スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
気になる、気になる・・・
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 08:20:12
昨日は、子供たち二人が、朝からいなかった。

次男は、午前中は部活。
昼に帰ってきて、夕方から友人たちと、カラオケへ。

長男も、朝からずっと、友人たちと遊びに出かけ・・・
こちらも、夜に帰ってきた。


一日、自分たちが家にいなかった時、まず、聞くことは、、、
「今日のお昼、何、食べた?」
「夕飯、何だったの?」


自分がいなかった時に、どこか、外食でもしていないだろうか・・・
自分の大好物な物を、食べたのではないか・・・
それが、気になって、気になって。
必ず、聞いてくる。


外食するなら、バレないようにしないと・・・。
後からわかったら、
「えっ~~~~!」
そんなに怒らなくても、、、っていうくらい怒られる。

子供たちが大好きな、焼肉・トンカツ・空揚げなどは、匂いが残るから、食べれない。
夕飯メニューが、【魚料理】だと、
「良かった~」と安心する。


昨日も、帰ってきて、質問攻めだった。
「昼、何食べた?」
「夜は、何だったの?」

これぐらい、ふだんから、会話してくれると、うれしいのだけどなぁ・・・。


そう言えば、長男。
3泊4日の、夏合宿から帰ってきた日も、3日間の夕飯メニューを聞いたような・・・。
自分が家にいなかった、4日間の気になることが・・・夕飯メニューというのもなぁ。
もっと気になること、、、他にないのだろうか。


そんな話しを、主人と話していたら・・・
「お前が気になることは、ペコ(犬)のことだけやなぁ」
と言われた。

先週、2日間、家を留守にした時、確かに真っ先に聞いたことは
「ペコは、どうしてた?ちゃんと、餌、食べた?」だった。


無意識で、聞いたとおもう。
子供たちのこと、主人のことは、、、、そういえば、「どうしてた?」なんて、聞かなかったわ。
これって、反省なのかしら。


気になることが、食事の内容。
気になることが、ワン仔の様子。

どっちも、どっちなのかな。
家族 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<将来の、夢は・・・ * HOME * 何が起きるか、わからない!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

な~♪さん

うちも、友人たちと遊びに出た時は、夕飯は食べてくるのですが・・・それでも、夕飯が何だったのか、気になるみたいなのですよ(^^;)
そんなご馳走でも、ないのに~(笑)
次男の方が、興味が薄い感じ。
友人同士で、先日、初めてファミレスに行き、すごく楽しかったようです。
そうそう、、、関西では、「マクド」って言うのですよね^^
関東では、「マック」です。
主人と知り合った時、その呼び方を、笑われたこと、おもい出しました(^^)
ワン仔だけ気になった・・・ハイハイ、全く頭にありませんでした(ペコリ)
反省ですね(^^;)
by: かこ * 2006/10/03 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

旦那さんと、二人で飲みに行く・・・いいですね~^^
私は、お酒は全く飲めないので、飲みに行くことないのですが、子供ができる前は、食事には行ってました。
今では、なかなか行く機会がないのですが・・・(^^;)
夜の、こっそりデザート、、、私は、おやつに、こっそりデザート食べたりします。
時々、バレてしまいます(笑)
by: かこ * 2006/10/03 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子たちは、あんまり興味ないみたい…(* ̄m ̄)
最近友達とマクドへ行ったり
塾の帰りにコンビ二でいろいろ
買う楽しみを覚えてしまって…
「今日は外食してもいい?」って
聞くようになり、びっくり!
でも、この間のオフからご帰還後の
心配がワンちゃんの事というのは
パパさんちょっと寂しかったかも…
by: budda88(な~♪) * 2006/10/02 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供に内緒で、外食・・・よくする夫婦ですぅ~(笑)
もちろん、バレていない!
子供が小さい頃は、親に預けて、二人で飲みに行きました。
今の楽しみは、子供が寝た後で、こっそり【デザート】を食べていること!
これは、旦那にも内緒です(爆)
by: アキ * 2006/10/02 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そう言えば、私も子供に聞くかも~^^!
長男にも、次男にも、昨日は
「夕飯、何食べたの?」って、聞いた聞いた!
そして、私も、聞かれました(笑)
主人が時々、夕飯の支度が終わってから、
「接待で、夕飯いらなくなった」と言われるのだけど、帰ってきて、その日のメニューが、自分の好きなものだと、
「しまった~!」だけど・・・
そうでもないメニューだと、
「あ~よかった」だよ!
納得いかな~い!
子供みたいね(^^;)
by: かこ * 2006/10/02 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

私が、昼に友人とランチは、内緒です(笑)
でも、オフ会などで出かけた時は、やはり、「何、食べた?」と聞かれました。
「コース料理だよ~」なんて言うと、
「何、何、何?!」ですぅ(^^;)
よほど、すごい物を食べてきたとおもうみたい。
あまり、話せないですね。
by: かこ * 2006/10/02 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

我が家も、
「外食するよ~」と言うと、すごく喜ぶよ。
でも、行く所は、ほとんど決まっているのです。
まず、ご飯が、おかわり自由。
よく行く【トンカツ】のお店が、ご飯・味噌汁がおかわり自由なんだ。
このお店だけは、家族みんなで行くと、決めています。
こっそりは、絶対行けないわ~!
そうそう、長男も、友人の家にお泊りして帰ってきた時も、夕飯メニュー聞いたよ~!
ご馳走など、食べていないのにね。
聞いて、安心するだけね^^!
by: かこ * 2006/10/02 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

外食したなら、内緒にしておく・・・これ、鉄則ですね。
7月に、長男が試験休みがあったので、その時に二人で、外食しました。
もちろん、次男には内緒(^^;)
こんな話しは、黙っているのですよ。
ちょっと、面白いです。
by: かこ * 2006/10/02 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

姫ひめさん、大爆笑しました^^
「家で、ラーメン食べた」
同じ~!
我が家も、つい先日、同じことがありました!
家の近所に、美味しいラーメン屋があるのですが、長男は、
「まさか、○○のラーメン屋?!」と、ものすごい血相を変えて聞きました(^^;)
ゴミ箱を見て、食べた物を聞く・・・これも、ある~!
夏に次男に、
「今日、アイス食べたでしょう?」と聞かれたことあり!
隠れて、食べること、、、できないですね。
証拠を完璧に、消さなきゃダメですね(笑)
by: かこ * 2006/10/02 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

私も出かけるたびに「どこで何食べたの~?」って聞かれるの。
娘達が外食すると私も聞くよ
「何食べたの~?」って
気になるよね。
帰るコールの時必ず
「夕飯なぁに?」だもん
メニューによっては急いで来るよ。
by: やっち * 2006/10/02 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子供たちも、聞きますよ~!
友人と、外食してきても、
「何食べた?どこ行った?」
そして必ず
「ずる~い!お母さんだけ!」と言われますv-16
外食する時は、誕生日とか、行事の時くらいだから、余計、そう感じるのかもしれないです。
時には、美味しいモノ食べたいですよね~。
by: ミーナ * 2006/10/02 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!
私・・外食大好きなんですよ~
家事、特に料理が全然駄目なんですe-263
子供達もジョイフル大好きで~
まぁ、安いからいいけれど・・。
うちの子供も、食べる事に関してはかなり気になる様だよ~
上のお姉ちゃんなんか、自分は友達の家でご馳走貰って食べてるくせに、
帰ってきたら、家の御飯はたいしてご馳走でもないのに「ずる~い」とか言うんだよ~
何がずるいのか、さっぱりですe-281
1人だけ取り残された様な気にもなるんだろうか?e-327
たまに旦那と二人でゆっくり外食でもしてみたいもんだわe-266
絶対に無理そうだけどね~

by: MIKA * 2006/10/02 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供がいない時に、外食は絶対、黙っているしかないですね(笑)
私が友人と行くのは、気にならないようなのですが、これが、兄弟どちらか一人で行くのは、絶対ダメです。
もし、行った時は、それぞれ「内緒」です。
でも、話したくて、ウズウズするようですよ(^^;)
by: さち * 2006/10/02 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  絶対聞きます(笑)

うちも帰って来ると聞きます
特に息子が…
でも、私が平日一人の時は聞かないですね
娘と二人の時は必ず「お昼何食べた??」って聞きます
「ラーメン」って言う時に「家でラーメン」って言わないと
「え?? 何処のラーメン屋に行ったの??」ってv-403

この現象 主人もそうです^^;
子供が代休とかで休みの日には
「今日は何処に行って来たのかな??何食べて来たのかな??」とか(爆)

娘は、ゴミの中を見て「お母さん 今日パン食べた??」とか聞いて来ますが
隠れて外食に行っても「お兄ちゃんだけずるい」とかは言わないですね
by: 姫ひめ * 2006/10/02 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/81-94887a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
