スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
肩こり解消法
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 09:25:12
昨日から、ネットゲームを真剣に、必死にやりすぎたのか、肩こりがひどくなった。
主人に、
「サロンパス、貼って~」とお願いすると、
「肩、叩きしたろか?」

すぐに、断った。


肩を揉んでもらって気持ちいいとか、マッサージしてもらってすごくラクになった、、、などと言う人がいるけど、
私には、さっぱりわからない。

肩揉みしてもらっても、痛いだけ。
苦痛だけで、気持ちいいことなど、ひとつもないのだけど・・・。
これって、私だけなのかな。

友人などは、接骨院に行って、肩揉んでもらうと、あまりに気持ちよくて寝てしまうらしい。
私には、考えられない。


主人の実家には、40万以上もする【マッサージ機】がある。
主人のお母さんが、すごい肩凝り性で、よく使っている。
マッサージ機に横になり、機械に揉んでもらうと、あまりの気持ちよさに、寝てしまうこともあるとか。

「かこさん、使ってみ~!気持ちエエから・・・」と言われ、一度使ったことがある。
「気持ちいい」には、ほど遠かった。
グリグリと、肩や、背中のあたりを、機械が動き、、、なんともいえない気分。

やっぱ私って、変なのかなぁ。


昨日の夜、主人に貼ってもらった【サロンパス】が効いてるみたい。
今朝は、すっかり、肩凝りもおさまった。

40万のマッサージ機より、、、
880円の、サロンパスが私には合っている?


運動不足も、肩凝りの原因になると、聞いたこともある。
今日はちょっと、肩こり解消法の運動でもしてみようかな。

肩を、ぐ~っと上げて、下げて・・・これだけなのだけど。


・・・っと、その前に、今日は、ネットゲームはお預け?
これが一番の、肩こり解消法になるかもだ。
ひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
<<私の予定・・・ * HOME * 休日の、早起き・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

daisyさん

今まで、肩凝りなんて、ほとんど感じなかったのですが、やっぱ、パソコンやり始めてからかなぁ。
背中から、肩、首にかけて、凝ったように感じます。
マッサージ、好きなのですか?
最近のマッサージ機は、すごいみたいですよ^^
私は、苦手なのですが、、、主人は、欲しいみたいです。
値段もそうですが・・・場所もねぇ~(^^;)
置くとこないです、、、って、やっぱ値段が問題ですね。
買えません(爆)
私の肩揉みは、ダメみたい。
主人は、カチカチに凝っているから、叩くならOK。
でも、、、あまり効いてないみたい。
やっぱ、マッサージ機がいいようですぅ(苦笑)
by: かこ * 2006/10/09 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
長時間パソコンしていると肩こりますよねー。
私はマッサージ大好き!
夫は肩もみが上手なので時々してもらったりしてたのですが
私はすごく下手らしく1度揉んであげて以来断られています。。。(>_<)

by: daisy * 2006/10/09 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

えっ~?
ネックレス?
何?何?な~に?
ファイ〇ン?・・・聞いたことないよ~。
ファンケルなら、知ってる(苦笑)
あとで、調べてみるねv-219
やっぱ、経験者は、語るじゃないけど、、実際に「使ってみたよ!どう~?」の意見は、重要よね。
私も、人に触ってもらうと、かなり凝っているみたいだし、、、歳と共に、自覚症状も(^^;)
ありがとう~!
by: かこ * 2006/10/09 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

ホント、パソコンやりすぎちゃったみたい^^;
ゲームだったから、時間も忘れて、、、背中丸めて、必死になってやっていたみたいです。
何でも、ほどほどにしておかなきゃね。
主人の肩揉みは、加減を知らないのか(?)すごく、痛いの~。
でも私の場合、母親に揉んでもらっても、痛いから、基本的に、‘肩揉み’が合わないのかも?
サロンパスの方が、効果大ですぅ。
肩の、上げ下げもしている。
運動している、、、つもり(笑)
by: かこ * 2006/10/09 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

それはもうーこれしかないですよ!
ネックレス。
色々あるけどぶげはファイ〇ン愛用中。
はずしたらわかる!
お値段も手ごろだし、騙されたと思って如何でしょう~?
by: ぶげまま * 2006/10/09 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

パソコンやっていると結構肩凝りするよね。
私は自分で揉みほぐすの。
娘も肩こるほうなので、私が肩揉みするんだけれど、わりとうまいよ。
夫はただ痛いだけ
ツボがわかっていないからね。
ちょっと肩や首を回すと気持ち良いよね。
by: やっち * 2006/10/09 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ekoりんごさん

肩凝りが、、、ないの?
それとも、以前の私のように、本当は凝っているのに、感じないだけとか?
私も、昔は(今より、ずっと若い頃は)、肩凝りを感じない人でした。
やっぱ、ネットをやり始めてからかも~!

ネットゲームは。。。
私がやっているのは、【ハンゲーム】ってやつです。
無料で登録できるよ!
コンピュータ相手ではなく、ネットでつながっている人たちが相手だから、面白いの!
今、私が夢中なのは、カードゲームの大富豪です。
負けてばかりだけどね。
是非、お試しあれ~・・・て、やりすぎには、注意ね^^
by: かこ * 2006/10/09 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

肩凝り性の人って、やっぱ辛いよね。
私、、あんなふうに感じたのは、久しぶりです。
今までは、「肩、凝った~」なんて、ほとんど感じなかったのだけど・・・。
それだけ、必死にやっていたのかな?
それとも、、、歳?v-12

カワセミさんとこ、仲良し~^^
旦那さん、優しいね~
若いって、、、いいだねぇ~
by: かこ * 2006/10/09 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

5時間!?!
あっ、、、でも私も、一昨日のゲームは、3時間近くは、やっていたかも~(^^;)
肩も凝るけど、確かに、目にもくるよね。
パソコンって、気が付くと、必死になってやっているのよね。
知らない間に、時間もどんどん経って。
私は、ノート型だから、余計姿勢も悪くなるのかも・・・。
主人はね、自分も肩揉みしてもらうのが好きだから・・・ついでに、自分も、、、っておもったのかも!^^
一昨日は、それどころじゃなかったわ(苦笑)
by: かこ * 2006/10/09 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

肩凝りから、頭痛がくる人っているよね。
主人がそのタイプ。
私が時々、肩揉みしようとするのだけど、姫ひめさんと同じで、もうパンパン!
カチカチに凝っているから、指も入らないって感じです。
主人は、叩くだけでも気持ちいいみたいだけど。
私は、‘叩く’のも、ダメなんだなぁ~(^^;)
凝りが足りない?(笑)
いやだ~!やっぱ、サロンパス様様だわ~!

by: かこ * 2006/10/09 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。私も揉んで貰うのは苦手なんです。痛い。っていうか、私、肩こりもないんです。
ところでネットゲームってなんですか?うちの旦那もすごくはまっていて、大変です。
by: ekoりんご * 2006/10/09 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私、めっちゃ肩こりなんですぅ。
寝る前には毎日、ダンナに肩を揉んでもらってます。
気持ちいい~(* ̄▽ ̄*)

しっかし・・・なんとかならないものかしらねぇ?

by: カワセミ * 2006/10/08 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!

私も、今日は自分のブログを5時間近くもいじってて・・
肩こり、かなりのもんです(泣)
目もしゃばしゃばして痛いし。
サロンパス、、私も愛用してます。
足の裏とかに貼ると気持ちいいんだよね~
うちの旦那は肩もんでやろうか?って言った事ないよ~(苦笑)
かこさんの旦那さん、優しいね川*'-')フフ♪
by: MIKA * 2006/10/08 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も肩凝りが酷いの!
もうパンパンで、酷い時は頭痛や吐き気も
マッサージ機大好きで、特にもみは気持ち良いです(^^♪
勿論 旦那にも揉んで貰います
肩甲骨の内側なんて押されると気持ち良いですよ

若い時は全く肩凝りが無かったんです
かこさんみたいに肩を触られるだけで痛くて「もう触らないで」って感じでした
でも、凝りが激しくなって来たらすごく気持ちよくなりました(*^_^*)
by: 姫ひめ * 2006/10/08 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

saeさん

saeさん!
旦那さんに、押してもらうの~?v-237
「ボキボキッ!」ってなるの~?
痛くない?
私の友人も、saeさんと同じ・・・肩凝りが、ひどい時は、旦那さんが肩揉みしてくれるそうです。
次の日は「スッキリ!」だそう。
でも私はね、、、、ダメなのよ~。
主人も、機械も、、、、痛いだけ。
だからいつも、サロンパスです。
今日は、2枚貼ろうかな^^
だいぶマシだけど・・・・念のためにね^^
by: かこ * 2006/10/08 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

友人は、
「主人に肩揉みしてもらうと、ラクだわ~!やっぱ男の人の方が、ある程度、力があっていい」と言います。
私は、ダメ!
強すぎて、、、苦痛ですぅ(^^;)
半身浴がいいみたいだね。
私、、、、お風呂は、短い人だからなぁ。
あまり長い時間、お湯につかっていられないの。
今夜は、ちょっと意識して。
パソコン、やらないのが一番なのよね。
昨日は(昨日も?)、大富豪にハマりました。
ちょっと、面白いように勝ったもんで(笑)
今夜は、、、やりたいけど、、やめます!
by: かこ * 2006/10/08 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

そうなの~主人のは、ただ「痛い」だけなの(^^;)
そんなに、力は入れてない、、、って言うのだけどね。
私の場合は、基本的に、機械でも、ダメなので(苦笑)
なんか、くすぐったい感じ?
何がいいんだか・・・って感じですぅ。
サロンパスが一番!
・・・ってその前に、パソコンのやりすぎがダメなのね。
ネットゲームに、ハマりました(^^;)
子供のこと、言えないね。
今夜は、やりませ~ん!・・・ウズウズするけど(爆)
by: かこ * 2006/10/08 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

やっぱ、お風呂に入って、よく温めるのと、運動なのかな!
血行が悪くなると、痛くなるって言いますね。
私も、首の周りは素人はあまりしない方がいいと聞きました。
私の場合、どこをマッサージしてもらっても、あまり気持ち良くないものですから・・・(^^;)
パソコンは、つい必死になって、やるからダメなのかな。
姿勢が悪いのも、肩こりの原因ですね。
その前に、やらなきゃいいんだわ(笑)
by: かこ * 2006/10/08 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

温泉に、置いてありますね。
私、やったことないのですよ。
主人と、家電店に行った時も、マッサージ機のお試しがあって・・・でも、私は試しませんでした(^^;)
40万は、高い!
さすがの主人も、、、、
「あれやったら、テレビ買うわ~」だそうですぅ。
マッサージ機は、実家でお試しですね。
by: かこ * 2006/10/08 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうそう、、私も、自覚症状があまり、なかった人でした。
すっご~く凝った時は、やっぱわかります。
以前友人に、手のひらの、肩こりのツボを押されて、すっごく痛かったことがあって・・・友人は、「これぐらいで、痛いなんて、相当凝ってる」と言うのですが、、、私は、その時は、何も感じませんでした。
よくないのですか?
血行を良くするためには、やっぱ運動ですね。
by: かこ * 2006/10/08 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そっかぁ・・・チャエさん、お仕事しているのですね。
仕事で、肩こり、、、私は、ネットゲームで肩こり(^^;)
頭が下がりますぅ。
針は、なんか怖くて。
主人のお母さんは、「スッキリするよ~」と言うのですが。
うちの近所のは、ないですね~。
私が知らないだけかな。
今日も、サロンパスが肩に、、、背中に、、、(笑)
でも、ゲームはやりませ~んww
by: かこ * 2006/10/08 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは~v-410
私もけっこう肩が凝る人です~v-406
痛くて痛くてたまらないと、時々ダンナに揉んでもらうこともありますが、それよりなにより…
ダンナに首のあたり、背中のあたりなどを、うつぶせになって押してもら(ボキボキッていいますv-356)うとスッキリしちゃいますv-392

あとは、お風呂であったまって、やっぱり『サロンパス』のお世話にv-407
by: sae * 2006/10/08 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も肩凝りありますが、旦那さんには揉んでもらいません。力任せで痛いもの。私はお風呂で暖まってって感じですね。
寒くなって知らず知らず肩をすぼめってこともあるかな。寒くなってくるとなんかあちこち痛み出します。
これから夜明けが遅くて朝のお弁当作りもねー(--;)ちょうどいい気候ってないんだろうか。
なんて考えてることがおばんぽいなぁ…
かこさん、ネットゲームもほどほどに。目に来ますよー(^-^;私もしばらくズーキーパーにはまってたな。
by: みゆみゆ * 2006/10/08 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

夫とか機械とかだと、力加減で気持ちよくないのかもね。
私も湿布剤のほうが効くもの。
夫に揉んでもらうと 力んじゃって余計に凝っちゃう^^;

やっぱり、PCを休むのが目にも肩にもいいんだろうね(苦笑)



by: kota * 2006/10/08 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

肩こりは、半身浴が一番!
温めるのが、いいそうですよ。
首の周りは、あまり機械で、揉むのは避けた方がいいと聞きました。
私の母が、通っている接骨院では、いつっも温めてから、ゆっくりと治療に入ります。
運動不足もあるのですよね。
そんな私も、肩が凝っていると、自覚症状がないタイプです(笑)
パソコンやり始めてから、ますます、肩がカチカチ。
私も、そのうちサロンパス貼るよう。
by: ともこ * 2006/10/08 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

温泉に置いてある、マッサージ機、必ず試してみる私です。
一度やってみたら、すごい良かったです!
いろいろな機能があるから、最初は弱い感じでどうですか?
欲しいけど高いですよね。
私も肩凝るのです。
真剣にやりすぎるのかなぁ(^_^;)
by: さち * 2006/10/08 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、肩が凝ってるって、わからない人なのです。
友人によれば、それはあまりよくないとか?
触ってみて「凝ってるよ~」と言われるのですが。
温めるといいらしいですよ。
だから、上下運動はいいかもしれないですね。
by: アキ * 2006/10/08 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようです。
仕事がら、下を向いていることが多く、肩凝りがひどいです。
私は、接骨院よりのマッサージより、針に通っていました。
毎日ではありません。時々です。
かこさん、ネットに真剣なのですか?(笑)
針は、す~っとするのですが、、、人それぞれなのかなあ~?
おためしあれです!
by: チャエ * 2006/10/08 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/86-24749156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
