-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
風邪をひいたら・・・
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 15:56:34
いつものように、家事を済ませ、、、
いつものスーパーへ、お買い物。
お店に着いて、店内をグルグルと歩き出したら、中学から携帯に電話がありました。
学校で熱を出した次男の、お迎え願いの電話。

聞いたら、熱が37、7度とか。
家の中では、一番、元気なんだけど、、、、
なぜか、風邪はよくひきます。
迎えに行ったら、お隣のクラスは、欠席が18名で学級閉鎖でした。
しかも、、、
次男の担任も、昨日の夜から、熱が38、5度でお休み。

少し前に、お腹の風邪で、休む子が多いと聞いていたけど、、、
やっぱり今は、インフルエンザが流行っているみたい。
気をつけなきゃね。
それにしても、担任の先生。
部活の時、子供と一緒になって、半袖で走っていたんだって。
この寒い中、、、
無理したのねって感じです。

病院も、風邪ひきさんがいっぱい。
予防はやっぱり、うがい、手洗いが一番だね。

                                                

昨日、友人から、
「貰ったけど、うちは飲まないから、、、」と言って、ランチした時、持ってきてくれました。
【飲む酢】、、、5倍に薄めて、飲むお酢です。

どんな味?
IMGP6198.jpg IMGP6204.jpg IMGP6206.jpg

入っていたのは、この3本。
フルーツ・ざくろ・ベジタブルフルーツ。
ざくろ味のお酢って、どんな味なのかなぁ。

体にいいよと言われると、すぐに試してみたくなります。
運動は、後回しにしちゃうけど、、、
食べ物は、即、実行。
ソーダ水で割って飲むと、美味しいみたいだから、、、
早速、ソーダ水買ってこなきゃです。


こちらも良さそう!
IMGP6215.jpg IMGP6216.jpg

中学の給食メニューの、【相性汁】
だし汁の中に、白味噌と牛乳を入れるの。
意外な組み合わせ、、、
でも、美味しいみたいです。

今度、作ってみようかな。
食べてくれるか、、、冒険です。
でも、風邪ひきには、いいかもね。
家族 TB:0 CM:54 admin page top↑
好みが、いろいろ・・・
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 08:03:53
昨日、主人が、知り合いの人から、【選べるギフト】を貰ってきた。
P1020210.jpg

早速、みんなでカタログを見たのだけど・・・
欲しい物が、家族バラバラです。

何、欲しい?
P1020211.jpg 主人が欲しい物 P1020212.jpg 子供たち、これ
主人は、やっぱり、これ「うに」のセット。
こんな大量のうに、、、
めったに食べれないもんね。
私も、買ってこないし。

でも、子供たちは、ふぐのセットがいいらしい。
実はまだ、一度も食べたことがないの。
タレントさんが、お箸で、ぐる~っと取って、一気に食べる姿をテレビで見てから、、
「こんなふうに、食べてみた~い」
冷凍で送られてくる「ふぐ」って、
どうなのかなぁ。


やっぱり、無難にこれ!
P1020213.jpg お米か? P1020214.jpg ケーキか?
私は、お米がいいかなぁ。
でも、ケーキも、譲れない。
渋谷のお店からのケーキなんて、、、
いかにも、高級そう~!
こちらも、冷凍で送られてくるのが、ちょっと気にはなるのだけど。


他にも、カニ、高級ステーキ肉、揚げ物セットなど、いろいろあった。
見れば見るほど、、、
迷って、なかなか決まりません。
どれを選んでも、、、
我が家に届くまで、お楽しみかな。

**********

台風接近中!
P1020215.jpg

今朝6時前の、埼玉、東の空。
ワン仔の散歩中に、撮ってみたの。

昨日は、一日、雨が降ったりやんだり。
結局、お散歩はできませんでした。
今朝、慌てて、済ませてきたけど、、
その時はまだ、青空も、ちょこっと見えたの。

雨・・・
今夜から、明日の朝が、警戒ですね。
家族 TB:0 CM:63 admin page top↑
いろんな決まり事
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 16:00:40
夏休みが始まって、まだ2日。
子供たちが家を出る時間が、それぞれ違うせいか、、、
なかなか、自由な時間が、持てません。

終業式の日に、学校からもらってきたお手紙の中に、、
【帰宅時間を、守らせましょう】の言葉があった。
次男は、いきなり、門限破り?!

土曜、日曜と二日間、、、
「打ち上げ」とかで、夕飯を友人たちと食べに出かけた次男。
帰宅時間は、昨日は8時だったけど・・・
土曜は、11時でした。
中学生が、帰る時間じゃないよね。

夜に、出歩くのが、‘非行’の始まりなら・・・
うちは、すでに始まっているのかも?
ちょっと厳しくしなきゃなのだけど、、、
一番、怒って欲しい主人が、うるさく言わないので、全く効き目なし。
主人が怒る時は、とにかく、、、
「ウソ」をついた時。
それはわかるけど・・・
土曜は、ガツンと言って欲しかったなぁ。


気分を変えて、今日はペコをシャンプーしたよ。
相手できないの お疲れです 疲れたの ワン仔も、ダラダラ

すっかり、顔の毛も、伸びてきた。
今度、久しぶりに、トリマーさんに、カットしてもらいます。
どんな風に、変わるかな。

********

朝、次男の部屋を掃除していたら、担任の先生との、交換日記みたいなものが、出てきた。
子供と先生と、一対一。
その日一日の出来事を子供が書き、先生が、返事のコメントをする。
パラパラと見ていたら、、、
面白い箇所を、発見!
P1000859.jpg

この前日は、家庭訪問だった。
すごい勢いで、吠えまくったペコ。
イケメン先生、、、ちょっと、気にしていたのかな。

こんなこと言われてもねぇ。
次男、、
この先生の問いかけには、返事がなかった。
私が、代わりに、お返事しようかなぁ。

それにしても・・・
汚い字で「すみません」って、感じ!
家族 TB:0 CM:52 admin page top↑
back * HOME * next
