-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
忘れた頃に、やってくる
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 07:09:02
若い時は、その日一日、何か運動したりしたその‘疲れ’は、その日の夜に、
「あ~、疲れた・・」だった。
だんだん、歳をとっていくと、、、
何日か後になって、忘れた頃にやってくる。
2日後だったり、時には、3,4日後だったり。
そして、疲れはなかなか抜けない。

何年か前に、友人と市の体操教室に通った時の話。
その日の夜は、運動して「あ~疲れた」だったのが・・・
その‘痛み’がやってきたのは、2日後ぐらい経った頃だった。
もう、若くはないのだと、実感した瞬間。


昨日の私の起床時間は、なんと3時20分だった。
長男の部活の大会のため。

高校生にもなると、現地集合になる。
集合時間は、6時。
我が家から、そこまで1時間はかかった。


逆計算していったら、自宅の最寄駅の始発では、間に合わなかった。
ネットで調べたら、、、
2駅先の、始発、4時52分発に乗ればいいことがわかった。

そこまでは、、、
当然、私が、車で送って行かなければならない。
ってことは、何時に家を出るの?
ってことは、何時に私は起きればいいの?

そして、主人曰く
「人間の起きる時間、ちゃうで~」の3時20分起床になったわけ。

きっと、昼間は眠いだろうとおもっていたら・・・
昨日の午後は、バタバタと片付け物をして過ごした。
夜は早く寝ようとおもったが、結局、寝たのはいつもどおりの時間。

それでは、今朝が眠くて起きるのが辛いかとおもいきや、、、
別に、いつもの目覚めだった。


この‘疲れ’は、いつにやってくるかな?
今日も、出かけるから、昼寝はできない。
ならば、今夜が眠い?


一週間位経って、急に睡魔が襲ってきたりして・・・。
それとも、、、いつも眠いから、わからないかも。


・・・って言うか、早く起きたこと、忘れていたりして。
それはそれで、ちょっと、ヤバい。
ひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<我が家の季節は・・・ * HOME * こんな時間に?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ネコノビッチさん

ホント「ぎょえ!」でしょう?
3時20分、、勘弁してよ~・・って感じ!
そっかぁ。
お豆腐屋さんってのも、ある!
新聞配達、漁師、お豆腐屋さん、、、だわね。
とりあえず、今日はまだ、眠くない!
週末あたり、、?
いや、、、来月v-12
どんだけ遅くに、やってくるのよ~って感じだよね^^;
でもホント、若い時とは違い、回復も遅いし、後からドッとくるよね。

今から、ビデオ見るの^^
これは、見ていても、全然眠くならないの。。。
それはなぜか?、、、キムタクの『プライド』だから!フフフ・・・
by: かこ * 2006/10/18 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎょえ!新聞屋さんとかお豆腐屋さんなみ?
ご苦労様でございました。
きっと、この眠気は来月あたりに来る事でしょう(予言)
ホントに年を取ると日にちをおいてドッと疲れが来ますね。年を取ったんだなあと、しみじみと自覚しますv-15回復も遅いしね(笑)
by: ネコノビッチ * 2006/10/18 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

ねっ、すごい時間でしょう?
朝と言うより、夜中に起床だよね^^;
絶対、寝坊はできなかったから、目覚ましは3個、かけたの。
・・・1個目で、パッと起きれたわ。
そんなもんだよね。

その日は、眠いかとおもったけれど、、、これがまた、そんなに眠くないのよね~。
ある一定の時間を超えると、テンションが異常に高くなる時って、な~い?
私は、その日は、ずっと高いままだったかも!(笑)
by: かこ * 2006/10/18 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そうなのです!
まさに「人間の起きる時間とちゃう!」でした。
ワン仔も、寝ていましたから(笑)
この時期、それでも、まだそんなに寒くはないのでいいのですが・・・これが、真冬だったらと考えると、憂鬱になりますね。
11月にまたあるとかで、、、いやになります~^^;
徹夜、、、明け方までは、なんとか起きていられますが・・・頭がボ~っとして、その日は、使いモノになりません(爆)
by: かこ * 2006/10/18 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~スゴイ!
多少はお昼寝で解消できると思いきや、そういう日は意外とハイテンションでつっぱしれたりするよね *
でも私土日どちらか(ほぼ両日)は寝坊を楽しんでるぐうたら主婦なんだわ、これが!
情けない。。。
かこさんの爪の垢でも。。。やっぱ遠慮しとく!?
by: パト * 2006/10/18 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
3時20分とは、すごいですね。
旦那さんの、「人間の起きる時間とちゃう」の言葉、相変わらず、おもしろいです。

そういえば、学生時代は、徹夜で遊んでも、全然平気だったけど、今は無理ですね。
年末の大晦日も、紅白を最後まで見るだけで、精一杯です。
若くはない自分を、実感です。
by: ともこ * 2006/10/17 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そうそう、漁師か、新聞配達か、欧米か、、、(ちゃうわ!←一人ツッコミ)
とにかく、昨日の私は、ニワトリより早く起きたかも~^^;
だって、我が家のワン仔も、まだ寝ていて、起きてはこなかったです。
いくらなんでも、3時20分はないよね。
そして今日も、出かけていたから、お昼寝は、できず、、、主人の帰りは遅いから、きっと今夜も、寝るのは遅い(--;)
まだ、眠くないけどね。
でも、無理は、禁物だよね。
お互い、すねに、、じゃない、胸に傷もあるのだから(笑)
・・・って、今日の、みゆみゆさん最高だよ^^
こんなノリ、、私、好きよ~!
by: かこ * 2006/10/17 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ぎゃー(--;)

かこさん、漁師か?新聞配達か?欧米か?じゃないけど、早すぎるー(>_<)
気合いが入ってるうちはいいけど、気をつけてね!お互いすねに?じゃなくて胸に傷のある身なんだから!と自分に言いきかせ。でも子どものことは無茶しちゃいますね(^-^;
by: みゆみゆ * 2006/10/17 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

夢のど真ん中・・・おもしろい(笑)
確かに、、、まだまだ、これから夢を見るという時間ですよね。
集合時間を聞いた時は、正直、ビックリしました。
高校になると、ラクな面もあるけれど、大変な時もありますね。
11月に、またあるのです。
寒い時なので、、、、今から、恐怖です~
by: かこ * 2006/10/17 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

私も、主人の実家に行く時は、いつも5時起きでした。
当時は、5時起きするのは、すごいことだとおもっていたのですが、、、
今、毎日5時起きなので、なんか普通に感じています^^;
この一週間、睡魔と戦う?
これが夜になると、意外にランランとしてくるのですぅ(笑)
by: かこ * 2006/10/17 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうなのです!
あの頃に、戻りたいです~^^;
最近、運動不足なので、いきなり激しい運動したら、どんな痛みがくるのか、ちょっと怖いですね。
回復も、一週間位かかったりして!
お姉さんも、4時半送りだったのですか?
それはきっと、3時台には、起きているはずですね^^
by: かこ * 2006/10/17 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

ハイハイ、3時20分です(笑)
シャレにならない、時間でした。
次は、やめて欲しいのですが、、、こればっかりは、仕方ないですね。

筋肉痛の回復が遅いのなら、今回のこの‘睡眠不足’は、一体、いつになったらくるのでしょう。
とりあえず、今日は、お昼寝はなしでした。
by: かこ * 2006/10/17 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

高校になると、現地集合なのね。
長男は、近所に一緒に行く友人がいたから、良かったけど、これが一人だったら、私も心配!
だけど、現地6時集合は、正直驚き!
まだ、始発で間に合ったから、良かったけど、、、ホント、遠い子は大変ですよね。
母は、もっと大変?!
今回は、お弁当作りがなくて、良かったです^^;
by: かこ * 2006/10/17 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

3時20分は、さすがに初めてでした^^;
朝と言うより、夜ですよね。
だけど、道は、走りやすかったですよ。
貸切状態でした。

そうそう、運動した後の、筋肉痛、、、若い頃は、その日のうちにきたのにね。
何年か前の筋肉痛は、私も、忘れた頃にやってきました。
子供と比較すると、すごく感じる~!
そして、回復も遅いの^^;
ホント、歳には勝てないね。
by: かこ * 2006/10/17 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~、お子さん、送って行ったのですか?
高校になると、大変なのですね。
3時20分なんて、まだまだ夢のど真ん中ですよ。
私もきっと、この一週間は、毎日、うたた寝しているかもです~。
運動した後、あちこち痛くなりのは、何日かしてから。
私も、そういえば、若い頃の比べたら、忘れた頃に、なんだっけ?があるかも~!
by: アキ * 2006/10/17 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい早起きですね。
3時は、主人の田舎に行った時に起きたことがあるくらい。
きっと、この一週間はずっと睡魔に襲われているかもです。
かこさん、いつも楽しい話題。
なるほどとおもうことばかりです。
by: かげぼうし * 2006/10/17 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

運動した後の、筋肉痛って、何日も痛い時ってありますね。
痛みが、後からくるほど、歳とか^^;
あの頃に戻りた~いとおもう私です。

かこさん、3時?ビックリしました。
そういえば、姉がやはり、子供の部活で、家を4時半過ぎに出たという話しを、聞いたような?
姉も、3時起きだったのかと、今、気付きました^^
by: チャエ * 2006/10/17 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。
3時20分の文字を読み、一瞬、目をこすりました。
それは、新聞屋さんより、早いかもですね。

私も、何日もたってから、あっちが痛くなり、こっちが、、ってありますよ。
若い頃より、確実に、回復も遅くなってます(苦笑)
by: さち * 2006/10/17 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

高校になるとそうみたいですね
集合時間がめちゃくちゃ早い
市外から通ってる子は、電車が無いので友達の家に泊まるそうですよ

夜は遅い、朝は早い
帰って来て洗濯して次の日に持って行くので乾かさないないとダメだし
母は寝不足になりますよね
by: 姫ひめ * 2006/10/17 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっごい早起きさんですね。
私も4時半頃に起きた事は何回かあったけれど、3時20分には起きた事ないな。

忘れた頃の筋肉痛あるある。
この間のウォーキングのあと2日くらいして
「あれ?この痛みは?」って来たの。

年には勝てませんv-408
by: やっち * 2006/10/17 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/94-55769dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
