スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
何か、、、違う・・・
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 23:10:40
今朝の新聞に、バーゲンの広告が入っていた。
広告の中のモデルさんたちが着ている洋服、素敵!
み~んな欲しくなった。


洋服を買いに行った時。
マネキンが着ているのを見て、
「わ~素敵!」とおもい、それでは自分も似合うかと、試着してみたら・・・
「あれれ?」とおもったことが何度かある。

「何かが、違う」
「何か変・・・」


通販雑誌でも、同じようなことが言える。
雑誌のモデルさんが着ている洋服が、、、
そのまま自分が似合うとは限らない。
イメージが全く違い、何か別の洋服なのかとおもうこともあり・・・。

あれはやっぱ、背も高く、スタイルがいいモデルさんだから、似合うのだ。
身長154センチの私が、同じように似合うわけではない。
妙に、納得。


今日も、ルンルン気分で、当然似合うだろうとおもって試着してみたが、、、
結局、試着室からすぐに出てきた。

外の鏡の前に立って、見るまでもない。
ガックリ。


「何かが違う」
「な~んか、変だ」

今日は、何度かいろいろと試着してみたが、「な~んか、違うなぁ」とおもうことばかり。
結局買うのは、やめて帰ってきた。


マネキン人形のようなスタイルだったら、きっと何を着ても、似合うのだろうな。
今さら・・・って感じだけど。



明日も、いつものGパンに、トレーナーでお買い物。
これが一番、似合っているかは、わからないけど、、、
これしか、ない。


トレーナーが似合うってのも、寂しい話し。
「何、着ても、似合うね~」と、やはり言われたい。


でもやっぱり、スカートは、ダメだった。
私には、似合わなかった。
こればっかりは、身長だけの問題では、なさそうだ。
ひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<雨の日は・・・ * HOME * 将来の、夢は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

easyさん

ワンピースなんて、持ってないよ~!
確かに、今の子って160は普通にあるから、Gパンなんて、どんだけ切るのよ~ってくらい、切られちゃう(><)
もう、恥ずかしい~!
easyさん・・・私の、足を知らないわね?フフフ・・・
私、OLの時は『サリーちゃん足』って言われていたの。
意味わかる?
ふくらはぎから、足首まで、、、同じなの。
そうなの、、、足首太いの。
だから、スカートも変なの。
な~んて、こんなこと、ブログに書いていいんだか!
by: かこ * 2006/10/05 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうなの~!
昨日の私は、まさに広告のモデルさんをイメージしながら、買いに行きました!
全然、違いました(笑)
それでも諦めず、、何着か、試着。
やっぱり「な~んか、違うぞ」で帰ってきました(爆)
「あれれのれ」・・・面白いです!
by: かこ * 2006/10/05 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

身長160センチですか?
羨ましい~!
雑誌のイメージって、ありますよね。
考えたら、、、
170近いモデルさんが着るのと、154の私と、一緒にしちゃ、ダメダメ(笑)
私も、自問自答ですぅ。
by: かこ * 2006/10/05 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

そうなの、、、お腹周りが、かなりヤバイ状態!
私って、Gパンしか穿かないから、ウエストがきつくなってくると、穿けなくなるの・・・Gパン(><)
Gパンに、ウエストを合わせる?
したいけど、できな~い!
家でいつも、ジャージだから、ウエスト周りが、ダルダルになるのかしらん(笑)
緊張感が足りない?
そうおもいながら、、、今も、ジャージでダルダルしてますぅ(^^;)
いつまでたっても、「何か変だ~」よね(とりあえず反省)
by: かこ * 2006/10/05 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

同じ身長?
私も、親近感だわ~^^!
私が最後にスカートを穿いたのは、長男の入学式の時です。
その前が、卒業式、、、その前が、3年前の入学式。
そうなの、、、スカートは、式の時にしか穿かないのよ。
ふだん、ちょっとした時に(?)穿くスカートがない!
でも、試着したけど、似合いませんでした(^^;)
スラ~っと背が高かったら?
それだけでは、ないようですぅ。。。
by: かこ * 2006/10/05 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

そうなの~!
試着室だけで、終わり・・・よくあります(^^;)
着てみなきゃわからないよね~。
Gパンもそう!
形が気に入って、穿いてみる。
なんか、変なの。
サイズが合ってないとか、そんな問題ではないのね。
もうちょっと、足が長かったら、きっと‘バシッ’と決まるのだけどなぁ・・・とおもい、諦めて元の棚へ。。。
Gパン1本買うのに、どんだけ試着するのよ、、、っていうくらい、長い時間、店にいたこともあります(笑)
スタイルよくなりた~い!
by: かこ * 2006/10/05 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうそう!
「あれ~・・何か変だぞ~」とおもっても、店員さんは必ず、
「いえ、これは、これでいいのですよ^^」と愛想笑いで、言うの。
そんな‘お世辞’言ってもねぇ・・・(^^;)
私なんて、試着はしたけど、試着室から出てこなかったこともあります!
髪型、ひとつで、服のイメージって変わるよね。
服選びも、難しい~!
結局、いつも同じような服になってしまうの。
冒険してみたいけど、、、やっぱ、無理でした(苦笑)
by: かこ * 2006/10/05 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

私、もう何年も前に、通販で初めてパンツを買ったのです。
股下長さも、選べたので。
送られてきました、試着しました、、、全然イメージと違いまいした(><)
それからは、通販では買わないことにしていますぅ。
モデルさんのようには、いかないことが、はっきりわかりました(笑)
by: かこ * 2006/10/05 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  わかる~~~~~

最近の人たちって、腰の位置が高いよね。。。服も160cmぐらいに合わせて作られてる気がするぅ・・・
ワンピースなんてサイテーですよ。
下もつめるし、肩もつまないと腰の位置が合わない(ToT)
パンツなんて~~~~~あまり布は靴磨きにしてるよぉっ!!
でも近頃は太ったから似合う似合わない以前の、根本的な問題があります~~~~~。カコさんスリムだからすっごくうらやましいよ~~~~~やっぱり、スカートは気合じゃない??気合。
by: easy * 2006/10/05 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

欲しい服が、イメージと違ったは、よくあります~!
広告を見て、自分が着た時をイメージしながら買いに行き、
実際に試着したら、「あれれのれ?」
試着室から、出てこれずも、しょっちゅうですぅ(ポリポリ)
店員さんの、言葉は信用しませ~ん!
私も、スタイルがよくなりたいです~^^
by: チャエ * 2006/10/05 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

おもしろ~~い!
私も、みなさんと同じですよ~(笑)
雑誌のイメージで着てみたら、
「何?これ?」は、よくあります!
まさに、
「これって、あの雑誌の服だよね~?」と、自問自答(爆)
私、背は160なのですが、、、どうしたらいいでしょう?
by: アキ * 2006/10/05 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  はぁぁ~>。<

v-406溜息の数だけ 脂肪が蓄積され・・・
ワタクシも皆さんと同じであります(爆)
年々着れる服が少なくなってきてねぇ~
でも、家計上買い替えは子供優先。
無理やり服に体を合わせているワタクシです
by: kota * 2006/10/05 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャーかこさんと同じくらいの身長なのだぁ(^-^)ますます親近感!
私はスカート年に何回はくかな?って感じです。
実際、治療で顔が変わってからなんか違うは確実に増えた。前のイメージで鏡を見たりして軽くショックをうけたり。でもそれだけじゃないのよね、体がおばさん化してるのが一番問題なのよね(((^_^;)あー美腹になりたい…
by: みゆみゆ * 2006/10/05 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある

もう私なんて日常茶飯事です!
試着してカーテンを開けて外に出れない事も…
スカートを履いて入らない事もあるから^^;
もうガックリ!!
良いなぁ って思う服が入らないのも辛いです(T_T)
痩せよう! 痩せよう!と思いながら一向に痩せなくて
今日もまた、素敵な服を見ては溜息をつく私でした…
by: 姫ひめ * 2006/10/05 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もよくあるよ。
試着して出てきたときに店員が来て
ほんとは似合っていないけれど「お似合いです」って言葉にいつも負けてしまうの。
でやっぱり自分がいまいちだなって思う物は着ない。
もうちょっと顔も小さくて、キュッと
メリハリがあったら・・・
なんて思うけれどね
なんかイメージと違うとね・・・。
by: やっち * 2006/10/05 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。

マネキンが着ているのを、自分が着たら、ちょっと違ったは、よくあります。
通販の洋服も、Tシャツとかは大丈夫ですが、スーツ・パンツはやっぱ着てみないとダメですね。
「な~んか、違うぞ~」とおもうことばかり!
私も、身長だけの問題では、なさそうです(笑)
by: さち * 2006/10/04 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/83-b885badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
