スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
休日の、早起き・・・
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 07:30:07
「明日は、やっと休みだ~。ゆっくり寝れるぞ~」
これは、昨日の主人と次男の言葉だ。

「俺は、月曜日にゆっくり寝れる~」の長男の言葉に、、、
「月曜は遊びに行くから、7時半に起こしてね」と次男。

この3連休、早起きしなきゃならないのは、結局、この私だけみたい。


目覚ましをかけず、寝たいだけ寝て、自然と目が覚める。
こんなことができたのは、もう、遠い記憶になっている。
考えたら、この4月から、休日といえども、ゆっくり遅くまで寝ていたというのがない。

長男が部活休みでも、次男はある。
二人が休みでも、今度は、主人がゴルフで早起き。


「家にいるのだから、その分、昼寝ができていいじゃん」と主人は言うけれど・・・
昼寝ができるのと、
朝、目覚ましをかけずに、寝ていられるのとでは、、、違うんだなぁ~これが。


母は今日も、5時起き、、、弁当作って、いつもの一日が始まった。


【早起きは、三文の徳】のことわざ。
休日でも、早起きしてるけど、何か‘得’があったかなぁ。

洗濯が早く終わる?
9時まで、寝ていて、10時に干した時でも、乾かなかったことはない。
家事が早く終わっても、その後、することは、、、
本を読むか、テレビ見るか、、、ワン仔の散歩を、のんびりできるか・・・。


‘得’したこと・・・気付いてないだけで、何かあったのかも?
ダラダラ寝ているより、早起きした方が、体にはいいのかな。

いやいや、やっぱり、遅くまで寝ていたいなぁ。



今日はお昼に、主人とランチに行くことになっている。

長男、学校で、次男は、これから、友人と遊びに行くようだ。
近所に、美味しいパスタのお店ができたと、友人が教えてくれたので、ちょっと二人で行ってみる。

これが、‘得’になるのかなぁ。
子供たちが家にいたら、お昼はいつもの、
焼きソバか、チャーハンか、ラーメンか・・・?


ちょっと豪華なランチが、できる。
作る手間が、省けた。

その分、お金はかかるけど、、、
今日の早起きの‘得’と、考えよう。


どんなお店か、ちょっと楽しみだ。
ひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<肩こり解消法 * HOME * 雨の日は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パトさん

尊敬なんて、、、、照れるじゃん!(^^;)
お昼寝たっぷりできているから・・・朝寝坊したいのは、単にワガママね。
我が家も、子供たち二人がいないと、家でのんびり、ゴロゴロが多いよ~。
うちの主人、なぜか、ホームセンターと、家電店が好きで・・・私に付き合って、一緒に来る時もあれば、私が付き合うこともあり?
実は昨日も、ランチの後に、ホームセンターに寄ってきたの。
【オシャレな、雑貨屋さん】じゃないところが、我が家流でしょ?

ランチ、良かったよ~!
私だけ、デザートまでしっかりと、いただきました^^
by: かこ * 2006/10/08 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoさん

メールですね。
わかりました^^
後ほど、送らせていただきます!

ちなみに私宛のメールは、HPにヤフーのメアドを載せているのですよ^^
by: かこ * 2006/10/08 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

今朝も5時起き、お弁当作って送り出しました。
明日はもうちょっと、遅くまで寝ていられるかな。
でも、目覚ましで起きるようです。
朝寝坊したいよね。
でもやっちさんは、ふだんお仕事しているから、尊敬!
私は、愚痴ってなんかいられないわ~(^^;)

新しくできたお店は、良かったですよ^^
パスタに、デザートのフルコース!
やっぱ私たちは、‘フルコース’でなきゃね^^
by: かこ * 2006/10/08 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん 尊敬!
いい妻&母だわ。
ウチはまだ塾以外で休日に予定はめったにないので、家族揃って出掛けるか&ゴロゴロしてるかがほとんど!
だから朝寝もたっ~ぷりできるよ、恐縮です。

ランチ 美味かったでしょ
「パパ」と水いらす *
by: パト * 2006/10/08 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
私のHPにも書き込みをありがとうございます♪
もう少しお話したいのですが・・・^^
もしよかったらメールをいただけますか?
スパムメール防止でメルアドを公開していないのですが、私のHPの「私の思い」と言うところの④の一番下にメールフォームがあります。
私からかこさんにメールできれば良いのですが、どこにアドレスがあるかわかりませんでした(T.T)ごめんなさい。
時間のあるときで結構です。
埼玉のどの辺?とか・・・もう少しお話したいので、是非、連絡ください♪
お願いします。(ずーずーしいリクエストでごめんなさい)
by: himiko * 2006/10/07 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も土日も平日も関係なく早起きです。
今朝も5時半で明日も5時起きです。
部活はもうないんだけれど
バイトに行く娘が6時に家を出るので
お弁当も作らなければ

いつになったらゆっくり寝られるのかな

ご主人とランチ良かったね。
by: やっち * 2006/10/07 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

そうなのです。
昼寝ができる、、ではないのですよね。
目覚ましを止めた後、、、また、眠りにつく・・・これがしたい!(笑)
三文の得の、パスタランチは、美味しかったです^^!
子供たちにも、深く追求されなかったので、また主人と行こうとおもいます。
ふつ~に、、、行けそうです(^^)
by: かこ * 2006/10/07 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

得ではなく、、、ご褒美!
そっかぁ・・ご褒美なのね。
‘ご褒美’というほど、特別なことはしていないのですが・・(^^;)
そう言われると、恐縮です~(汗汗)
ただ、、、寝たいだけのアタシ?
明日も5時起き、がんばりまっする!
by: かこ * 2006/10/07 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

それがね、、、あまり、聞かれませんでした(^^;)
パスタだったからかなぁ?
これが、焼き肉とか、トンカツ・・・だったら、聞いてきたかも?
もう、子供は、子供・・・大人は大人なのでしょうか。
夫婦二人で、のんびりランチもいいけれど・・・時には、ワイワイ、ガヤガヤの外食が、懐かしくおもう時がくるのかもね。
by: かこ * 2006/10/07 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoさん

はじめまして~^^!
来ていただき、ありがとうございます!

himikoさんのコメントを読んで、「あれ?」
急いで、HPを見直しました。
・・・私が、間違っていました(ペコリ)
私も、東京生まれで、今は、埼玉県に住んでいます。
ここに住んで、10年になります。
同じ埼玉、しかも、歳も近い、おまけに、「あなご」好き(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
また、遊びに来てくださいね。
私も、遊びに行かせていただきます^^!
by: かこ * 2006/10/07 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうなの~!
二度寝ができないのが、、、辛いところですぅ(><)
しかも、5時起き!
おまけに、弁当作りまで付いてきました。
そうそう、、、得はいいから、自然と目が覚めるまで、寝ていたいですね。
by: かこ * 2006/10/07 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

二人の子供が、家にいる、、、4月から、ないですね~。
どちらか一人は、必ず、いません。
ホント、休日は夫婦二人の時間は増えました。
出かけやすくなりましたが、、、そのかわり、家族全員で、出かける必要がある時は大変です。
事前に、きつく言っておく必要があります(^^;)
男の子は、よほどのことがない限り、付いてはこないので・・・(^^;)

ランチは、美味しかったです^^!
ケーキも、付いてきましたよ~!
デザート付きは、、、主婦向けですよね。
毎度のことながら、食べすぎですぅ(苦笑)
by: かこ * 2006/10/07 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

わ~!
家族と、お出かけですか?
「いやがる子供を・・・」お察ししますぅ(笑)
我が家も、家族全員で、出かけたのは、いつだろう?
長男が、高校に入学してからは、ホント、学校の方が優先で、、、(^^;)
一緒に出かける時は、用事がある時だけですぅ。
二度寝・・・たまらないですよね^^;
明日も、明後日も、早起きです。(トホホ)
今日の、得は、ランチということで、、、^^
by: かこ * 2006/10/07 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

休みの日くらい、ゆっくり寝たいですよね。
子供が、主人が、、と、結局家族のために、早起きは母親の仕事。
朝の二度寝は、昼寝以上の、心地良さがある。
そうおもう、かげぼうしです。
早起きは三文の得、、、今日のパスタは美味しかったことでしょう!
by: かげぼうし * 2006/10/07 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、休日でも5時起きですか?
えら~い!
私は、まだまだ朝寝坊ができちゃいます。
母親の、がんばりは、家族には伝わっていますよ~!
旦那さんとランチ、いいですね^^
早起きの、得ではなく、ご褒美ですよ!
by: アキ * 2006/10/07 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

そして、帰宅した息子さん達に
今日のランチの感想を根堀葉堀聞かれる(爆)
by: kota * 2006/10/07 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
こんんちは
「はじめまして」ですv-238
私も「病気別サイト・サーチエンジン」に登録して、先に登録してあったかこさんの所にお邪魔しました。
私は東京生まれで今埼玉に住んでいます。
かこさんとは逆ですね^^;
年齢も近いです(1966年)
家族構成(夫・子供2・犬)も同じです。
そして「あなごが好き♪」なのも一緒でした(笑)
これを機に交流させていただけたら。。。と思いマス
では、またお邪魔します♪♪♪
by: himiko * 2006/10/07 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝の二度寝ほど、気持ちいいのはないですよね。
目覚ましを止めて、また布団に入る、、、これができいないのは、辛い!
これからの季節、布団の温もりが、恋し~い!
「早起きは、三文の得」
得はいいから、寝たい気分の私です(笑)
by: チャエ * 2006/10/07 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に母には休みが無いですね
うちは土曜日だけど普通に授業です
娘の予定や帰って来てる旦那の予定を聞くと変則で・・・
誰かが居ると誰かが居ない
来年娘が中学生になって部活に入るといよいよ旦那と二人かな??

ランチ楽しみですね
どんな感じだったか報告待ってます♪
ゆっくり楽しんで来てね
by: 姫ひめ * 2006/10/07 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、今日は早起きです!
久しぶりに、家族みんなで、出かけてきます。
いやがる子供を、無理やり連れて?(笑)
目覚ましかけずに、自然と目が覚めるまで寝ているのは、気持ちいいですよね~。
特に、目が覚めて
「今日は、休みだから、起きなくていいんだ」の二度寝。
たまらない!(爆)
旦那さんとのランチ、楽しみですね!
by: さち * 2006/10/07 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

優衣さん

ありがとう。
直しました^^;
by: かこ * 2006/10/07 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/85-85bd6700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
