スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雨の日は・・・
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 08:16:01
昨日の朝から、ずっと雨。
しかも今朝は、土砂降り状態だ。

こんな日は、読書に限る(自分で決めている)。
読書と言っても、私が読むのは、推理モノ・恋愛モノ、、、ばかりだけど。


発病するまで、本なんて読んだことがなかった。
抗がん剤治療中、具合いが悪くて、外にほとんど出なくなった私に、最初は弟が、
「姉ちゃん、本でも読んだら?」と勧めてくれた。

時間もあったし、ビデオばかりの生活もそろそろ飽きてきたので、
「それじゃあ、読んでみようかな」で読み始めた。

弟が持って来てくれた本は、
【西村京太郎】【赤川次郎】ばかり。
一度に何十冊も持ってきてくれたが、いっきに読んだ。

必死になって読んでいたら、今度は主人が、
「この人のシリーズも、面白いよ」
渡してくれたのが、【山村美沙】【宮部みゆき】


友人も、読み終わったオススメの本をいろいろと、持ってきてくれた。
【乃南アサ】【小池真理子】【林真理子】も、おもしろかった。


本は、読み始めると、どんどん引き込まれていく。
こんなに面白いものだとは、おもわなかった。

古本屋から、主人にまとめて買ってきてもらったり、友人が持ってきてくれたり・・・。
ずっと家に居ても、退屈することはなかった。

本を読む習慣は、今でも続いている。


ところで・・・
昨日読んだ本は、【渡辺淳一】
失楽園でも、有名。

この人の本・・・男女の関係がよくわかる。
すごくリアルで、面白い。
どっぷりと、ハマる。


昨日から読んでいる、本のストーリーは・・・

旦那さんの浮気を、奥さんは、知っているのに、旦那さんの前では、知らないふりをしている・・・という内容。
いつもどうり、変わらない生活。
本の中の、その奥さんは、、、、メチャ怖い。
現実にありそう~な話しで、ドキドキする。



ひぇ~!
昨日から、悶々としている私。

なんとも言えない、この気持ちは・・・お天気だけのせいではないような。

続き、続き・・・。
今日は、結末まで読むぞ!

本の中の世界とは言え、興味津々。


私の中で、妄想だけが膨らむ。
またまたどっぷり、ハマりそうだ。
ひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
<<休日の、早起き・・・ * HOME * 何か、、、違う・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

2歳お姉さんだったのですね^^

2学期制ですか?
こっちはまだ、そのような制度はないのですよ。
子供はきっと、大喜びでしょうね^^
by: かこ * 2006/10/07 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

HANAさん、教えてくれて、ありがとう~^^!
私も、推理モノ・サスペンスばかり読んでいます。

今まで、本など読んだことがなかったので、どんな本が面白いか、全くわからず・・・。
友人に聞いて、いろいろと、教えてもらっていました。
読み始めると、面白くて、その人のシリーズばかり・・・(^^;)
新しい人が、なかなか開拓(?)できないでいました。
「乙一」さんですね。
今度読んでみま~す!
きっと、どっぷりハマるぞ!
by: かこ * 2006/10/07 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~ん、私のほうが2つお姉さんでした。ここは違ったか…
明日から小学校秋休み!2学期制なので。少しゆっくりできそうです(^-^)
by: みゆみゆ * 2006/10/07 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

HANAも本とは、切っても切れない関係です。
HANAは主に、推理もの、サスペンスものが多いかな~~?

今は「乙一」さんの短編集を読んでいます。
友達が貸してくれたのですが、とってもすっきりする話がそろっています。

ぜひ、「乙一」さんの本も、機会があれば読んでみてください!
by: HANA * 2006/10/06 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そうそう、、読みだしたら、止まらないよね~。
ここまで読んだら、夕飯の支度しよ、、、っておもっても、結局、やめられないの!
単行本なんて、読もうとおもったら、一日で読めちゃう。
もったいない(?)から、なるべく時間かけて読んだりしてね(^^;)

ところで!
いろんなところが、一緒なのですね^^
男の子、二人。
身長154センチ。
本の好み。
それでもって、今回は弟さんいるの~?
年齢も、同じだったりして?!
私は、(HPでも公開しているけど)1964年生まれです^^!
弟は、5歳下なの。
どう?・・・みゆみゆさんの方が、ず~っと若いかな?

by: かこ * 2006/10/06 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさ~ん!本のセレクト、好みが似てるぅ(^-^)うれしくなっちゃった!リリーさんの東京タワー買ったのにずーっと時間とれなくて…本って読み始めるとあっという間に時間たってねーどっぷりはまるのわかってるから読めないみたいなところがあって。でもこれからいい季節ですねー

かこさん、弟さんいるのー?私もいるんですよ。
なんかひとつひとつ親近感感じますぅ!
by: みゆみゆ * 2006/10/06 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

このテンプレ、そのまま使うと、文字が小さかったから、変えたの。
変えるのに、ちょっと苦労したわ(^^;)
当分は、このままで・・・

本によっては、確かに眠くなる本もあるよね。
でもね、、、それが、いいみたいだよ。
読んでいて、興奮(?)してくるような本は、かえって安眠を妨げるんだって!
by: かこ * 2006/10/06 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

FC2って、本当に次から次へと、新しいテンプレ出てくるね。
すぐに変えたくなる私(^^;)
でも当分、これにしようかな~!

本は、今まで読んだことがなかったけど、読み始めると、いろいろ読みたくなるの。
渡辺淳一、、今度読んでみて~!
全然、眠くならないから^^
by: かこ * 2006/10/06 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

このテンプレいいよね
さっき見て良いなと思っていたの。
私本読んでいると寝ちゃうの
だからいつになっても一冊の本が
読み終わらないの。i-229
by: やっち * 2006/10/06 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

模様替えしてる~~♪♪
今回もまた可愛らしい感じで、かこさんらしいねぇ^^
淡い色使いで和むわ~~♪

渡辺淳一の本、面白そうだね。
旦那の浮気を知っていて、知らんふり・・・。ほんと現実にありそう、ありそう!ってゆうか多分アルよねww
ある意味怖いけど、渡辺淳一さん私も本やに行ったらチェックしてみるね(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2006/10/06 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

妄想は、、、、いまひとつでした(笑)
結末は、想像できて・・・でも、おもしろかったですよ。
私も、発病する前は、本は全く読まない人でした。
読んでみると、おもしろいですよ。
たま~に、眠気が襲う本もありますが・・・逆に、ランランとしてくる本もあったりで(^^;)
あまり興奮するのも、よくないですね(笑)
by: かこ * 2006/10/06 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

今日は、結末まで読んでしまいました^^
途中で、どうなるか、予想ができましたが、やっぱ引き込まれました。
おもしろかったです!

東野圭吾・・・まだ、読んだことないです~(^^;)
手紙、、、これは、広末涼子さんの主演の映画ですね。
今度、読んでみますね。
結末が、涙涙・・・・最近、「ふ~」とため息が出る本ばかり読んでいるので・・・ちょっと感傷に浸ってみようかな(^^)
by: かこ * 2006/10/06 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

すごい!
全部、読破ですか?
この人の本は、すごい数ありますよね。
まだまだ、ほんの一部なのですね。
次は、どんな本を読むか、楽しみです。
寝ながら読むと、確かに眠くなることがあるかも~。
でも逆に、寝られなくなることもありますぅ(笑)
by: かこ * 2006/10/06 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさん

教えてくださって、ありがとうございます。
その本は、読んだことありますよ^^
同じような感想を、持ちました。
大丈夫ですよ!
by: かこ * 2006/10/06 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

リカさん

山本文緒さんですか?
まだ、この人の本は読んだことないですね~。
今度、読んでみますね^^
本の中で、10代の頃に戻って恋愛・・・私の、妄想の世界と一緒ですね(笑)
by: かこ * 2006/10/06 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

今読んでいるのは、【風の噂】です。
いっきに読んでしましましたよ。
今日は、睡魔は襲ってきませんでした(^^;)
赤川次郎も、おもしろかったです。
弟は、100冊は持っているのではないかと・・・(^^)
この人の本は、悶々とはしないですね(笑)
by: かこ * 2006/10/06 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

私も、乃南アサの本は、よく読みましたよ~!
最近読んだのは、「シャボン玉」です。
文庫本だったのですが、2日くらいで読んでしまいました。
オトちゃんシリーズは、2冊ほど読みました。
いろいろ読みすぎて、何を読んだのか、わからなくなりそうですぅ。。
by: かこ * 2006/10/06 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

妄想は、膨らんだでしょうか?(爆)

本を読むことは、最近は全くありません。
活字を追うと、なぜか眠気が襲ってきます(^^;)
渡辺淳一さんの、失楽園はテレビで見たのが、初めて。
映画も観なかったのですよ。
ストーリーがすごいですね。
本も同じですか?
私も、妄想膨らみそうです~(笑)
by: チャエ * 2006/10/06 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
読破できましたか~!?
おもしろい小説だと待ちきれなくてぐんぐん読み進んじゃいますよね^^

私は「東野圭吾」が好きです。
映画化されてもうすぐ公開される「手紙」はいいですよー。
彼の作品は数多く出てますが、私はこの作品が一番好きです。
結末に涙涙でした。
by: daisy * 2006/10/06 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、「渡辺淳一」この人の本は、学生時代にほとんど、読破しましたよ^^
一時期、すごく流行った時があって、友人と交換しながら、読んだ記憶があります!
確かに、悶々とするかも~(笑)
最近、と言っても、もうだいぶ経ちますが、「東京タワー」も良かったです。
その前は、友人に貸してもらった「世界の中心・・」
私も、時間があれば読んでいます。
ただ、、、、いつの間に寝てしまうことも(^^;)
これって、おもしろくない証拠でしょうか?
by: さち * 2006/10/06 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、山本文緒さんの本が好きです~!
「紙婚式」「絶対泣かない」「きっと君は泣く」…どれも面白いですよ!
私が家で読む時は、寝る前です。
あとは病院の待ち時間や、電車の中とか。
活字を読むと、ボケ防止にもなるらしいですよ!
恋愛小説を読んで、本の中だけでも10代に戻って、韓国スターと恋愛中?(笑)
by: リカ * 2006/10/06 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

本は最近は、あまり読まなくなりました。
読んでいると、どうしても、睡魔がv-75
でも、学生の頃(高校生)は、赤川次郎とか読みましたよ!
かこさん、悶々としているのですか(笑)
ならば私も、オススメの「渡辺淳一」読もうかな。
ちなみに、タイトルは~?
by: アキ * 2006/10/06 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、お久しぶりです。
私も本は、よく読みます。
かこさんが読んでいた「乃南アサ」
この人の本は好きで、ほとんどの本を読んでいるかと。
オトちゃんシリーズ、読みました?
独特の世界を持ってて、面白いですよね。
by: かげぼうし * 2006/10/06 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/84-40573de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
