スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リアクションを、かわいく
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 08:09:15
何かに驚いた時、
「やだ~~!もう、驚いちゃった~~」などと、かわいく言う、、、
そんな友人は、私の周りにはいない。
まあ、そんなふうに‘かわいく’言う、年齢でもないのだが・・・。


先日、買い物に行ったら、友人が入り口の所にいたので、後ろから
「わっ!」と、小さく声をかけたら、
「うわ~っ!」と、大きく驚かれた。

お互いが、恥ずかしかった瞬間。
彼女は、笑いが止まらず、私は、なぜか、責任を感じた。
まさかの、リアクションだ。

店内を、買い物しながら、
「そんな、かわいく『驚いちゃった~』なんて、咄嗟に出ないわよ」と彼女。
若い頃だったら、かわいいリアクションで、驚いたのかな。


外人さんが、何かに失敗した時、
「オウ!」と言って、両手を広げて、困ったポーズ。
あれは、やっぱ外人さんだから、カッコウが付くのだろう。
私がやっても、なんのこっちゃだ。


火傷をすれば、「あっち~っ!」だし、
痛いおもいをすれば、つい「いてっ!」と、言ってしまう。
驚きのリアクションは、きっと私も
「うわ~っ!」だろうな。

若い頃のような、
「あつ~い!」とか、「痛~ぃ!」とか、「いや~ん、驚いた」などのリアクションは、もう出ない。
リアクションも、年齢とともに、変わっていくのだ。


今朝私は、ちょっと寝坊をしてしまった。
時計を見て、おもわず、
「げっ~~!寝過ごした~」の、言葉が出た。


外人さんのような、頭に手を当てて、
「Oh!NO!」
ちょっと上品な奥様風、
「あら~、いやだわ~」

いろいろなリアクションがあるけれど、やっぱ今の私は、
「げっ~~!寝過ごした~」
これが咄嗟に出る言葉。


これからはちょっと意識して、若い頃のように、
「やだ~!寝過ごしちゃった~ん!」と、かわいいリアクションしてみようかな。

そんな自分を、ちょっと想像してみる。


でも、よくよく考えたら自分、、
若い頃も、そんなリアクションではなかったことに気付いた。
私のリアクションは、今も昔も、さほど変わっていない。
日常の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<風邪気味の時は・・・ * HOME * 我が家の季節は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

さちさん

かわいいリアクション、できなかったのですか?
やっぱ、焦ると、そんな感じですよね。
わかります^^;

by: かこ * 2006/10/21 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん!
実は私、今朝、寝過ごしました!
やっぱ、「ぎゃ~!大変!」とおもわず、叫んでいました(爆)
かわいいリアクションは、できなかったです。
by: さち * 2006/10/21 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

言葉が出ない、、、これが一番、正しいかも~!
一瞬、焦りました。
いっきに、目が覚めたって感じです。

寝過ごしたのは、ホント、久しぶりでした。
3時20分に起きた、その疲れが今になって、きたのでしょうか。
それこそ「ゲッ!」です(苦笑)
by: かこ * 2006/10/20 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの、焦った時は、ついふだんの口ぐせが、出ちゃうよね。
私も、あの目覚まし時計の時間を見た時は、「ゲッ!」よ^^;
「いや~ん、寝過ごしたわ~」なんて、呑気な事、言っていられない(笑)

時々、かわいこぶった言葉を使うと、家族に笑われる!
家族の方が、リアクションに困ったりしてね^^!
by: かこ * 2006/10/20 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

寝坊した時のリアクション、私はまず、言葉が出ませんでしたv-12
「うそ~」「ぎょえ~」って感じでした。
つい、最近の話しです。
寝坊の時は、かわいくなんて、できないですよね。
焦りまくりですv-16
こんな顔文字で、せめて、コメントはかわいくしてみました(笑)
by: アキ * 2006/10/20 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も寝過ごした時は同じ様な事いうよ
「げっやば~」って
もっとかわいく言えないかと
わざとぶりっ子して「きゃ~どうしよう」なんていったら家族に頭おかしいんじゃないかと言われたよ。
ふだんからの口癖が出ちゃうよねv-12
by: やっち * 2006/10/20 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

チャエさん、ジェットコースター乗れるのですか?
私、、若い頃から、全く乗れない人ですぅ。
全然、かわいこぶるわけではなく、マジで、乗れないのです。
乗ったら、どんなリアクションか?
きっと、逆流します(汗汗)
失礼!
by: かこ * 2006/10/20 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

そんな着信音が、あるの~?
私のは、【純恋歌】なの。
ちょっと、若ぶってみました。
リアクションが、歳だから、せめて着信音だけでも・・・^^;

うちの長男なんて、着メロ【サザエさん】よ(笑)
それこそ、外で鳴ったら「ゲッ!v-12」だよね。
「ご主人様」って、呼ばれた~い(爆)
by: かこ * 2006/10/20 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

3時20分起床の疲れ、、、ボチボチ出始めたのかもしれないです~。
今になって、出てくるとは、、、やっぱ、後からくるのですかね。
「マジ~?」のリアクション、私もよく、いろいろなところで、使っていますよ^^
「ホントに~」なんて、今更、言えないですね。
by: かこ * 2006/10/20 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

そうそう、若い時って、何かに失敗した時の誤魔化して笑う、その笑い方も、かわいかったですよね。
「エヘ!」「うふ」「ニコニコ」・・・
私も、そんな時代があったのかしら?
今では、笑って誤魔化すと、主人や子供たちから、
「笑ってる場合、ちゃうで~」と言われます。
ガックシ!
by: かこ * 2006/10/20 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

私の友人でも、いるのよ~!
かわいいリアクションの人が・・・。
驚かしたら、「いや~だ~!もう、ビックリするじゃん!」って。
あまりにも、普通のリアクションだから、なんか、つまんない(笑)
・・・って、なんか私って、驚かしてばっかり?
単なる、イタズラ好きのオバンだわ。
やめとこ。。。

私も今度、かわいいリアクションしてみようかな。
気持ち悪いって言われそう?
それこそ、、、やめとこ。。。。
by: かこ * 2006/10/20 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

来てくれて、ありがとうございます^^!
プロフィールを見て、あまりにも共通するところがあったので、おもわずコメントしました^^
主人が、関西出身だけど、私たち家族も、転勤で5年間、関西に住んでいたのですよ。
子供たちは、バリバリの関西弁で帰ってきました^^
半年経ったら、標準語になってしまいましたが・・・。
お友達のお名前と、同じですか?
なんか、それもうれしいですね^^

私も、ブログを通して、たくさん励まされました。
今でも、励まされています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

リンク・・お願いします。
私も早速、貼らせていただきますね^^!
by: かこ * 2006/10/20 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そうそう、「ヤバッ!」って・・・これ、うちの子供たちが言ってるかも~^^;
そして私も、よく使ってる!
これは、自然と、若い感覚でいたいという、気持ちの表れなのかもね。
今日の、寝過ごしたリアクションは、「げっ~!」だった!
自然と出るのが、、、かわいくないリアクションだよね。
外人さんの、両手を広げて、首をちょっと傾げるポーズ?
あれって、、やっぱ、日本人では似合わないのかな。
キムタクが、ドラマの中でやっているのを、見たことがあるのだけど・・・私って、ミーハーね^^;
by: かこ * 2006/10/20 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいいリアクションなど、できない歳になってしまいましたね^^;
それでも、独身の若い頃は、遊園地のジェットコースターに乗れば、「キャ~!」などと叫んでいましたが(苦笑)
今は、「ぎゃー」とか、「グ~!」とか、「ドヒェ~」とか、もうわけわかんない事、叫び続けている私です。
時には、かわいく叫んでみましょうかね。
by: チャエ * 2006/10/20 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近の驚いた時の声 『 げっ!! 』 です>。<
なにに驚いたかと言うと・・・メール着信音なのだ。
どんな設定かよ~だよね^^;
実はメイドさんの歌ってのを見つけちゃってね
「ご主人様ぁ~」って呼んでくれるの。
けど、これ外で鳴ったら・・・・・失敗でした(泣)
でも「ご主人様」って呼ばれるの気持ちいいかも^^;
by: kota * 2006/10/20 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、今日は寝坊したのですか?
もしかして、3時20分起きの疲れが、出たのでしょうか?
私も、寝坊したら、「やだ~!寝過ごしちゃったわ~ん」などと、かわいく言っていられません。
時計を見た瞬間、「マジ~?!」です。
つい最近、そうだったからです(爆)
かわいいリアクションをしたのは、いつの頃だったでしょうか。
忘れました。
by: ともこ * 2006/10/20 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

若い頃から、かわいいリアクションができない私です。
何か失敗して、
「えへっ」とか「うふっ」とか、かわいく笑って言う友人がいましたが、私の場合、「へへ・・やっちゃったよ」てな感じ。
そういえば、高校生の時、聖子ちゃん風ぶりっ子が、流行っていて、卒業式の、個人写真撮る時、ちょっとうつむき加減で、パチリ。
あれも、できずにいました^^;
私も、昔と変わらないですね~。
って、聖子ちゃんだなんて、歳がバレました?
by: さち * 2006/10/20 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビックリした時は
ゲッΣ(||| ▽ |||)
驚いた時は
ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

可愛く言えないよ・・・
今更可愛く言うと「気持ち悪~~」とか言われそう
でも、可愛く「きゃ~」って言う友達いるよ
この年になっても(笑)
え?? 年は関係ないって??
私も言ってみようかしら??
by: 姫ひめ * 2006/10/20 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして!
告知を受けて今日で2週間の「ヒヨッコ・よつば」と申します。

昨日は私のブログに来ていただき
ありがとうございました。

さっそくお邪魔しています。

2年前だったのですね、、、
私は今「2年ぐらいがあっという間にたたないかなぁ~」と思っています。

ご主人が大阪出身、今は関東在住、息子2人、ワンコの娘…おぉ~すごい共通点。

おまけに・・・
「かこ」という友達が高校の時からいます。
なんかとっても親しみを感じます。

私の場合はすべてがこれからですが、
みなさんのパワーと励ましをバネに
敵をやっつけます。

これからよろしくお付き合いくださいませ。

リンク、させていただいてもよろしいでしょうか?
by: よつば * 2006/10/20 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようです!
寝過ごしたリアクション、私は、
「うゎ、やっば」かな…
英文科にいた頃、アメリカ人のママ~って感じの先生のリアクションが本当に映画を見てるようで、いいなぁと思っても、自分がやると猿真似してるようでいやだったな。
まあ、旦那さんも子どもたちも今更可愛いリアクションなんて期待してないだろうし、逆に気持ち悪がられるのがせきのやま^^;女の子がいたら違うのかなぁ。
かこさん、知らず知らずに子どもの話し方が移ってたりしない?これも若い感覚でいたい表れか?
by: みゆみゆ * 2006/10/20 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/96-9c543170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
