-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
理想と、現実?!
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 16:43:06
本はよく読むけど、いつもいつも、推理小説ばかりじゃない。
今日は午後から、ちょっと前に送られてきた、カタログをパラパラと見ていた。
写真を見ながら、、
「こんなふうに、してみたいなぁ」って、妄想ばがりが、膨らむ。

こんなのいいな
P1020237.jpg P1020239.jpg P1020241.jpg

キッチンは、この写真のようなのが、理想なの。
すごく、使いやすそう。
明るくて、、、
こんなキッチンだったら、お料理も楽しいだろうな。
な~んて、
キッチン変えても、料理の腕は、変わらない?

お庭も、こんなのが理想。
パラソルの下で、読書。
芝生のお庭を、ワン仔が走って・・・。
現実は、、、
ソファーにゴロンと横になっての、読書。
気付いたら、寝ていた、、なんだけどね。

こんなのあったよ!
P1020242.jpg P1020243.jpg

付けているだけで、ウエストが引き締まる?
しかも、写真のように、、、
ソファーに座っているだけで、スリムになるらしいの。
お値段、、
8万8千円!
「どんだけ~!」

8800円だったら、ちょっと考える。
880円だったら、即、注文だね。
なんて、そんな簡単には、、、
このお腹は、引っ込まないか。
やっぱり、何事も努力しなきゃなのかな。

**********

実は、、
のんびりと、カタログ見ていたら、中学から電話がかかってきたの。
何かとおもったら、
次男、、微熱があって、迎えに来て欲しいとか。

最近、朝は涼しかったから、風邪でもひいたのかと、慌てて迎えに行ったら、、
意外と、元気そうに、保健室から出てきた。
車の中で、「熱は、何度あったの?」って聞いたら、、
「36.9度」
えっ~?
それで、お迎えなの?って、驚いたら、次男がひとこと。

「ほんとはね、給食前から、ちょっと頭痛がしたのだけど、献立見たら、好きなメニューだったので、給食は食べることにしたんだよ」
・・・って、アナタ!
食欲あるじゃん、、、て感じ!


でも、ほんと、、
食べてきてもらって、良かった。
そんな時間に、突然に帰ってきたら、、、
困っただろうな。
ひとりごと TB:0 CM:60 admin page top↑
早く涼しくなって欲しい~
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 08:52:26
朝、起きた時点で、
「暑い~」が、もう口ぐせになっている毎日。
窓を開けても、涼しい風が入ってくるのは、ほんのわずかな時間だけ・・・?


P1020161.jpg 37度! P1020159.jpg 2万円越えた~
昨日のお昼過ぎの、車の中の温度。
数字を見ただけで、「暑い!」
クーラー付けても、お店に着くまで、ほとんど熱風です。

我が家の8月の電気代。
2万円を越えちゃった。
ここに住んで10年。
今までの最高が、確か2万円ちょっとだったとおもう。
今回、新記録。
なんて、、こんな新記録は、いらないね。


今日から長男が、また本格的に部活の毎日が始まる。
学校に行っている間に、部屋を片付けたいのだけど・・・
ちょっとでも、物を片付けたり、動かすと、
「位置がズレてる~」とか、、
「これは、ここじゃない~」とか。
高校2年生の男の子、、、難しいです。
彼なりの、置き方があるみたい。
P1020160.jpg

これでいいの?
なんとかしたかったけど・・・
それこそ、何かしたら、
暑さと一緒に、爆発しそうなので、、、
昨日も、部屋の真ん中を、掃除機かけただけで、おしまい。

早く涼しくなって、、、
快適なドライブしたいな。
クーラーも、かけすぎずで、電気代も安くなり、、
長男の部屋も、スッキリ片付いたら、、
もう言うことないのだけどね。

********

また来た!
P1020195.jpg P1020196.jpg

前回、アンケートに、クレームを書いたら、
「待ってるブー!」と、無料のアイスのハガキが送られてきて、、、
そのアイスにつられて、カツ屋に行ったのは、つい最近。

またアンケートがあったけど、、
もう私は、書かなかったの。
長男だけが、書いていた。
「空調が、きつすぎ」って。

そしたら、また送られてきたよ!
今度は、手書きじゃないの、、印刷文字。
だけど、アイスではない。
ハガキには、
「お礼をさせて・・・」の文字。

無料のアイスにつられて、また食べに来る、、、って、
これは、お店の戦略だったのかな。
ちゃっかり、その戦略に乗ってしまった我が家。
そして今度もまた、、、
懲りずに乗る予定です。


まだまだ暑いもんね。
しっかり食べて、体力つけないと。
そして、「お礼」貰わないと、、、ね。
ひとりごと TB:0 CM:61 admin page top↑
お気に入りなモノ
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 09:21:38
テレビ大好きな私でも、動いて家事をしている時や、食事の支度をしている時などは、ずっと音楽をかけている。
音楽って、いいね。
最近の、お気に入りはこれ・・・

お気に入り~

子供が借りてきた。
聞いてみたら、いい曲ばかり、、、、一緒に録音してもらった。
朝一番、お弁当作りの時に聞いている。
この人、、、、声がいいなぁ!
ルックスもいいけど。


子供・主人が最近、よく飲んでいるもの。
体にいい!

主人は、フラバン茶。
中性脂肪が、ちょっと高めと言われて、気にして飲み始めた。
血液サラサラになるとか。
お茶もいいけれど、、
その前に、煙草をやめたらいいとおもうのだけど・・・。

子供は、野菜ジュース、、、紫色が、お気に入り。
野菜ジュースだけど、グレープの味。
こちらも、普通にお野菜を食べて欲しいのだけどなぁ。


最近、ちょっとはまってる。
意外と美味しい~

きっかけは、お土産に貰った物が、すごく美味しかったの。
家の近所で、あちこち探して、、
これが、一番美味しいかな。

「何か食べたいかなぁ」の時に、
ちょっとつまむのがいい。
おなかいっぱいには、ならないけどね。

********

先週は、何かとバタバタ忙しかった。
委員の仕事で、2回も学校へ行ったり。
一週間、早く感じた。

一年前の今頃は、、、
オフ会に初めて声をかけてもらって、
少しづつ、仲間と交流を持ち出した頃だった。
落ち込んで、ずっと家にばかりいた私が、、、
少しづつ、外に出始めた時でもある。


学校で、、、
子供たちが、暑い中、グランドを走っている姿を見ると、
自分も、がんばろう・・・っておもう。
励まし合った、仲間の新しい出発も、、、
私に、勇気を与えてくれる。

みんな、「がんばろうね」
ひとりごと TB:0 CM:46 admin page top↑
back * HOME * next
