-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり、ご無沙汰・・・
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 09:49:15
久しぶりの更新です。
気が付けば、前回の記事から、二週間経っちゃった!
なんだか、いろいろあって、何から書いていいのやら、、、って感じです。

えっと、、、、
ドッグランに、初めて行ったり、近所のママ友達と、ランチしたり。
中学の懇談会、高校の懇談会も、続いたり・・・。
いろいろなことが重なって、ゆっくり、パソコン開く時間がありませんでした。
元気に過ごせる、動けることは、いいことなのだけどね。

                                   

初めてのドッグラン!
大型犬・小型犬用スペース ドッグラン 2

先週は、お天気のいい日が続いたので、
車で、ちょっと走った所にある、ドッグランに行ってきました。
私も、ワン仔も、初めてだったので、、、
とりあえず、まだ、誰も来ていない時間に、行ってみたの。
写真のとおり、遊んでいるのは、ほんの数人です。
お昼近くになって、いろいろなワンちゃん、やって来ました。

ペコ ペコ お友達たち

でもね・・・
うちのワン仔、他のワンちゃんを怖がってか、そばに寄って行かなかったの。
私のそばから、離れずで、、、
いつも、一人(?)です。
私は、、、、初めての人でも、平気なんだけどなぁ。
なかなか、うまく、いかないね。
遠くから、一人と一匹で、みんなが遊ぶのを見ていました。

この一週間に、2回、ランに行ったのだけど、、、
二度目は、少しだけ、近寄ることできました。
それでも、まだまだかな。
早く、他のワンちゃんと、一緒に遊べたらいいな。

初・動画!
IMGP6638
動画に、初挑戦!
一人で、ウロウロしているところです。
とっても、退屈そう、、、でも、本人は(?)これでいいのかもね。
今度は、他のわんちゃんと、一緒に遊んでいるショット、撮れたらいいなぁ。

                                                

こんなに増えました!
四葉 IMGP6663.jpg

ホームセンターで買った、四葉のクローバー。
大きな鉢に植え替えたら、こんなに増えました。
なんだか、うれしいです。


クリームチーズケーキ ミルフィーユパン ケーキ!

忙しかったけど、、、
相変わらず、食べることは、忘れていません。
友人とランチでの、デザート、、、
我が家に呼んでの、お茶タイム、母が買ってきてくれた、ケーキ。
美味しい物、いっぱい、食べました。


この連休も、、、
いいこと、たくさんあったらいいな。
体重は、増えたら困るけどね!
日常の出来事 TB:0 CM:32 admin page top↑
意外と、貰えない
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 15:47:50
今日は、長男と一緒に、車で買い物に行ってきました。
最初、
「買い物、一緒に行って・・・」と、言われた時は、一瞬喜んだのだけど、、、
な~んだ、自転車で行けない場所だったからです。
要は、アッシーってやつね。

買った物は、ゴルフシューズと、ウェア。
明後日から、合宿なの。
お買い物

シューズは、今まで使っていたのが、ボロボロになったので、買い替えです。
選ぶこと、30分。
付き添いの私は、、、
よくわからずで、ただ見ているだけでした。
男の子と買い物なんて、こんなものなのかなぁ。


それでも帰りは、ランチしてきました。
150グラム 300グラム! スープ、サラダ付き

ここのハンバーグ、すごいでしょう?
長男のは、300グラムのハンバーグに、ライスは大盛りです。
見ただけで、お腹いっぱいって感じ・・・。

食べたら、即、会計で帰ってきました。
やっぱり、友人とのランチの方が、楽しいね。

                                                

いつも行く動物病院、、、
こんなふうに、ポケットティッシュが置いてあります。

「ご自由におとり下さい」
ご自由に・・・

この時期、ポケットティッシュは、ほんとによく使います。
特に我が家は、子供も常に携帯しているので、どんどんなくなるの。
たま~に都会方面に出ると、街中で配っていたりするけど、、、
あれって、貰いたい時には、くれず、、、
たま~に貰うと、ただの広告だったりするのよね。

昨日は、待ち合い所には、誰もいませんでした。
こんなふうに書いてあっても、、、
誰も見ていなくても、、、
やっぱり、ひとつ貰うのが、精一杯。
ガッツリは、貰えないね。

実家には、ポケットティッシュが、山のようにあるみたいだから、、、
今度、持ってきてもらおうかな。
‘山のよう・・・’
また、置く場所に困るほど、持ってきたりして。
あり得るから怖いです。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
今年の花見は・・・
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 09:25:45
今日は、久しぶりの雨。
せっかくきれいに咲いた桜、、、ちょっと心配だね。

本当は、この週末、主人の両親が、関西から遊びに来ることになっていました。
ここに引越して、10年。
毎年春休みは、こちらに来て、一週間ほど滞在することが、お決まりの行事みたいになっていたの。
今年は、用事があって、都合がつかず、来れませんでした。
「行かれない・・・」、と聞いて、なぜか、ほっとした、、、
ダメな‘嫁’です。

遊びに来ることになったら、、、
‘春の恒例・大掃除’、必死になって、やっているところ。
その方が、片付いて、良かったりもするのだけどね。

そういえば、去年は、、、
主人と一緒に、こっちでゴルフをする予定だったのに、
その主人が、階段から滑って落ちて、肋骨にヒビ。
いろいろな計画が、全て、変更になったんだっけ。(去年の記事
あれから、もう一年、、、
やっぱり、一年て早いね。


今年の花見。
昨日、主人とワン仔の散歩ついでに、ちょっと見てきました。
・・・といっても、近所の公園の桜です。
桜 可愛い~

お天気も、あまり良くなかったし、、、
おまけに、寒かった!
それでも、ほぼ満開でした。
近くで見たけど、、、
やっぱり、桜の花は、可愛いね。
4月の、せめて前半までは、きれいに咲いていてほしいなぁ。

去年は、花見に行っても、、、
遊びに来ている両親の、その日の夕飯、どうしようと、常に頭にはそのことばかり。
ゆっくりと、お花を見る余裕が、ありませんでした。
今年は、こんなふうに、写真も撮って、、、
ちょっと、ゆっくりできたかな。
でも、寒かったけどね。

帰りに、ドラッグストアーで、安売りのテッシュを買って・・・。
主人は、ワン仔、私はテッシュを抱えて、帰ってきました。
来年は、どんなお花見になるのか、、、楽しみです。

                                                

土曜日は、またまた久しぶりに、コロッケを作りました。
コロッケ 今回は60個以上 P1020302.jpg 前回46個
前回は、46個だったのね。
今回は、ちょっと多めで、60個以上です。
もちろん、一度では、食べません。
二日間に分けて、食べました。

好きな物は、二日続いても、ほんと文句は言わないの。
そう考えたら、メニューを考えなくて済むので、また作ればいいのだけど・・・
さすがに、60個以上を、一人で作るのは大変。
当分、コロッケは、なしだわ。

簡単で、二日続いても、文句の出ないメニュー、他にないかなぁ・・・。
やっぱり、、、
【オフ会の後、定番メニュー・カレー】これしかないのかな。
日常の出来事 TB:0 CM:49 admin page top↑
back * HOME * next
