-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年もボチボチと・・・
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 09:47:15
年末から実家に帰っていました。
毎年のことながら、のんびりしすぎ、食べてばかり、、、
体が、重いです。

久しぶりに我が家に戻り、ゆっくりできるかなぁ…とおもったら、、、
主人の弟さんが、遊びに来たりで、バタバタしていました。

お正月気分も、今日まで。
子供たちも、明日から、いつもどおりの生活です。
久しぶりに、お弁当作りも始まるしね。
私も、エンジンかけなきゃ!

                                            

いただき物
IMGP6129.jpg IMGP6130.jpg

実家から、貰ってきた数の子です。
こんな高級な物は、一年に一度しか、食べることができません。
主人、子供たち、、、
普通の‘おかず’のように、食べちゃいそう。
味わって、食べて欲しいなぁ。

飲めない、飲まない
IMGP6132.jpg IMGP6136.jpg

そしてこちらは、主人の知り合いから、送ってきたお酒。
見た瞬間、主人と二人で、
「お酒かぁ・・・」

要冷蔵と書いてあったから、開けてみたら、冷で飲むお酒。
実は主人、お酒はあまり飲まない人。
ビールも、350の缶1本で、ちょうどいいみたい。
だけど、このお酒は要冷蔵。
冷蔵庫の中に、大きなビンが2本も、、、
場所とってます。
誰か、我が家に来て、飲んで~って感じ。

身代わり虎に・・・
IMGP6128.jpg

毎年、初詣に行く神社で買った、虎のお守り。
「身代わり虎」が、いろいろなことを身代わりになって受けてくれると言われているの。
今年も、家族の分だけ、買ってきました。

今年も一年、、、
無事に過ごせますように。

そして、ボチボチ更新のブログですが、
みなさん、今年も、どうぞよろしくお願いします。
ブログ TB:0 CM:73 admin page top↑
来年も・・・
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 08:45:01
気がつけば、今年も残りわずかとなりました。
お楽しみだった、忘年会が終ってから、バタバタとした日々。
昔から、切羽詰まらないと、動けない性格です。

大掃除、やっと・・・
お供え餅 飾ってみました! 桜模様 
クリスマスツリー、、、
片付けたら、今度は、お供え餅です。
毎年、「9」の付く日には、飾ってはいけないと母から言われ、、、
このことだけは、忠実に守っているの。
明日から、実家に帰るので、、、
ちょっと早いけど、飾ってみました。

やらないでおこうとおもっていた障子の張替えは、、
急におもい立ち、やることに決定。
悪戦苦闘したけど、なんとか、一人でやり終えました。
張替えだけで、半日かかっちゃった。
疲れた~。

窓拭きも、換気扇も、、
全て、終ったのは、ギリギリ昨日。
ブログも、すっかり放置状態で、、、
今月、記事はやっと、5個目です。
来年こそ、この時期、何もかも全て終って、
ブログ更新しながら、ゆっくりと過ごしてみたいなぁ。

                                        

たくさんの「ありがとう!」
初名札 初ウォーク 初浅草橋で・・  
こうやって、振り返って写真を見ると、今年は、「初」が多かった年。
初めて、名札を付けてのオフ会。
初めて、ウォークにも参加。
初めての、巣鴨、浅草橋。
本当に、たくさんの人と、出会うことができました。
楽しい想い出が、いっぱいです。

何かにつまずいたり、、
凹んだり、落ち込んだり。
そんな時に、オフ会でみんなと会うと、元気になりました。
また、
「頑張ろう!」って、おもえました。

この一年、、、
本当に、感謝することばかり。
「ありがとう」・・・私も、大好きな言葉です。

来年も・・・
魔除けだよ 癒し~

先日の忘年会の時に、貰った「美輪さん」の画像。
携帯の待ち受け画面にすると、魔除けになるそうです。
この他に、あと2パターンあるの。
週替わりで、変えようかなぁ。

そして、ワン仔・・・。
これは、わが家の癒し系。

来年も、たくさんの仲間と、、
この、携帯の待ち受け「魔除け」と、、
癒しのワン仔で、、
いろいろなこと、乗り切れそうです。
頑張れるね。

みなさん、ありがとう!
そして、良い年をお迎えくださいね。
ブログ TB:0 CM:78 admin page top↑
ブログ1周年
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 08:54:34
ちょうど一年前の今日、ブログを始めた。

病気のことは、ほとんどなく、、、
気が付けば、カテゴリーは【日常の出来事】が、79でトップ。
乳癌関係は、7しかない。

記念すべき最初の記事も、どんなことを書いているかとおもったら・・・
やっぱ日常の出来事だった。
【旧・かこのひとりごと(タイトル:ご近所付き合い)】

病気とは、ほとんど関係のないことばかり書いている、私のブログ。
いつも読んでくれる人がいて、
そして、コメントまでいただき、、
本当に、うれしい気持ちでいっぱい。
みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいだ。

発病した時は、ホント、どん底で、真っ暗。
家にばかり閉じこもっていた。
ある人の掲示板に、書き込みをしたら、
次の日には、お返事がもらえた。

うれしくて、うれしくて、
私も、誰かを励ますことができたらいいな・・・。
そんなおもいから、自分のHPを作ってみた。
そして、、
ブログも始めた。

今は、「誰かを励ます」ではなく、
私が、みんなに励まされている。


この一年、いろいろなことがあった。
ブログで知り合った人と、実際に会うこともできた。
たくさんの人たちと、知り合うことができた。
ほんと・・・
ブログをやって、良かったなぁとおもっている。

時に落ち込むこともあるけれど・・・
いつも、笑顔で過ごしたい。
カテゴリーの【日常の出来事】を、
楽しい話題でいっぱいにしたい。


そして、ブログを通して、、
また、たくさんの仲間と出会えたらうれしい。
今日の記事は、、、新しいカテゴリー【ブログ】
一年後に、、、
このカテゴリー【ブログ】に、プラス1、また記事を書くことができたらいいなとおもっている。
ブログ CM:48 admin page top↑
back * HOME *
