-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏に向けて・・・
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 08:32:50
昨日の夜、お風呂上りに主人が、ビールをク~っと美味しそうに飲んだ。
ゴクゴクと飲んで、
「旨い!」と、ひとこと。
風呂上りに、一杯、、、汗をかいた後、最初のひとくちが美味しいらしい。

お酒がまったく飲めない私だけど、、
あまりに美味しそうに飲んでいる姿を見ると、ほんとに美味しいのかなぁ、、、などとおもってしまう。
実際に、飲んだことはないのだけれど。

アイスコーヒー、美味しい~!
やっぱ夏はこれ!

パソコンしながら、アイスコーヒー。
この時間が、好き。
青汁も、飲んだりしたけれど・・・
夏はやっぱり、アイスコーヒー&アイスティかな。
ビールのように、一気に、、、とはいかず、
ストローで、チビチビと飲むのがいい。


昨日の、我が家の部屋の温度・・・
見ただけで暑い!

夕方なのに、30度!
部屋の中が、真夏日じゃん。
見ただけで・・・「暑い~!」
もうちょっとしたら、クーラーかな。

********

暑いと・・・

一日1本のバナナが、体にいいと聞いて、毎日必ず食べていたけど、、、
こう暑くなってくると、バナナも、食べる気なくなる。
みんなは、どうやって、食べているのかなぁ。

一昨日は、グレープフルーツ、、、
昨日は、みかんを買ってきてみた。
「朝の果物は金」のことわざがあるように、
果物は、毎日食べたいね。


夏に向けて・・・
冷蔵庫には、ビール、、
テーブルの上には、果物。
主人は、一日の締めの楽しみとして、、、
私は、免疫アップのため、、、
我が家には、絶対に欠かせないモノかな。

今日も暑くなるみたい・・・。
果物食べて、元気に乗りきろう~!
未分類 TB:0 CM:48 admin page top↑
これだけで、十分!
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 09:24:21
昨日、次男が帰宅して、いきなり、、
「これ、縫って~」と、見せたモノ。
どうしてこうなる?

ありえないほどに破けた、制服。
制服着たまま、陸上の練習と称して、その場で早駆け足をしたら、
「ビリッ」の音とともに、裂けたらしい。
最初は、ほんのちょっとの破けが、糸をスルスルと引っ張ると、、、
帰宅前には、こんな状態に。
見た瞬間、、
「私には、無理だ」とおもった。

自慢ではないが、私は、裁縫が苦手だ。
家にミシンはない。
あるのは、ただ一つ、、、これだけ↓
年季入ってる?!

中学の時に、学校で購入した物。
およそ、30年前?
我が家には、裁縫道具は、これ1つ。
ボタン付けしかしない私は、これ1つで十分だ。

子供が幼稚園の頃、手作りで、いろいろ作らなければならなかった時、
迷わず、実家の母に頼んだ。
困った時は、その時だけ。

小学校の、給食袋は、市販の巾着袋で済んだし、、、
今は、ズボンの裾直しも、そこで買えば無料だし、、
学校に持って行く雑巾も、、、
この前は、ドラッグストアーで5枚298円で買った。
不便に感じたことは、一度もない。
だけど今回はなぁ、、、
こんな長い、ほつれ?破け?
手縫いじゃ無理、、、ミシンの出番かな。


ミシンはないが、裁縫道具は、あともう2つもあるの。
2つもいらな~ぃ! 左が長男の・右が次男の
学校の教材で、買わされた。
中1でエプロン、中2でズボンを作っただけ。
その後は、タンスの奥そこへ、、、。
一度も、使うことはない。
そして私も、、、自分専用のがあるから、これは使うことはないだろな。


制服着たままでの、陸上練習、その場で早かけ足は、もうやめてもらいたい。
・・・って、もうやらないだろうな。

私が裁縫できないことを、一番、実感したみたいだから。

********

昨日、長男が、学校で使うから、、と、軍手を買ってきた。
何に使うのよ! 
「これでしか、売っていなかった」って言うけど、、、
そんなことは、絶対にないはず。
バラでも、売っているのに、、、
買い物慣れしていないと、こうだから困るなぁ。

こんな数の軍手、一体、何に使うのよ、、、って感じ!
庭のお手入れに使おうか。
そんな我が家、、、今は、花は何も植えていないけどね。
未分類 TB:0 CM:61 admin page top↑
思い出せない、出てこない・・・・
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 17:10:08
昨日、主人が、
「おい、ペコ!」と、次男を呼んだ。
呼んですぐに、
「ペコちゃうわ、○○(次男の名前)や」と、呼び直した。

間違えられたのが、ワン仔の名前。
呼ばれた次男は、苦笑い。
呼んだ主人も、苦笑い。
私だけが、大爆笑だった。

もっと笑えるのは、先日、遊びに来た実家の母は、やはり次男の名前を呼ぶのに、
「ペコ!・・じゃない、○○(長男の名前)・・じゃなかった、○○(次男)」と、3人目でやっと、次男の名前が出てきた。
家族誰もが、最初に呼ぶのが、ワン仔の名前。

子供が七人も、八人もいるのなら、間違ってもわからなくもないが、二人で、間違えるとは・・・。
しかも必ず、真っ先に、ワン仔が呼ばれる。


テレビを見ていて、
「この人、誰だっけ~」と、名前が出てこないのは、よくあること。
また、
「この人の奥さん、誰だっけ?」と聞かれ、これまた顔は出てくるけど、名前が出てこない。

いつまでたっても、名前が思い出せないと、非常に気分が悪い。


いつだったか、実家から、
「○○と結婚した女優さん、名前、何だっけ?」と、わざわざ、その用件だけで、電話がかかってきたことがあった。
テレビを見ていて、父とそんな話しになったみたい。
二人共、おもい出せずで、、、
その‘スッキリ感’を私に求めたきたというわけだ。

ところが、この私も、おもい出せず・・・
聞かれたばっかりに、私まで、スッキリしない一日を過ごした。


実は、昼間から、ず~っとスッキリしないでいる。

買い物に行ったら、どこかで聞いたことのある音楽が、店内に流れていた。
「どこで、聞いた曲だろう?」
そうおもったら、テレビドラマで流れていた曲だった。

ドラマの、大事な場面で、必ず流れる曲。
わかってはいるのに、その‘テレビドラマ’が出てこない。
どんな、ドラマだったっけ?

【タラリララ~♪ラ~ララ♪】って・・・。
今、私が打ったこのカタカナが、音楽の曲に変わって、、、
それを聞いた、このブログを読んでくれた人が、
「かこさ~ん、このドラマだよ~」
・・・になったら、スッキリするのだけど・・・。


当分、このモヤモヤ感は、スッキリしないだろうなぁ。

主人に聞きたいが、、主人が、わかるわけない。
・・・ってゆうか、今日は飲み会。
帰ってくるのは、夜中だ。


昼間聞いた、あの曲が、ずっと耳について離れない。
鼻歌に乗って、出てくる。
いつになったら、スッキリするやら・・・。

未分類 TB:0 CM:38 admin page top↑
back * HOME * next
