スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こだわる、ところ
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 08:25:23
お金をかけるところは、人によって違うとおもう。
ファッションに、こだわる人、化粧品にこだわる人、食べ物にこだわる人・・・。

先日、友人たちとのランチの中での話し。

「今、着ているこの服は1500円だけど、、この間、子供(高1)のトレーナー、1万円で買っちゃった~」と、彼女が話した。

自分の服には、全く興味がないので、着れればいい、、、の感覚らしいが、子供には、‘いい物’を着せてあげたいと言う。
バーゲンで買った、1980円の自分の靴。
しかし、子供には18000円の運動靴を買ったとか。
なるほど・・・こだわるところが、違うのだなぁとおもった。


もう一人の友人も、身につける物には、一切、こだわりはないらしいが、基礎化粧品には、こだわりがあるみたい。
6800円の化粧水を使ってはいるが、口紅は880円とか。


そう言えば、主人のお父さんも、こだわるところが、面白い。
いつだったか、お裁縫をしていたので、何しているのかと見たら、パンツ(下着)のゴムを、入れ替えていた。

「これで、まだまだ穿けるやろ~」と笑って話すお父さん。
だけど、焼肉をする時は、100グラム700円の肉を買ってくる。
100グラムのお肉で、、、パンツが2枚買えそうだよ、お父さん・・って感じ。



私のこだわりって、何だろう・・・。
考えたら、あまりないかも~。

使っている化粧品も、一般的な値段だとおもう。
洋服には、あまり、こだわらない。
子供の洋服?
すぐに成長するから、高額なものは買わない主義。
靴だけは、いいものを、、、そうは聞くが、さすがに18000円の靴はねぇ。


結婚前に、主人から、
「カネのかからん女やなぁ~」と、言われたことがある。
それって、ホメ言葉?
オシャレじゃない、、、の意味だった?
考えたら、確かに私は、、、【カネ、かけてない】かも。



一昨日から泊まりで遊びに来ていた母が、昨日、帰って行った。
今日は、習い始めた、カラオケ教室の日だとか。
もうすぐ、大会があるらしく、毎日、練習に励んでいる。


その母は、、
バーゲンで買った1980円の服を着ていた。
だけど先日は、2万円のステージ衣装を買ったらしい。

聞けば、1万円以上の‘ステージ衣装’を、すでに5着は揃えてあるとか。
ふだん着ている服で、万とする服は、もっていないだろうなぁ。
こだわるところが、カラオケの衣装。
どんな衣装なのか、、、、すっごい興味がある。



そして、そのステージを、今度観に行くことになっている。
ある意味、ドキドキしている。
ひとりごと TB:0 CM:22 admin page top↑
<<こんな時間に?! * HOME * 片付かない、場所は>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

MIKAさん

私も、こだわりの物が、ないのです~。
確かに、洋服も、お金はかけていないかも・・・。
子供の服は、次男は、兄のおさがりばかりだし、新しい物は、下着と靴下ぐらいです。
長男の服も、高い物は買わないですよ~。
母の2万の‘ステージ衣装’・・・私もまだ、見ていません。
今度、写真を撮ってきますが、公開するわけにはいかないし(苦笑)
なんとか‘文’で、表現するしかないですね~。
by: かこ * 2006/10/15 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

merryさん

母は、習い始めたカラオケに、今は夢中なようです。
自分で「ステージ衣装」と言ってしまうところが、なんとも!
でも、一生懸命になれるモノがあるというのは、確かにいいことかもしれないですね。
私も、何か考えなければ・・・最近、おもいます。
by: かこ * 2006/10/15 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

娘さん、自分で洋服買ってくるのなら、いいね。
我が家は、まだまだ私が買うようなの~。
でも最近は、好みがうるさい(^^;)
一緒に買いに行ってくれたらいいのだけど、、、付いて行くのは、イヤ!
まったく、困ったもんですぅ(苦笑)
私も、ブランドは無理だし、似合わないタイプ・・・ってか、とくわからないタイプ(笑)
主人は、ユ○ク○よ^^!
by: かこ * 2006/10/15 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
私は、何事に対しても全然こだわりません(笑)
洋服だって、安くて気にいるのがあればそれで充分だし!
子供もどんどん成長しているので、安い服じゃないともったいない!
今日もイオンで300円の長Tをゲットしてきました~
お母さんの2万のカラオケ用ステージ衣装、、是非見て見たいわぁ~!
どんなんだろう?
かこざん、報告お願いします~♪
by: MIKA * 2006/10/14 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母さん、すごくかわいいですね。
ステージ衣装っていうのがすごく
素敵です。
一生懸命になれることって大事ですよね。
by: merry * 2006/10/13 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は昔は子ども服もかわいい服をと思ってお金かけていたけれど、最近では娘は自分で服を買うようになったし、
病気になった自分へご褒美は欠かせないけれど今はなかなかそうもいかずに・・・。

ブランド持ってみたいかもだけれど
無理だし似合わないもんで・・・。

夫はIYブランドで満足?しています。
by: やっち * 2006/10/13 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ekoりんごさん

子供にも、好みがいろいろありますよね。
我が家は、男の子なので、買うものは、いつも同じようなものばかりでした。
最近になって、親の好みより、本人の意思が出てきたようで、、
「それは、いや」「こんなの、買ってきて」と言うようになって、ちょっと面倒です(^^;)
主人のふだん着?
毎度おなじみ、トレーナーの上下ですぅ(笑)
by: かこ * 2006/10/13 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

わ~、うちの主人と同じです。
主人も、仕事でスーツを着ることが多いので、ちょっといい物を買うけれど・・・ふだんは、トレーナーばかり!
私も、ユ○ク○の安いトレーナー、買いましたよ!
しかも・・・!
長男と主人、二人に色違いで買ったのですが、、、主人は、それを着て、買い物に行きます。
しかし長男は、寝巻き代わりに着てるのです(笑)
by: かこ * 2006/10/13 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

ホント、自分の服より、子供が中心になったよね。
やっぱ、高校生になって、急に好みが出てきたみたい。
我が家の、お気に入りのお店【し○むら】には、もう売っていないわ~(笑)
でもまだ、次男は、大丈夫かも~!
とりあえず、今のところは、こだわりはないようで・・・あるとすれば、部活関係の物だね。
私の服?
ハイハイ、、今着ているこの服は、いくらだったか、値段も覚えていないくらい、着古していますぅ(^^;)
by: かこ * 2006/10/13 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoさん

himikoさ~ん!笑ったよ~^^
久しぶりに、コメント見て、笑ったわ!
お・お題って・・・(^^;)
お気楽主婦の、単なる日常ネタよ~(笑)
読んでくれるだけで感謝なのに、、、コメントまで。。。
そして、今日は笑わせてもらったよ(感謝)

ブランドに興味のない嫁・・・?!
私は、ブランドがあまりよくわからない嫁・・・かも~(^^;)
そうそう、主人の方が、オシャレに気を使っているところがあるかも。
私が、医者の嫁だったら?
ん~・・・ブランドより、ランチをもうちょい、高い所で食べていたかも~(笑)




by: かこ * 2006/10/13 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

治療は、もちろん!
最高の治療を受けたいですよね。
みゆみゆさん、インド系のファッションが好きなのですか?
わ~、、、どんなだろう?^^
見てみたいな。オシャレさんなのですね^^
そういえば、私も、子供の部活関係は、お金かけたかも~!
次男の、陸上スパイクは、ちょっといい物を買ってあげました(^^;)
私の今、履いている靴の、倍はしたかもですぅ。
by: かこ * 2006/10/13 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

私の友人も、同じですよ^^!
何万もする子供の服は買ったけど、先日は、
「こっちのセットの方が、100円安いよね~」と言って、サラダなしの方を選びました(笑)
だけど、チューブのコンサートには、名古屋まで行ってしまいます。
でも、1500円の服を着て行くそうです(爆)
by: かこ * 2006/10/13 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私も、若い頃から、
「カネのかからない女」だったかもですぅ(^^;)
私の場合、センスがなかったと言うか、あまり興味がなかったというか(笑)
今も、昔も(?)高価なバッグ、アクセサリーは持っていなかったですよ。
今は、自分のことより、他のところにお金がかかるもんで・・・(^^;)
何に、こだわりがあるのかな~?
by: かこ * 2006/10/13 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

ありがとう~1番のり^^!

そうだね~・・・自分で働いていた頃は、いろいろと、買っていたかも~。
でも私、若い時から、ブランド物がよく、わからんタイプで(^^;)
‘わからんタイプ’ってのも、変な表現だけど・・・。
要は、似合わない女だったのね。アハッ!
800円で買った物が、500円!
そりゃ、アナタ、、、158円で買った卵が、次の日に、88円で売っていた時と同じくらい、泣けてくる話しだね。
私も、寒いわ・・・。
by: かこ * 2006/10/13 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!人それぞれのこだわりって面白いですね~。
私はこだわりってわけじゃないんだけど、子供服はポップな物、自分はナチュラルな物・・・ってなってますね。旦那は・・・本人任せです・・・ほったらかしです( ̄Д ̄;;
by: ekoりんご * 2006/10/13 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ!
今日のブログを読んで、「ウンウン」と、おもいながら、読みました^^
うちの旦那、仕事柄、スーツを着ることが多いので、スーツだけはちょっといいのを買うのです。
ところが、ふだん着るものは・・・
私が、ユ○ク○で買ってきた、上下で1500円のスウェットで、どこでも出かけちゃうのです(苦笑)
これって、どうおもいます~?
5万位のスーツで、お仕事。
1500円で、どこへでも・・・恥ずかしいです。
by: アキ * 2006/10/13 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
今日も朝から大きく頷きましたわよん(笑)

分かるわ~~!
自分の着る物は節約しても子供の服には…
ハハハ その通り
自分は1980円の服でも子供には良い物を(^^)v
うちの息子最近DCブランドにはまってしまって タケオ・キクチとかの服着るのね
財布や定期もそうなの
バブリーな青春時代を過ごしてきたので、まっ良いかな??って思って甘い母なんだけど
そのバブリーな時代を過ごした私は
今も1980円のTシャツに通販のジーンズ
はぁ あの時代が懐かしい
by: 姫ひめ * 2006/10/13 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさぁーん
今日も面白いお題だわぁ~
かこさんんって頭の良い人なのね♪
毎日毎日。。。目の付け所が違う!!
私も結婚後に主人にこんな事言われたことがあるんですよ
「お前、ブランドに興味ないじゃん。それって結婚を決める決め手になったよ」と・・・
聞けば、昔「買ってぇ~♪買ってぇ~♪」と言う彼女がいたことがあるらしく、嫁にするならブランドに興味の無い女!と思ったらしい^^;
そして自分はヴィトンの財布とパスケースを使っている。
・・・別に私がブランドに興味ないのは買えない環境だったからだよ!!
医者の妻になってたらブランド三昧だったさ(^.^; オホホホ
by: himiko * 2006/10/13 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようさんです!
私のこだわり、自分は治療に十分こだわってますが…それと人とちょっと変わったファッション…お金かけずに…ですけど。インド系が好きです。
それと子どもの部活関係の用具?結構高いのでいつも息子と買いに行きます。
下の子はまだスイミングのゴーグルくらいですけど。
来年は中学生、i-25やるとか言ってるので、またお金かかりそうです。
うちの母はお琴をしてるので、着物こだわってますね。楽しみがあるのはいいことです。
by: みゆみゆ * 2006/10/13 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の友人で、洋服はこだわらないけど、化粧品には、お金かけている人がいるのですよ!
やっぱ、基礎が大事だとかで。
何万円も化粧品を買ったとかいう話し、聞きました。
その彼女は、ランチに行き、
「ドリンクバーは、やっぱプラス150円でしょ」と言っていました。
なんか、違うだろうっておもいますが(^^;)
それも、こだわりの違いなのですね。
by: さち * 2006/10/13 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
旦那さんの、
「カネのかからない女」笑ってしまいました^^
そう言われれば、私も、お金かけていないかもです。
服にも、化粧品にも、こだわりはないですね。
アクセサリーも、身に付けないし、高価なバッグや財布も持っていないし。
あれれ・・・なんか、貧乏臭いオンナみたいだわ(笑)
でもこれ、本当のことですう(爆)
by: チャエ * 2006/10/13 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

やり~!一番のりです!いただきました。げと。

私、昔はいろんな物にお金かけてましたが、年を重ねるに連れ「そんなのど~でもいいや」と思うようになりました。
以来、安い物にこだわるように…。
800円でフリースを売っていたので嬉々としてして買った直後に500円のフリースを発見したときは、涙を流して悔しがりました。そういう生活を送ってます…。
なんか、自分が寒いわ…。
by: ネコノビッチ * 2006/10/13 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/89-2d8ce14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
