スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
私の予定・・・
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 07:58:34
今朝、主人が朝食をとりながら、
「今日は、忙しいねん」と話した。

連休明け、仕事もたまっている上に、営業で回るところもあるらしい。
あれも、やらなきゃ・・・
これも、やらなきゃ・・・
手帳には、予定がびっしり書いてある。


主人との会話を聞いていた、子供たちも、

長男「俺、来週、新人戦なんだけど・・・」

次男「俺は、中間試験があるよ~」


子供は、部活や勉強が忙しい?
塾では今週から、試験前対策に入り、
部活は、練習量が増えるようだ。

特に次男は、11月に合唱祭がある。
これから、放課後は、部活と合わせて、合唱の練習も加わるみたい。


そんな子供たちの会話を聞きながら・・・

「お母さんも、今日は忙しいんだ~」と言ってみた。

主人・長男・次男「何があるの?」

私「ペコを、予防接種に連れて行かなきゃ・・・」

主人・長男・次男「それだけ?」

私「・・・それだけ・・・あと・・お買い物」


私の今日の予定は、確かに‘それだけ’だ。
でも、細かい事を言えば、、、

今日は天気がいいから、家族全員のお布団を干す。
ついでに、シーツも洗おう。
連休で、手を抜いていた家事も、きっちりやるぞ。
久しぶりに、玄関に水でもまいて、ゴシゴシしちゃおうかな。
そうだ、借りていたDVDも、返しに行かなきゃ!
ビデオ屋に行くのなら、ちょっと足を伸ばして、美味しいパン屋さんで、家族のために美味しいパンでも買ってきましょうか。
それら全てをした上で、、、ワン仔の予防接種。


ほらね、、やることいっぱいあるでしょう・・・って感じ。
手帳に書いたら、主人と一緒、手帳が真っ黒になるかも?

言葉にすると、家ですっごくヒマしているようにおもわれるから、
これからは、私の予定も手帳に書いて、どこかに貼っておこうかな。

今日の予定は、さながら‘売れっ子芸能人’だ。


でも明日は・・・?
今のところ、何もなし。
白紙の手帳は、見せれない。
私もそろそろ、、、なのかなぁ。

なんて、ちょっと考えてみたけれど・・・
専業主婦の道は、まだまだ続きそうだ。
ひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
<<片付かない、場所は * HOME * 肩こり解消法>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

カワセミさん

そうなの、、わざわざ、手帳に書くほどでもない?!
しかも今日は、特別なことは、なかった・・・(^^;)
実家の母が、遊びに来ただけでした。
専業主婦といえども、やることは、結構ありますよね。
私の友人は、掃除だけで、半日かかる、、、と言います。
どんな掃除なのかなぁ。
きっと、私にとっては、『大掃除』のようなことを、しているのかもね!
by: かこ * 2006/10/11 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

主婦はヒマそうに見えても結構忙しいのよね~。
ただ、毎日のことだから
わざわざ手帳に書くほどのことでもないし
それが当たり前のように思われてるのよね。
主婦も手帳を持つべきかしら(笑)

by: カワセミ * 2006/10/11 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoさん

ブログを始めた時は、ホント、お友達も少なかったのですが、少しづつ、ネットの輪が広がりました。
4月になって、ブログを通して、実際にお会いした人がいて・・・その頃から、お友達も増えていきました。
今まで、ネット上だけの交流だった人たちと、実際に会うことができるのは、素敵なことですね。

そうそう、主婦は大変ですよね!
私も、「昼寝しているだろう~」とおもわれているわ^^;
毎日じゃ、ないのにね・・・って、続けてすることも、あるけど(笑)
ワン仔も、お世話は全て私の役目!
家族は、かわいい・かわいい~だけだものね。
主婦は、大変なのよ~って言いたいわ^^
by: かこ * 2006/10/11 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

私も、何もしない時もあるよ~^^;
休日は、‘何もしない日’って決めてるの。
でも、食事の支度、風呂掃除、、、なんだ、かんだで、やることはあるのよね~。
一日、本を読んで、ビデオ観て、、、食事が勝手に出てきて、お風呂が勝手に沸いて・・・誰かやって~って感じ(苦笑)
なおなおさん、ネットゲームしたことある?
私、、、最近ハマってさぁ。
これ、やめられないのよ^^;
可能ならば、一日やっていたい気分よ(笑)
by: かこ * 2006/10/11 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やることがいっぱいあるのは、いいことよ!
スケジュール帳が、楽しい予定で埋まるのは、うれしいよね。
やっちさんは、お仕事もしていて、偉いわ~!
私も最近、ボチボチなのかなぁって考えます。
・・・な~んて、それは以前から、口ばかり?(^^;)
実行に移さなきゃね。
私も、一日1回はパソコンに向かいたいのだけど・・・うちは、1台しかないし、最近、調子悪いの~(><)
ドキドキしながら、使ってる!
いいのが、欲しい~!
by: かこ * 2006/10/11 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

みゆみゆさん、ボランティアの仕事をしているの?
偉いわ~!
私も、「忙しい」とは言っても、きっと時間はたっぷりあるのだろうな。
最近、考えること多しです。
主婦って、それでも、用事を明日にまわせるから、いいのかもね。
私は、予定は全て、カレンダーに記入しています。
書くことは、ほとんど学校関係のことばかり(^^)
子供中心なのが、よくわかる~!
by: かこ * 2006/10/11 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~~~
かこさんのところは主婦仲間がいっぱいですね~
見かけたことのあるお名前は少ない気がします☆
ブログやHPを持っている方も多いみたいですね
今から遊びに行かせてもらおうと思います。o(^O^*=*^O^)oワクワク

ところで、私も専業主婦ですが、家族には毎日昼ねしてると思われてます^^;
実際はそんなこと無いんですよ・・・
PC忙しいし(^.^; オホホホ
ホント、主婦業は言わないとわからない地味な仕事が多いじゃないですか!
布団干しだってシーツ洗いだって、言わなきゃ誰も気付いてくれない(T.T)
犬の世話だって雨でも暑くても雪でも散歩に行ってくれる私がいるから、あなた達は休日になでて可愛がるだけで済んでいるのですよーーーーと言いたいですよね!
by: himiko * 2006/10/11 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは~(^o^)/!
私も、今日など何にも予定がないのですが
天気も悪いので布団も干さず、
昨日マックスバリューの火曜市で
買いだめしてきたから買い物にも行かず・・

パソコン三昧です♪

でも、楽天市場なんかに行っちゃうと、
ついつい衝動買いしちゃうから、
今日はブログ巡りしてよ~うっと(#^.^#)♪
by: なおなお * 2006/10/11 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も今月はスケジュールがいっぱい
一つ一つ終わっていくうちにまた新しい月が来てって繰り返しているよね。
どんなに忙しくてもパソコンの前には
必ず座る私です。
by: やっち * 2006/10/11 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

主婦の仕事って本当に様々なことがあるし、私は家族のこと、ボランティアのことなんか書く予定用と、日記代わりにちらっと今日一日を振り返る2冊の手帳があります。物忘れひどいしね(~o~)
でも、かこさんの読んでて気づいたんだけどね。
私の場合、きっと、旦那さんや息子たちより、明日にまわせる用事が多いかもって。そこが主婦のいいところだよね。
ん~仕事じゃなくて用事・・・だねv-286
by: みゆみゆ * 2006/10/11 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

そっかぁ~!
時給にしたら、高いかもね。
確かに、何かすることは、あるある!
な~んにもしなくて、いい・・・ってことはないものね。
洗濯・掃除・食事の支度・・・これは、主婦の仕事。
まあ、、、私の場合、手抜きもあるのだけど(^^;)
今日は、ちょっと‘忙しい’そぶり?
明日は、、、いつもの家事だけなの。

時間はたっぷりあるから、私も、そろそろ考える時なのかなぁと、おもっているんだ。
・・・・な~んて、当分は、このまま?(^^;)
by: かこ * 2006/10/10 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

「hisaeさん」だよね?^^
そうなの~大変なのよ~・・・なんて、それほどでもない?(^^;)
私は、ラクさせてもらっているかも。
働きながら、家のことも、しっかりやっている人の方が、大変だとおもう!
でもね。。。。今日は、ちょと言ってみたかったのよ(^^;)
いつもと、違うことがあったので(^^;)

hisaeさんは、外でお仕事偉いよ~!
気も使うだろうしさ!
それこそ、スケジュール帳が、真っ黒ね^^

by: かこ * 2006/10/10 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

レンギョウさん

家の中で、やることって、意外にあるものですよね。
な~んて、私はいつも、手抜きかも?
でも家族には、「家事は、結構大変なのだ」で、いてもらいたいですね。

そう言いつつ、ラクさせてもらっている私。
最近は、ちょっと考えたりしますぅ。
by: かこ * 2006/10/10 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
この世で、一番忙しいのは、多分、主婦じゃなかろうか・・といつも思ってます。
自給にしたら、けっこう高いかも~!
給料欲しいわぁ~(笑)
こんなに、働いてるのに・・
だ~れもねぎらいの言葉を言ってくれないし"p(-x-〃) イジイジ
家にいるからヒマそうに見えるだけなのにね。こそこそとやる事は沢~山あるのに。
家の事だけで手いっぱいなのに、仕事できるのか心配・・。
by: MIKA * 2006/10/10 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

チャエさんは、お仕事している!
それだで、頭が下がりますよ~。
私はずっと家にいるので・・・家事くらい、やらないとね。
玄関のお掃除も、私も、久しぶりですよ~。
こんなこと、大きな声では言えません(汗汗)
by: かこ * 2006/10/10 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

いつもと、違う予定があると、なんか、すごく忙しいように感じますね。
今日は、動物病院に、ビデオ屋。
想像しただけで、やることが、いっぱいあるよう気になりました(^^;)
明日のスケジュール?
明日の分は、お見せできないです~。
by: かこ * 2006/10/10 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

今日は、【特別】でした~^^
家族みんなが、それぞれ忙しそうにしていたので、私も、お仲間に入れて欲しかったのよ(^^)
でも、、、ワン仔の予防接種はホント。
病院に行くだけで、なんか忙しいようにおもうかなぁて・・・(笑)
家事って、口で言うと、簡単だけど、意外に時間かかることって、ない?
例えば、お布団干して、シーツをはずすだけで、時間かかったり。
私が、モタモタしてるのかなぁ。
時間があるから、つい、のんびりしちゃうよね。
これじゃあ、外に出て、お仕事できるわね(^^;)
by: かこ * 2006/10/10 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

面白いです~^^!
‘ヒマになった、お笑い芸人’?(笑)
私も、毎日は、買い物には出ませんよ。
基本的には、休日は、家でのんびりしていたいタイプなので。
でも、お天気がいいと、家にずっと居るのが、もったいなくおもう時がありますね。
今日は、外に出たいくらい、いいお天気でした!
by: かこ * 2006/10/10 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

そうそう、いろいろしていると、時間て意外に早く過ぎていき、知らない間に、
「えっ?もうこんな時間?」ってありますよね。
主婦は、意外に、やることが多いですよね。
スケジュール帳・・・でも、毎日は見せれなかったりして(^^;)
by: かこ * 2006/10/10 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

今日は、ホントいいお天気でした。
家事は、捗りましたよ~^^
暖かいと、体も動きやすいですよね。

そうなの~!
口で言えばが、簡単なのだけど・・・意外に、時間がかかったりするもんですよね。
今日は、かかったよ~^^;
でも明日は・・・・今のところ、ふだんと変わりないのだけど・・・。
予定は、見せれないわ(笑)
by: かこ * 2006/10/10 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^
私は結婚したことないので、専業主婦は未経験なんだけど、母や友達を見ていると大変だな~~って関心するよ♪
家のことやってご飯も作って、家族のこと考えお世話して、しかも主婦業って365日だもん!!
ぐ~たらりんな私にはできないww
かこさん、頑張ってちょ^^
by: hsiae * 2006/10/10 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ん~~。。。
心に ずっしり響く 記事です。
私だって 見えない忙しさが てんこ盛りだよってね。
家族って 母親は忙しくて当たり前って思ってるよ。
我が家も 半年前を わすれてるかもね。
by: レンギョウ * 2006/10/10 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

仕事を理由に、家事は手抜きの私です。
そして、口では「忙しくて~」の言い訳?
でも仕事仲間は、仕事もして、ちゃんと家事もしてという人がいるので、その言い訳が、最近は通用しなくなったかもですぅ。
かこさん、偉い!
聞いてるだけで、やること、いっぱいじゃないですか!
玄関の掃除は、、、最後いつしたか、記憶にございません(苦笑)
by: チャエ * 2006/10/10 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日なかで、いつもと違うことを、しなければいけないと、それはもう『忙しい』になる。
買い物以外の、別の場所に行くことがあると、「今日は、忙しかった」の私です。
きっと、スケジュール帳は、いつも、空欄?
それでも、母は、忙しい。
家事は、終わったでしょうか。
by: かげぼうし * 2006/10/10 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

えええ~~~~~家事なんて大変なのに、「それだけ?」なんていわれたらキレそう。
多分、かこさんの5分の1ぐらいしか動いていない気がする。反省。。。太るわけだ。。。
手帳は仕事してたときの名残で使っちゃうな。最近はなんでも書いておかないと忘れちゃう(^^ゞ
by: easy * 2006/10/10 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、売れっ子芸能人ですか?
ならば私は、ちょっとヒマになた、お笑い芸人、、、ってところでしょうか(爆)
今日は、買い物の予定もありません。
でも、お天気いいから、どこか行かなきゃ、ソンって感じですね。
主婦は、そんな時間も「忙しい」うちに、入るのです?!

by: アキ * 2006/10/10 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

今頃、忙しくしているところでしょうか?
私も、やることいっぱいある、と言ったら、家族に「それは、午前中に終わるじゃん」と言われたことがあります(笑)
実際は、違うのですよね?

主婦は、それとなく忙しいのです^^;
私も、スケジュール帳を作って、時々、見せようかな。
by: さち * 2006/10/10 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん おはようございます
今日も快晴~~☆
家事 捗ってますか??
私は、洗濯終わってネット中(笑)

そうそう 口で言えば「これだけ??」の家事でも、書き出せば真っ黒になりますよね
うんうん 主婦は忙しいのだぁ大変なのだぁ
本当に?? うん多分(笑)
今日も一日頑張って家事するぞv-91
by: 姫ひめ * 2006/10/10 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/87-7a25d544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
