スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
我が家の季節は・・・
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 18:40:35
「いい加減、これ、片付けたら?」

今朝、主人から言われたこと。
ご指摘のあった、片付ける物は、扇風機だ。
そろそろ、11月になろうとしているこの時期に、、、
我が家には、部屋の隅に、今だ扇風機が置いてある。


言い訳を、するわけではないが・・・
毎年、片付ける時は、全て分解して、洗って片付けているのだが、
洗う時間がない?
いや、時間がないわけではない。
ただ、めんどうなだけだ。


つい最近の、友人との会話。
彼女の家は、今も、春・夏・秋・冬、、、の季節が、駆け巡っているらしい。

居間のラックには、
入学式に着て、クリーニングに出したままのスーツが、かけてあり・・・。
子供は、学校から帰ってくれば、半そで、短パン姿。
彼女が着る服は、秋物。
そして、寒がりの旦那さんのために、そろそろ、毛布が出してあるとか。

「一年の四季を、感じられるわよ」
そう言って笑ったけれど、我が家も、似たようなものだ。


昼間、買い物に行ったら、スーパーでは、サザンの『TSUNAMI』の音楽が、流れていた。
この歌を聞くと、夏の季節をおもい出す。

そういえば、この間は、モーニング娘の『ラブマシーン』だったような。
スーパーで流す音楽は、あまり季節は、関係ないのかなぁ。
って言うか、スーパーで流れる音楽を聞いているのは、私だけだろうか・・。


秋の季節を感じながら、今日は、午後からずっと、『TSUNAMI』の歌が、耳から離れない。


さっき、灯油売りの車が、走っていた。
「灯油18リットル、1480円です」
だって。
高~い!


灯油を売りに来る季節になったのだ。
我が家も、そろそろ、ホットカーペットを出そうかな。

そんなことを考えて、、、
部屋の隅の扇風機が、目に付いた。


今日も一日、出したまま。
明日こそ、、、片付けよう。
ひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
<<リアクションを、かわいく * HOME * 忘れた頃に、やってくる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

カワセミさん

おはよう~!
わ~っ、、やっぱ、関西はまだまだ暑いんだ~。
こっちも、昼間は暑いけど、、、扇風機を使うほどではないの^^;
私なんて、お昼寝する時は、お布団かけて、寝ていますぅ(苦笑)

そういえば・・・
関西に住んでいた時、アパートだったせいか、いつまでも暑く感じ、この時期も、クーラーかけていたような・・・。
主人から、
「いつまで、つけんねん!」と言われた記憶があります(笑)
寒いのも、いやだけど、いつまでも、暑く感じるのもいやね~。

by: かこ * 2006/10/20 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハイジさん

おはよう~!
関西、そんなに暑いの?
こっちも、朝・晩は確かに、ちょっと(?)寒いです。
昼間は、暑いくらいだけど、扇風機を回すほどではないし、、クーラーと聞いて、ちょっとビックリ!
それは、扇風機は片付けできないね。
まだまだ、フル回転かな?

灯油、早いでしょう?
でも今朝なんか、ホットカーペット付けたい気分だから、寒くなるのも、あっという間なのかも~。
私も、寒いのは、苦手><
特に、朝がいやよね~^^;
この4月から、ずっと5時起きだから、真冬の5時って、どうなのだろうと、今から心配です。
布団から、出れないよね。
いやだな~。

そうそう、話していたね。
来月、来るのね。
『いも善』・・・知っているも何も、すぐ近くです。
我が家から、車で5分、、かかるか、かからないかって距離だよ。
私はそこは、行ったことないのだけど、美味しいみたいです。
お芋料理が中心とか・・。
楽しみだね。
by: かこ * 2006/10/20 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

我が家も扇風機、まだ出したままです。
というより、まだ使ってます(^^;

ホットフラッシュがきたら、暑いんだもん。。。

by: カワセミ * 2006/10/20 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ☆
我が家も、扇風機やストーブなど、
時期が過ぎても、長い間、放置されてますよ。
まだ暑い(寒い)日があるかもしれないって・・・
関西は、朝は肌寒いけど、
日中はまだまだ暑いんですよ!
半袖でいいくらいなんですぅ。
10月なのに、びっくり~ですよ、マジで!!!
お風呂あがりが暑くて、
ついさっきまで、クーラーをつけてましたし。。。(^-^;

かこさんとこは、もう灯油を売りに来てはるんですね。
早ーい(@_@;)
もう、そんな時期なんですね。
急に寒くなったりするんでしょうか?
うぅ。やだな。わたし寒いの苦手なんですよ。

そうそ。かこさんのご近所にわたしの友達が住んでいて、
来月遊びに行くってことをお話しましたよね。
で、そのときに「いも善」に連れて行ってもらうことになったんです。
かこさんは、このお店はご存知ですか?
by: ハイジ * 2006/10/19 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

「かこさんの、ブログを読んで・・・」
ならば私は、みゆみゆさんのコメントを見て、長男に聞いたの~!
「ねぇねぇ、、あなた、試験はいつから?」って(^^;)
次男は、ちゃんと話してくれるけど、長男は、全く話さずよ~(><)
良かったわ、聞いておいて(苦笑)
クーラーをかけながら、毛布を抱っこって、わかるよ~。
なんとなく、あの、肌触りがいいのよね。

ご両親が、遊びに来るの?
楽しみだね。
我が家は、毎年、春休みに主人の両親が遊びに来ます。
ちょっとした、、、大掃除になりますぅ(笑)
by: かこ * 2006/10/19 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんのブログ見て我が家もチェックしてみたら・・・
夜中までテスト勉強してた長男の部屋には電気ストーブ、暑がりの次男の部屋には扇風機、毛布依存症の私のベッドには一年中毛布があるし。夏なんかクーラーかけながら毛布抱っこして寝てるんだよ。子どもか?って感じよね。
来週、私の両親が久々に遊びに来ることになって・・・とりあえず置き場の和室のもの片付けなきゃ。ま、こういう機会でもないと重い腰あげられないからな。とりあえず旦那さんの仕事のもの片付けてもらわないと。
by: みゆみゆ * 2006/10/19 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

たかまんさん

そうなの、確かに、昼間は暑いよね。
半袖Tシャツの人、今日もスーパーで見ました。
だから、片付けるのも、ついつい遅くなってしまう(^^;)
でも、、、今日、片付けましたよ~^^
すっごい働いた気分ですぅ(笑)

加湿器、我が家も今年こそは、買おうかな。
持っていないの。
真冬のインフルエンザの時期は、濡れタオルを部屋に干したりしてます・・・あら、恥ずかしい(苦笑)
風邪、引けないものね。

リンク、私も、お願いしようとおもっていました~^^!
こちらこそ、よろしくお願いしますねv-238
by: かこ * 2006/10/19 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~ なんとタイムリーな話題!
うちも扇風機 出しっぱなしです
だってまだ暑いんだもん(笑)
昼間は半そで着ているし…

でも もうすぐ11月なんですね~
いいかげん 片付けなくちゃ
我が家では扇風機と入れ替わりに
加湿器が出てきます
乾燥した 冬がやってきます
インフルエンザの予防接種もしなくては…

かこさんのブログ リンクをいただいて
いいですか?よろしくお願いします
by: たかまん * 2006/10/19 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

お~っ!
お片づけしたばかりですか?^^
我が家は、床には、何も敷いていないの~。
さすがに朝は、直接座るのは、冷たい感じ?
そろそろ、カーペットが必要かな~っておもっています。

灯油、もう売りに来ているの!
早いよね。
昼間が、まだ暑いので、とても買う気にはなりません!
私も、冬は苦手~><
特に朝、起きるのがね~^^;
もう、気合いしかない!(笑)
by: かこ * 2006/10/19 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

覚えていますよ^^
お久しぶりですね。

やっぱ、出したままの人、いるのですね。
我が家だけでは、なかった^^;
・・・って、実は今日、片付けてしまいました!
暑いと言っても、使ってはいなかったので・・。
ちょっと、スッキリしました。

楽しい話題と言っていただき、ちょっとテレちゃいます。
お気楽主婦の、単なる日常ネタですよ。
読んでくれるだけで、感謝。。。
by: かこ * 2006/10/19 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

1480円、高いですよね。
去年は確か、980円だったような?
安い時などは、580円で買ったことを覚えています。
・・・な~んて、どうでもいいことを、覚えている私^^;

どこの家も、旦那さんが、出し入れしてくれるのですね。
羨ましい~!
今日、片付けました^^
やっとこさです。
by: かこ * 2006/10/19 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの、我が家も、リビングから寝室に、運んだの。
そして、、、、そのまま、時は過ぎ行く?
お片づけは、私の仕事。
簡単なことなのだけど・・・誰か、洗って~って感じですぅ^^;

お布団も、寝る時は、暑いみたいだけど、明け方が寒いのかなぁ。
この間は、薄い毛布をかけていました。
扇風機があって、、、布団は、毛布?
我が家も、四季折々だね(笑)
by: かこ * 2006/10/19 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

そっかぁ~タンスの上に、置けばいいのだわ^^;
・・・って、我が家のタンスの上は、すでに物でいっぱいだわ(汗汗)
今日、お天気も良かったので、洗って、お片づけしたよ~。
あぁ、、、疲れた。
すっごい、働いた気分(笑)

灯油、高いでしょう?
まだまだ、買えないわ!
そうそう、灯油入れるのも、めんどうだよね。
私は、昼の暖かいうちに、早めに入れるようにしているの。
これまた、すっごい働いた気分になります~(笑)
by: かこ * 2006/10/19 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

灯油、高いでしょう?
札幌は、どうなの?
そっちの方が、安いのかなぁ?
チャンチャンコ・・・なんか、懐かしい~響きだよ~^^
そっかぁ、やっぱ夜は寒いのね。
近所の友人が、青森出身なのだけど・・・寒い地方では、逆に、部屋の中は、ガンガンに暖かくしてあるから、冬でも半袖のTシャツ、1枚で過ごしているって。
札幌でも、そうなの?
ちょっと疑問に、おもいました^^
by: かこ * 2006/10/19 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

そうです、灯油、もう売りに来ました。
昼間が、まだまだ暑く感じるので、さすがに、買う気にはなれませんが・・・^^;
でも、もうすぐ11月。
そろそろ、なのでしょうか。

今日のスーパーは、何も音楽はかかっていませんでした。
気にしているのは、私だけでしょうかね^^;
by: かこ * 2006/10/19 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

haruちゃん、おひさ~^^
元気そうで、うれしいよん!

扇風機3台!?
やっぱ、関西はまだ、暑いのなかなぁ~?
こちら埼玉も、昼は暑いけど、、、私の今日の服装は、トレーナーだったわ^^;
ちょっと、暑かったけどね(苦笑)
夜中は私、、、お布団かけて寝ているのだけど・・・・そんな、違うんだ~?
って、我が家だけかな。
by: かこ * 2006/10/19 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

次男は、学校から帰ってきて、今だ、半そでですよ。
見ているこっちの方が、なんか着たくなりますぅ(^^;)
うちも、半そでTシャツは、まだまだ必要みたい。
確かに、スーパーに行くと、半そで着ている人、見かけますね。
子供が一番最後まで、季節感がないかも~!
by: かこ * 2006/10/19 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

アキさんの家もですか?^^;
10月も、終わりに近づこうとしていますが、それでも、昼はちょっと暑いですよね。
でも、扇風機は使わないっか(笑)

・・・っと言いつつ、実は今日、お片付けしました~^^
やっと(?)です。
by: かこ * 2006/10/19 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
うちはやっとこの前の週末に扇風機片付けました。
でもリビングの床にはまだ籐の敷物が。。。

もう灯油売りの車が回っているんですね。
寒さに弱いので冬が来るのはイヤだわー。
だんだん暗くなるのが早くなり寒くなってくるこの季節は
なんだか物寂しい気分になっちゃいます。。。
それにしても灯油高い!!
by: daisy * 2006/10/19 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。覚えているでしょうか。

扇風機を出したままと読んで、早速コメントします。
我が家も、出したままです。
片付けようか、どうしようかで、今日になりました。
昼間は、暑いですが、扇風機を回すほどではないですね。
今日にでも、片付けようかな。

かこさんのブログ、いつも楽しい話題で、おもしろいです。
by: 蓮 * 2006/10/19 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

灯油が、1480円?
高いですね~。
こっちでは、まだ売りに来ていないです。
もう、そんな時期なのですね。
確かに朝は、寒いかも~。

我が家も、扇風機は出したままですよ^^;
つい最近まで、使っていました。
片付けは、主人にお任せです。
扇風機と入れ替わり、カーペットを出します(笑)
典型的な、ズボラ主婦の見本ですね(爆)
by: チャエ * 2006/10/19 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

扇風機やっと夫の部屋に運びました。
そうすればたぶん片付けてくれるから
出すのは良いんだけれど片付けは苦手と言うか嫌いです。

職場のコンパクトタイプの扇風機昨日
片付けたんだけれどやっぱまだ暑いの

この間タオルケット洗ってしまおうと思ったら娘にしまわないでって

うちも四季が入り混じっています。
by: やっち * 2006/10/19 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家は、扇風機の出し入れは旦那の仕事です(笑)
だって、箱がタンスの上にあるし
箱に入れてタンスの上に片付けるの大変なんだもん
結婚した時から旦那の仕事にしちゃいました(*^_^*)

そろそろ暖房器具も出さないと・・・だね
灯油そんなに高いの??
ってうちは一年中エアコンなので、灯油は要らないの
だって灯油入れるの面倒なんだもん(笑)

どこまで私は動かないんだろうv-433
by: 姫ひめ * 2006/10/18 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^
灯油、高いよね~~ビックリだよ^^;
こちらはもう雪が降るんじゃないの~~?ってくらい寒くて、朝晩はもうストーブつけたいけど、今からつけると北海道の冬は越せないかな・・・と思い我慢しながら頑張ってますww
家用のジャージに中は長袖のTシャツ、チャンチャンコをはおりながらネットやってます^^;
by: hisae * 2006/10/18 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
もう、灯油を売りに来たのですか?
それは、それは!
我が家も、そろそろホットカーペット、そしてヒーターの時期なのでしょうか。
スーパーでは、まだまだTシャツを着ている人も、見かけます。
スーパーで、流れる音楽、明日、意識して聞いてみます。
by: かげぼうし * 2006/10/18 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん、こんばんわ^^
扇風機我が家ではまだ3台出てますよw
しかもまだ活用してるし…
(;^_^A アセアセ・・・
夜中に暑くなるので、ガンガンかけてますww
by: haru * 2006/10/18 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、ついこの間、扇風機片付けました。
でも、タンスの中には、半そでTシャツがそのままです。
タオルケットも、まだ出したままだし、我が家も、季節は夏と秋が、行ったり来たり状態ですね。
去年の今頃、実家では、扇風機が部屋の隅に、そして、ヒーターが出してありました(笑)
by: さち * 2006/10/18 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、我が家も扇風機は、まだ出したままですよ。
ズボラな私、、、うちも、主人に言われそうですね。
カレンダーではもう11月でした^^;
私も、片付けなければ!

そういえば、私は今日も、昼は半そで着ました。
これまた、季節感がない(笑)
by: アキ * 2006/10/18 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/95-40521937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
