ高1!
‘そっくり’ですか~?
ちょっと、うれしかったりして(^^;)
反抗期の男の子って、扱い(?)が大変(汗汗)ですよね。
難しいお年頃、、、心配事多しです。

私も、遊びに行かせていただきますね^^
これからも、よろしくお願いします^^!
by: かこ * 2006/10/01 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryちゃん

今日は、「母は見たシリーズ」はなし(^^;)
そう毎日、刺激的なことは、起こらず・・・毎日、あっても困るけど?

ラッキーなことって、何があったのかな~?
by: かこ * 2006/10/01 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして♪

初めまして
saeさんの所から遊びに来ました
我が家にも高1の息子が居ます(^^♪
ブログを読ませて頂いて
「そうそう そうなんだよねぇ」って呟きながら読ませて頂きました
あまりにもそっくりで(笑)

良かったら遊びに来て下さい!
by: 姫ひめ * 2006/10/01 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

家政婦は見た!じゃなくて
母はみた!なのね~。(笑)

私も今日はラッキーがあったよー。

by: merry * 2006/10/01 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

昨日は、ラッキーなことばかりで・・・今日は、普通の日でした。
そういいことばかりは、重ならないですね。
長男は、久しぶりに部活が休み。
すごく、うれしかったみたい。
張り切って、出かけていきました^^
まだ、帰ってこないの・・・。
阪神、、どうかな~?!
by: かこ * 2006/09/30 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

残念!
今日は、何もなしでした(^^;)
買い物行っても、別に特売はなし。
あっ!
でもまだ‘今日’は、3時間残っているから、まだまだ何があるかわからない?
阪神、負けたみたいですね。
今日の我が家は、シ~ンとしてますぅ(笑)
昨日の盛り上がりは、どこかへ飛んで行きました(^^;)
by: かこ * 2006/09/30 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

いや~ん!
見えちゃったのは、彼のハートv-238

ダメダ~~~~!
これ、つまらなすぎる~!
何も、おもいつかなかったわんv-12
今回は、絵文字で許して~v-157v-156
by: かこ * 2006/09/30 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

1億円、当てた~~~い!
いや、欲しい~~~~!
時々あるのよ、こんなこと。
おすそ分けが、すごい物に変わるの。
かえって恐縮しちゃったりね・・・(^^;)
ツキは、昨日だけだったみたい。
阪神負けるは、買い物でも、何もなし。
あまりありすぎても、困るね!
ツキは、この次まで、とっておこう!
by: かこ * 2006/09/30 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

ジャガ芋が、巨峰ですか?
すごい!
それは、喜びたくなりますね^^
私も一度、田舎から送ってきたリンゴをあげたら、ロールケーキをいただいたことがあります^^!
これはさすがに、気が引けました(^^;)
by: かこ * 2006/09/30 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

シュークリームをもらったうちは、、、実は私の友人なのです(^^)
彼女、いろいろと、おすそ分けしてくれるのですよ。
先日は、10円まんじゅうをいただきました!
矢野選手のファンですか?
私は、檜山選手が好きです^^!
by: かこ * 2006/09/30 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

タイガース、今日は負けたみたいですね(^^;)
巨人ファンの私は、あまり関係ないのですが(苦笑)
今日の我が家は、やけに静かでした。
盛り上がりに、、今ひとつ欠けたようです。
特売日じゃなかったです~^^
いつもどおり、、冷凍食品4割引きでした!(笑)
by: かこ * 2006/09/30 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんたち家族みんなそれぞれが
うれしい日だったのね。
長男君の気持ちよくわかる。
うちの娘も部活が休みだとすぐに友達と買い物やら映画に行っていたもん。

阪神優勝すると良いですね。
by: やっち * 2006/09/30 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん今日は何かありましたか~??
ささいなことでも“何か”ちょっとあると
その日は気分がルンルンになりますもんね(^^)

阪神 今日負けちゃいましたね。残念。
普段野球にそんなに興味がないのですが
阪神が強いときだけにわか阪神ファンになって応援してます(^^ゞ
(阪神ファンの方に怒られそうですねね・・・)
by: daisy * 2006/09/30 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

母は見ちゃったよ…って、何を………?
by: ネコノビッチ * 2006/09/30 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  一億円あててこいっ!!!

ちょっと違うけど、なんだかわらしべ長者的な出来事でしたね!!シュークリームはうれしいなーーー♪
やっぱ勢いのある時は何かあるわよ!!何か当てて帰ってきて~~~~~☆期待してるよ~~~~~☆
by: easy * 2006/09/30 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

何が起きるか、わからないですよ~!
私も、つい先日、お向かいの奥さんから、おすそ分け。
大きな巨峰でした。
その何日か前に、田舎から送ってもらった、ジャガ芋をほんの少し(笑)
ジャガ芋が、巨峰に変わりました^^
息子さんのように「ラッキー!」でした(笑)
by: ミーナ * 2006/09/30 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
ノートを届けて、シュークリーム?
それは息子さん、喜んだでしょう!
うちの子も、きっと喜んで帰ってくるとおもいます^^
旦那さん、関西でしたね。
阪神ファンではないけれど、タイガースを応援したくなる私。
矢野選手が好きです(^^;)
今日は何は起きるのか、楽しみですね。
また阪神、勝ちますよ~に!
by: さち * 2006/09/30 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの主人も、タイガースファンなので、メチャ盛り上がっていますよ!
優勝して欲しい~!
これで優勝したら、ほんと、人生何が起きるかわからないですね。
かこさん、今日は特売日かもですよ^^
by: アキ * 2006/09/30 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/80-3bc35620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
